BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年7月下旬の日記

呑んじまった
 用事があって南浦和まで来たのですが、用事が済んだら、無性に焼きトンが食べたくなって、前に何回か行ったお店に行ってしまったです。
 ちょうど五時を回ったばっかりなのですが、のれんが出ていません。戸を開けて今日お休みですかと聞くと、やっているとのことです。
 ここは、レバー(生)が美味しいので、それとビールとトマトを頼んで、一息入れました。
 ご主人に景気のことを聞くと、少しは上がっているのだろうけど、末端の家良までは、届いていないなぁ〜と言ってました。しかし、話が長かったです。
 ホッピーと焼きトンと野菜焼きを頼み、腹テンテンになってしまったです。
 あんまり呑むとお金が高くなるなるので、そうそうに引き上げました。それでも結構な量を呑んだかな。ビール大瓶一本、ホッピー二本、ホッピー用の焼酎四杯です。こんなんで酔えるようになったので、昔から比べると、かなり経済的になりましたです。

 軽トラで、桃の販売をしていたので、試食をしたら甘くて美味しいです。今年は、暖かかったから、粒は小さいけど甘いと言ってました。桃好きなので、五個千円のを買って帰ってきました。

 電車で帰ってきたのですが、結構酔いが回ってきているので、駅から自転車で帰る前に、ラーメンでも食べて酔いを醒まそうとラーメン屋に行って、そこでまた呑んでしまったですダニよ!!ラーメンを頼んだ後、できあがるまで暇なのでメニューを見ていたら、泡盛四百円と書いて有るではないですか!!酔いを醒まそうとしていたのをすっかり忘れて、すぐ頼んでしまったです。「あっいけね。」と思ったときは遅かったです。(*^ ^*)ノ・・・デヘ

 ラーメン屋を出て、フラフラと自転車で何とか自宅に戻ってきたのですが、酔いが回りすぎて、日記なんぞかけませんでした。速攻でシャワーを浴びて寝てしまったです。おかげさんで、夜中の2時頃目が覚めてしまったです。へへへ。
2004年7月21日(水)  No.208

昼寝しすぎた
 あまりにも速く起きすぎたので、眠くてしょうがありません。昼寝をしようと、十一時頃横になったのですが、目が覚めたときには、すでに十五時を回ってました。がーん!!
 ボーとしていると電話が鳴りました。
「誰だろ?もしもし」
「あっおじちゃん!」
 姪っ子からでした。
「おう!」
「メール見た?」
「まだ見てない。ちょっと待って。」
「見なくて良いよ!あのさ、富士急ハイランドって何処にあるの?」
「河口湖のそば。」
「ちがくて、県を教えて!」
「うーんとね。山梨県。」
「そうなんだありがと。」
「ちょっと間違っているかもしれないから、調べてから返信しておくよ!」
「うん!バイバイ!」

 ホームページで調べたら、やっぱり山梨県でした。昨日、桃を買った産地と同じでした。
 メールを返信してから、電話しました。
「メール見た?」
「見たよ!ありがと!」
「行くの?」
「行かないけど、いつか行くよ!」
「そうか!」
「この間の期末試験一位だったよ!それとね、通信簿、オール5だったよ!」
「すごいな!!良かったじゃん!!でも、そんなに頭良くて、挫折したときどうすんだよ!落ち込むなよ!」
「大丈夫!一番良い高校には入らないから、二番目の所にするんだ!」
「何でよ?」
「今回はたまたま良かっただけだから・・・」
「そうか!おじちゃんはそんなに勉強しなくても良いと思うよ!頭良くなくても、人間は生きていけるんだから。」
「えっ!でも、おじちゃんみたいになるのイヤだもん!!」
「ぐぅー!きついこと言うな!おじちゃんの仕事だって国がちゃんとやっていれば、無くなんなかったんだよ!」
「でも、もっと勉強していれば、違う職に就いていたかもよ!」
「そりゃそうだけど、良い学校出て、国民の税金を自分の金のように、無駄に使う役人にでもなるか?」
「私、それはイヤだな!」
「でも、入って何年かしたらそうなるよ!!そうならないと、スポイルされちゃうから。」
「そうかな!」
「そうだと思う。」

 てな会話でした。ダハハ!これからどんな風になるのか、楽しみです。
 まぁ〜普通に結婚して、子供を何人か産んで、生活に疲れてしまうのが目に見えるような気がします。フフフ。
2004年7月22日(木)  No.209

花火は夜の10時までにしてね。
 昨晩早く寝たので、メチャ早く目が覚めた。
 と、言うよりうるさくて目が覚めたのです。近くの公園でバカ者が花火をはじめたので、その音で目が覚めてしまったです。それが夜中の二時頃だったかなぁ〜!
 余りにもうるさくて、こりゃ駄目だと起き上がったのが二時半、外を見てみると、なぜか静かになりました。なんで静かになったのかと不・思・議(?.?)に思いながら、見ているとパトカーがやってきました。誰かが通報したのでしょう。
 そりゃそうだよね。ほかの人は仕事している人が大半なのだから、こんな夜中に、バンバン音を出されたらたまりませんですな!!
 しかし、パトカーが来るのが遅すぎです。こっちは目がパチリコンになってしまって、もう眠れそうにないので、インターネットを見て遊んでしまったです。
 と、言うことでまた昼間寝てしまったですダニよ!!

 でも、昼間の暑いときでもプルプルします。なんなんだろうなぁ〜。
2004年7月24日(土)  No.210

早くもアップ
 ここ最近、ぎりぎりに旅日記をアップしていたので、今回は早めにアップしてみました。写真を追加したので、編集に手古摺ってしまったけど、なんとか朝の早いうちに、アップすることが出来たっす。
 こんなに頑張っても読んでいる人少ないんだけどね!へへへ。

 “旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/20.お世話になりました。”
を追加・更新しました。良かったら見てください。


 トップページに、“和の思い出”を公開しました。
 BUNの旅仲間、和さんの思い出のページです。
 自分の旅日記に、足りない写真となかなかよさげな写真を借りてきたのですが、加工するのに時間が掛かり、公開するのが遅くなりました。
 和さんとは、87年の中国旅行で知り合って以来、今だに付き合ってます。この間も山形まで遊びに行きました。BUNの“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)”にも、吐魯蕃(トルファン)当りから登場してます。
 彼は、空手マンで運動好きなのですが、以外と勉強家でもあります。中国語、英語、経済、社会とどんどん勉強しているのを見て、凄いなぁ〜と感心していました。「感心してないで、BUNちゃんも勉強しろ」と言われたけどね(^^ゞ。
 親しみやすい人柄で、旅の友達も沢山いる人です。
 BUNの性格とはまるで反対。て、いうよりBUNが人付き合いをしなさすぎ!!BUNの友達は、皆、人からすかれるタイプで、心の広い人が多いかなぁ〜!そうじゃないとBUNは付き合ってもらえないでしょう。
 90年に一緒に、中国の一部を廻り、その時にカメラを教わりました。写真については、BUNの師匠ですな!!彼の写真は人物も多く、見ていてとても楽しいです。まぁ〜!自分も一緒に廻ったところが入っているので、その分よけい楽しく感じられるのでしょう。
 そんな和さんの旅の写真を見てください。
 フインキがバッチリでてます。
 本当は、彼のスライド(リバーサル)を載せたいところなのですが、なかなか時間を作れないみたいで、今回はネガだけです。スライドの選択とコメント書きはBUNがやるわけには行かないので、本人次第ですが、徐々にアップしていく予定です。


 プルプルするので今日はもうやめです。
2004年7月25日(日)  No.211

サボり気味
 ちょっと、昼と夜が逆転していて、サボり気味です。
 こんな事じゃいかんです。いつまでたっても、引越しが出来ません。
 荷物を整理したら、引っ越す場所も探さないといけないので、もたもたしていちゃいかんですなぁ〜!!

 どうも最近夜寝れないんだよねぇ〜!まぁ〜暑いから、朝方寝て、昼頃起きるというパターンになってしまって、駄目ですタイ。
 パソコン触るとプルプルが酷くなるので、あまり触らないようにしているから、よけいストレスがたまってしまいますダニよ!!パソ中かな(?.?)

 もしかしたら、この間廻った旅のさわりの部分だけアップするかもしれません。単純に文章だけなので、面白くないかもね。
2004年7月27日(火)  No.212

また、サボっちゃった
 昨晩の24時頃からプルプル酷くて、寝れませんです。まぁ〜昼頃起きているので、眠くないのですが、プルプルが激しいです。まいったっす。
 結局、朝方まで強いプルプルが続いていたのですが、ほんと困ったちゃんです。
 そんなんで、眠りに就いたのが朝方ですが、どうもプルプルが続いていたようで、体の調子がおかしいです。まぁ〜しょうがないか・・・。

 “旅日記/プルプル(電磁波)から逃れるように”を公開しました。良かったら見てください。

 今回は、行った先々で、モバで入力作業をしていたので、いつもにもまして文章が長いです。と言うことで、根性のある方だけ限定です。へへへ。
 毎回思うのですが、クダラン事をだらだらと長く書いているので、もっと短く、面白く書けるようにならないかなぁ〜と思っているのですが、どうも駄目です。ハハハ。ハァ〜・・・。
2004年7月28日(水)  No.213

暑い!
 なんかまた暑くなっちゃいましたな!!ついでに、プルプル(電磁波)も最近酷くなってきました。ホントに困ったなぁ〜!
 金さえ有れば、お任せパックで引っ越しちゃうんだけど、今のところ先立つ物がないので、トホホです。

 何はともあれ、この間旅行に行ってきたときの写真を載せました。
写真館/旅の途中で(大頭森、岩手公園、浄土ヶ浜)”
 大した写真じゃないけど、宜しかったら、見てください。

 そうそう昨日は、なぜか知らないけどブロードバンドルーターが止まってしまっていて、インターネットに繋がらないのを不思議に思ってました。たま〜に、NTTの工事やプロバイダーのサーバーメンテで、繋がらなくなるときも有るので、そのうち繋がるだろうと思っていたのですが、一向に繋がりませんです。
「変だなぁ〜!」と、ルーター設定を見ようとしたのですが、それにも入れなかったので、やっと気がつきましたです。ハハハ。

 前からなんだけど、家の電化製品が、誤動作したり壊れたり、としょっちゅう駄目なんです。最初ここに引っ越してきたときに、仕事が忙しかったので、夜中に仕事をしていたのですが、音楽がかすかに聞こえるのです。
「こんな夜中に変だなぁ〜?」と思いながら仕事をしていたのですが、どうにも気になって音源を探してみたら、電話機から音が出ています。
「なんだよこれ!!気持ち悪いな!」耳を近づけて良く聞いてみると、演歌が流れています。コードレスでもないただのプッシュ式電話機なんですけど、不思議です。
 電話機がおかしいのかと思い、今度は新しい、コードレス電話を買ってきたのですが、何年かしたら親機のほうが壊れました。それとエアコンもそうです。
 プロッターも調子が悪くて、何回もメーカーに送ったりしたのですが、メーカーの方では現象が出ないらしいのです。しょうがないので、ごまかしながら使っていましたけどね。
 電子基盤が皆壊れちゃったり上手く動かなくなったりで、変だなぁ〜と思っていたのですが、今度は身体がおかしくなってしまったですダニよ!!
 駄目だこりゃ!!

 ホイジャねぇ〜!!
2004年7月30日(金)  No.214

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10