BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年7月中旬の日記

選挙行ってみる?
午前中に、
 “旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/18.喀什(カシュガル)へつらい汽車(バス)移動”を追加・更新しました。良かったら見てください。

 先程見て見たら、写真をクリックすると違う物が拡大されて出てきたので、修正しておきました。m(._.)m ゴメン。ちゃんとチェックしないといけないね。

 二十うん年ぶりに選挙の投票に行ってみました。
 別に誰じゃないといけないとかないので、何も書かずに帰ってきたダニよ!!あっ枠外に、全員やめちまえと書いてきたけどね。
 よっぽど、純真で欲のない人間が集まらないことには、日本の政治は良くならないと思っているのですが、そんな人間いないよね。いたとしても、人間って変われば変わる物で、周りの人にそそのかされて、そのうちすっんごい強突張りになって行くんだよ!!・・・たぶん。
 、そんな奴らに投票しても無駄だと思っていたけど、前々からいろんな友達から、無投票でも良いから行った方がいいよ!!投票しないことには変わらないし、何万分の一にしろその権限があるのだから・・・、と、言われていたのですが、嘘八百並べる政治家の言うことに耳を貸さない物が、投票になんか行くわけないじゃんと思ってました。そんなに投票してもらいたかったら、箱持って家に来いとまでいってたかな!単純に行くのがめんどくさいだけなんだけどもね。出て隣だったら用もないのに行っていたと思う。(これはウソ)

 で、自宅にいるとプルプル来るので、公園のベンチでモバしてます。このモバギ完璧打ち込みマシーンになってしまったですダニよ!プルプルなしでフルキーボードを打ち込んでいるときの半分ぐらいの早さで入力できるので、とっても重宝してます。
 もっともっとなれてくれば、同じぐらいの早さで打ち込めると思うのですが、まだ、打ち間違いや打ち掛けが結構あり、しばらく辛抱ですな!打ち間違えはキーが小さいのでその辺で起きてます。打ち掛けは静電式の軽いキータッチになれてしまったので、押し切れずに押したつもりになっていることが多々あります。
 まぁ〜なんにしても、これで打ち込んでいる内は、プルプルがまるで来ないので、とっても体にいいですダニよ!あまり暑くない日は、こうやって外で打つことにしますダニ。

 のどが渇いたので帰ってきたプルプル。しかし、公園でも、多少のプルプルを感じてしまうので、自宅に帰ってくればよけいプルプル感じるでしょう。

 先ほど、フルキーボードの半分の早さでの打ち込みと書きましたが、以外と机の上に置いて正しい姿勢で打ち込みをやると、結構なスピードで打ち込めてます。元々速くないので、ゆっくりしゃべるような感じなんですけどね。それでも、全然楽ちんです。ただ文字が見えにくいっす。この辺の掛け合いがうまく行くと良い機械なんだけどもなぁ〜!!
 旅行中暇さえ有れば打ち込みをしていたので、結構なれてきたのでしょう。今まで、腿の上とかちゃぶ台の上でしか入力していなかった?いや、机のの上で入力もしたけど、正しい姿勢での入力は初めてかな?焼き肉屋とか展望台の机は高すぎて打ちづらかったもんね。
 旅行に行く前に、同じ姿勢で入力したと思うのですが、あのときはまだこのキーボードの大きさに、そんなになれていなかったので、結構つらかったのですが、今はとても楽に打ち込みが出来てます。ウンウンこりゃ良かった。へへへ。
2004年7月11日(日)  No.197

掲示板修正
 日記を書いて載せるの忘れてたっす。

 掲示板を表示中に、ブラウザで文字の大きさを変更しても、表示が変わらないので、それを変更できるようにしました。ネスケ(Ver4.75)の方では、変更できていたので、まさかIE6で出来ていないとは思わなかったのですが、だまされました。
 入力ホームも、ネスケでは大きさが変わるのですが、IEでは固定と言う仕様みたいで、どうやってもできませんです。やってやれないことはないと思うのですが、ちょっと面倒くさいので、そのままとしました。
 これを商売としているわけではないので、そんなに頑張ってもなぁ〜と言う感じも有ったりしてね。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 それと、クッキーの仕様を日記、掲示板ともに変更しました。日記は、管理者画面で、クッキーを使用することになっていたのですが、これだとユーザー名、パスワードがパソコンに残ってしまうので、残らないように変更しました。掲示板の方は、ユーザーがレ点でチェックを入れない限り、残らないようにしました。
 このクッキーなんですけど、便利なようで便利でないですな!!自分のパソコンでの使用なら、良いのですが、他の人のパソコンを使用するとなると、良くないです。

 あんまり、パソコン触っていると、プルプルが酷くなるので、これで辞めます。触っていなくても、時間帯でプルプル来るので、困ったちゃんです。

 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)プルプル。
2004年7月12日(月)  No.199

アップしたよ!!
 旅日記/中山湖、嬉しい楽しい恐怖体験の下記の三点をを更新しました。
 2004年06月24日(木)前編 朝 起 き て
 2004年06月24日(木)後編 FUJIYAMAとドドンパ
 後   書   き

 ちょっと遅くなりましたが、これで完了です。宜しかったら読んでください。

 この間の旅日記は、今作成中です。
 引っ越すために、ゴミの整理を始めたので、遅々として進みませんが、頑張ってやってます。下書きは、ほぼ終わっているので、写真の取込みなんですけど、今回から、スリーブ(枠のついていない仕上げ)にしたので、取込みがめんどいんですよねぇ〜!!
 まぁ〜!少しずつやっていきますです。


 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
2004年7月13日(火)  No.200

暑すぎる
 余りにも暑すぎて何もできんです。
 暑さで目が覚め、冷たいほうじ茶を飲んで、寝ようとしても寝れませんですなぁ〜!!夜中だというのに、30度を超える暑さってどうよ!!
 死にたいぐらい暑いっス。まぁ〜こんなもんじゃ死ねないけどね!

 そうそう、プルプルなんですけど、暑いときはあまり感じないみたいです。と、言うよりプルプルするような現象が起きない。それが解ったのがこの間で、朝方寒いと、すんごいプルプルがしたのです。それも、身体の中から湧き出るような感じです。
 頭も、全体よりちょい右側、3分の2ほどがビリビリしてます。
 よく考えると、帰ってきたとは、暑かったのです。それで、感じなかったのかそれとも、何か要因があるのか?
 ただの推測なのですが、近くにビニールハウスがあり、それの温度管理で、暑さを必要とする装置が有るならば、納得が行くような気がします。大量の電気を使うとか・・・・?
2004年7月15日(木)  No.201

桜(今頃かよ)
 春に行った六義園(りくぎえん)の写真を写真館(フォトギャラリー)の方にアップしました。
 宜しかったら、見てください。
 腕が悪いのに、天気まで悪いと来て、よけい上手にとれてませんです。まぁしゃーないですわな!!花を撮りに行っているのに、フラッシュも三脚も持っていかないようじゃ、写真撮りとしては失格です。ハハハ。

 四枚繋げて、パノラマ写真を作ったのですが、やっぱり天気が良くないので、だめですなぁ〜!しかぁ〜し、七年前ぐらいのフィルムのですが、腐ってもベルビア50です。ちゃんととれてますです。ちょっと色合いが薄いような感じがしますけど、これは天気のせいだと思いこんでます。(*^ ^*)ノ・・・デヘ。

 まだ途中なので、続きは明日載せます。なんせ一日にパソコンに向かう時間を大幅に減らしているので、なかなか進みませんです。

 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
2004年7月16日(金)  No.202

昨日の続きを載せたよ!
 写真館の方には、奇麗な写真だけと思っていたのですが、自分のレベルの低さから考え方をちょっと換えちゃいました。「奇麗に上手に撮れた写真だけだと、載せるのなくなっちゃうしなぁ〜!!・・・いいやこれも載せちゃえ!」てな感じです。

 もうだいぶ前から、目が駄目でピンボケが多くなって来ていたのですが、勘違いだったようです。手振れが原因だったみたいなのですが、今回の写真は凄くはっきり手振れしているのです。それで原因発覚!!(ToT)
 ピンも変なことが多々有ります。
「あぁ〜・・・だめだ。」“ショボン”(/_;)シクシク。

 どうも、手ぶれが酷くなったのは、プルプルが酷くなったからなんでしょうな!今まで微妙に手振れしていたのが、はっきり解るぐらいになっているので、知らず知らずの間に、プルプルして手振れを起こしているのでしょう。

 まぁ〜オートフォーカスで、手振れ防止機能のついた新しいカメラを買う余裕なんぞないので、これからはちゃんと三脚と、一脚を持ち歩くようにします。と、今頃反省。

 なんか今日の電磁波は、プルプルは酷くないのですが、頭が痛くなります。と言うことで、今日の作業はこれで終わりにしますです。


 そうそう、和さんの所に遊びに行ったときに、“だし”という食べ物をご馳走になったのですが、山形では普通に朝食に出るみたいです。どういう物かというと、野菜を細かく刻んで、醤油等で味付けした物をご飯にかけて食べるのですが、これが美味しいのです。
 ただ、自宅に帰ってきてから、自分でも作って食べたのですが、やっぱり、和さんのお母さんが自宅で作っているとれたて野菜とは違うので、新鮮さが足りず、あまり美味しく感じませんでした。やっぱりだしはとれたて野菜かなぁ〜!!
 しかし、何回も食べている内に、とれたて野菜でなくとも美味しく食べられるようになったけどね。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
2004年7月17日(土)  No.203

アップロード忘れてた
 旅日記をアップロードするの忘れてました。
 作っておいて、他の事してたらすっかり忘れてしまってたです。m(._.)m ゴメン。と、いうことで、旅日記を更新しました。ギリギリセーフて、こんな時間(23時52分)じゃ遅いか。

 “旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/19.喀什到着と弘やんと再開”
を追加・更新しました。良かったら見てください。

 プルプル、お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)、プルプル。
2004年7月18日(日)  No.204

プルプルひどい
 今日は夕方頃からプルプルがひどくなってきました。
 しかし、何なんでしょうなぁ〜!!夕方頃のは、あまりプルプルしないけど、非常に胸の圧迫がひどく、動悸が止まりませんです。
 今、23時45分なのですが、プルプルがすごくて、胸への圧迫も非常に強く、すごく苦しいです。とてもじゃないけど、パソコンのキーボードなんぞにさわれるような感じでないので、はじめからモバギで打ち込み始めました。
 このモバギは、電池2本の直列配列なので、たったの3ボルトの電圧なのです。だから、少々のプルプル感じるようなときでも、酷くなるようなことはないです。とっても便利に使ってます。

 このモバギの内蔵メモリをオークションで落とそうと、五日前から目を付けていたのですが、終了10分前に見に行ったら、定価と同じぐらいの値段になっていたので、やめてしまいました。まぁ〜、この機種自体が販売終了しているぐらいだから、当然メモりも流通してませんわな!!

 メモリを四五千円で購入できたら、内蔵メモリの方にATOKの辞書を置いて、PHSでモバイルしようかななんて考えていましたけど、あきらめました。しょうがないので、このままで使うことにします。(ToT)。
2004年7月19日(月)  No.205

bun  2004/07/20/11:39:44   No.206
超漢字で書き込みテスト
 モジラはOK
 超漢字付属のブラウザは駄目
モバギのPOCKETネグソプローラーも駄目

余りにも暑すぎる
 あまりにも暑くて家を飛び出してきました。しばらく紙類の整理をしていたのですが、とてもじゃないけど耐えられる状態ではないです。用事もあるので外にでてきました。
「アチ〜!郵便局に行って、その後図書館で涼んでこよう。その前に自転車の空気を入れなきゃ。」
 空気を入れて、“フーフー”言いながら郵便局に行き用事を済ませ、図書館に着きましたが、なんと振替休日でお休みでした。(ToT)。そのままデーツーまで行き商品を見ながら小一時間位つぶしたのですが、そろそろ限界なので、近くの公園まで来てモバしてます。
 しかし、暑いです木陰の場所と思って座ったのですが、おもいっきり太陽が当たっています。ついでに、市内全域で光化学スモッグが発生したと、アナウンスしてますです。こりゃだめだ、帰って自宅で涼もう。

 そういえばデーツーでは、プルプルがそんなに来ませんでした。自宅で扇風機に当たると、プルプルが強くなるのですが、デーツーで扇風機の前で涼み、その場を離れようとしたときに”ふと”気がついたのです。
「アレー、全然プルプル来ないジャン!!家だと感じるのになぁ〜?」
 ちょっと離れそうになったのですが、せっかくだからと、また戻って扇風機に当たってきました。しかし、不・思・議(?.?)です。こんな穴場があったとは、・・・?
 中をぐるぐる歩き回ったのですが、ほとんどと言うほど感じませんです。もちろん大型のエアコンがかかっている近くに行くとプルプルしてきますが、そのほかの場所は全然大丈夫です。
 ここの公園も大丈夫みたいです。
 自宅の近くだけがなんかあるのでしょうか?すごくプルプルしていたときに、自宅の電化製品のコンセントを全部抜き、2時間ぐらいそのままでいたのですが、それでもプルプルしていました。それ以上やっていると、冷蔵庫の中が暖まってしまうので、やめてしまいましたが、たぶん何時間やっていても、あそこではプルプルするでしょう。


 何でか知らないけど、モバギの文字表示が遅いです。やっぱりこのくらいのCPUだとこんなもんなのでしょうか?自動セーブがかかっているときなのでしょうが、一瞬打ち込んだ文字がでてきませんです。酷いときは2・3秒待たされることがあるので、打ち込み忘れたのかと、勘違いしてしまいますダニよ!!
 本当に困ったちゃんです。
 どうもテキストファイルが、100Kbytを超えるとかなり遅くなってしまうようです。しょうがないので、前に書いたところを削除しながら使うダニよ!!(`へ´)フンッ。


 プルプル、お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)、プルプル
2004年7月20日(火)  No.207

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10