BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年7月上旬の日記

ここ何日かの日記公開
 旅に出ていたので、日記をアップできなかったです。友達の家でしようと思ったけど、結構スケージュールがきつきつだったので出来ませんでした。
 旅立つ前の日までのをここに載せて、旅の話は簡単に書いて、後は旅日記に方に書きます。行ったところは、下記参照。


2004年06月28日(月)
引き上げてきやした

 昨日、荷物を引き上げてきました。MASAさんが車を出してくれたのですごく助かりました。
 MASAさん、ありがとうございました。いつものことだけど世話になってばっかりで、何の恩返しもできない自分が情けないです。

 自宅について、荷物を運び込んでから、MASAさんがBUNの部屋に入って検証してくれました。
 ベランダでは、
「なんか感じるよ!!」
「感じます?」
「うん、揺れているよ!!あっ!今きた。」
「地下鉄かも?」
「この辺は、シルト層なのでちょっとのことで家が揺れるはずだよ!」
「そうなんだ!」

 真ん中の部屋では、
「下からなんか来るな!鈍感な私でも少し感じるよ!でも、そんなにひどく感じないけどな!」
「いや!プルプルくるようになるよ!俺だって最初は感じなかったんだから!」
「そうかな?」
「半年もこの部屋で暮らしていたら、プルプルくるようになってしまうよ!」

 まぁ〜個人差はあると思うけど、この場所にすんでいたら、いつかはBUNのようになると思います。

 と、言うような検証結果でした。自分だけが感じるのかと思っていたけど、他の人も感じることが解ってほっとしました。でも、MASAさんは気〜使いやさんなので、BUNを気の毒がってそのように言ってくれたのかも・・・・・もしそうだったら、こんなことまで気を使ってくれて、ありがとうございます。

 過敏症でもないMASAさんが感じるぐらいなので、電磁波過敏症のBUNはかなりしんどいです。引っ越しの用意をこのプルプルの中でしなければならないのが、何とも憂鬱でしょうがないです。それでも頑張ってプルプルのない場所を探し、とっとと引っ越そう。



2004年06月29日(火)
モバギの通信設定

 プルプルの方はかなりひどいです。パソコンのある部屋に行けないぐらいなので、かなりのもんです。このぐらいひどいときは、どの部屋に行ってもプルプルくるので、なにもできませんです。
 外出先からメールだけでも・・・と思い、MASAさんのサーバーにつなげようといろいろやったのですが、どうにもこうにもうまく行きませんです。
 ついでに暑い、汗がぽたぽたしたたり落ちます。電話の線が仕事部屋にないので、真ん中の部屋で設定&通信とやっているのですが、めちゃくちゃ暑いです。ついでにひどいプルプルでからだがどうにかなっちゃいそうです。
 なぜにそんなに暑いかと言いますと、BUNは贅沢は敵だという考え方ので、仕事部屋以外の部屋にはエアコンがないのです。

 昨晩MASAさんが帰ってから、色々ウエブやヘルプをみて、ダイヤルの設定がおかしいのを直したので、今日はつながるかと思ったのですが、やっぱりだめでした。リモートの設定でちゃんと設定があっているのに、ユーザー認証の確認が完了すると、そこから動かなくなります。この後に接続完了とでてくるはずなんですけど、出てきませんです。
 MASAさんも手伝ってくれて、サーバーの設定を見てくれたり、ユーザーの認証を見てくれたりしたのですが、まるで先に進みませんでした。

 明日和さんに会いに行くので、和さんに聞いてみることにするダニよ!彼はDOSモバ使いだったので、解るかもしれないです。



 ここから先は、今回廻って書いた日記の表題と簡単な内容です。

2004年06月30日(水)
和さんを訪ねて

 山形に帰った和さんを尋ねていきました。ちょっと寝坊したのと、出るまでもたもたして遅くなってしまったです。


2004年07月01日(木)
大頭の森から大井沢

 山道を車でうねうね走り着いたところは、360゜の大パノラマです。かんかん照りなんですけど、日影に行くと風が涼しいので、とっても気持ちがいいです。プルプルもこずに、こんなところで住みタァ〜い。
 温泉も、気持ちよかったっす。和さんの自宅近くでも入ってヘロヘロになりました。フゥ〜〜!!

2004年07月02日(金)
もう一泊させてもらう

 横になっていると、プルプル感じないので、良く寝れますが、今までの睡眠不足のせいで、身体がしゃきっとしません。
 それで、無理を承知でもう一泊させていただきました。
 和さん、お母さん、有難うございます。m(._.)m


2004年07月03日(土)
墓参り

 ここ2年ぐらい、墓参りをしていなかったので、盛岡まで出てきて墓参りをしました。それと、妹夫婦が住んでいるので、姪っ子、甥っ子にも会いたかったです。


2004年07月04日(日)
宮古に行く

 昨日、帰るつもりでいたのですが、前に、浄土ヵ浜を見に行ったときは、米不足になるほど天気が悪く、うっすらとしか見えなかったので、ついでだからと見に来てしまいました。
 天気がよく、奇麗に良く見えましたです。


2004年07月05日(月)
かえろかな?

 宿で、今日から天気が悪いと聞かされていたとおり、海の方は、曇ってます。それで、宿の人に展望台に登っても、大したことないので、高台の桜自然公園(白木山)にでも行ったらと、進められそこで、のんびりとモバしてました。
 降りていったら、丁度、浄土ヵ浜島廻の観光船が出るとアナウンスしていたので、それに乗り、その後は、宿の人に辞めとけばと言われた高台まで歩きました。
 その足で、宮古駅まで歩き、高速バスで帰ってきたです。


2004年07月06日(火)
たたき起こされる

 朝の5時半に、もうすぐ着きますよと、たたき起こされて、浜松町で降りましたです。
 MASAさんにお土産を買ってきたのですが、こんな朝早く行っても、しょうがないので、一旦自宅に帰って、仮眠することにしましたです。
2004年7月6日(火)  No.189

masa  [E-Mail]  2004/07/06/21:22:31   No.190
おーっ。帰ってきたのか。早かったじゃん。
山形、どうだった。食べ物うまかった?

足が痛い
 昨日、仮眠を撮った後に、目が覚めると膝、すねの筋肉、足の甲がめちゃくちゃ痛いです。冷蔵庫に1枚だけ残っていた、湿布を半分に切って両膝に張ったのですけど、痛いところがいっぱい有って効き目がありません。
 しばらく横になってたのですが、駄目だ痛〜いとなんとか起き上がり、湿布を買いに行くことにしました。
 どうせ外に出るのだから、写真も頼んでこようとフィルムをもち、カメラ屋、スーパー、薬屋とよって帰ってきて、直ぐ湿布を貼りましたです。おかげさんでだいぶ良くなってきたけど、まだ痛いです。
 普段運動していないので、ちょっと歩くとこのようになりますです。

 今日の午後にMASAさんの所にお土産を届けるつもりでいたのですが、もたもたしている内に、電話が鳴りました。
「はい、もしもし」
「おー、帰ってきた!山形どうだった!!プルプルは?」
「よかったよ!!食べ物も美味しかったし、涼しいし、プルプルも家より全然楽だった。」
「そうかよかったな!」
「それと、MASAさんの所に長くいて帰ってきたときも、何時間かは、感じなかったんだけど、今回、森の中を歩っていたせいか、ここに帰ってきても、ほとんどプルプルしないんだよ!!」
「うんうん!」
「でも、だんだんするようになって来た。」
「そうか!酷くならない内に、引っ越すことだな!」
「うん!」
「昨日MASAさんのとこにお土産持っていこうと思ったけど、まだ、朝の六時だったので、帰って来ちゃったよ!!」
「良いよ!そんなの!」
「これから、飯食って、シャワー浴びてからお土産もって行きます。」
「良いよ!暑いから持ってこなくても。」
「いや、ずいぶん前に、みんなに配ろうと思って、沢山買ってきたお土産を全部自分で食べちゃったこと有るので、食べちゃう前に持っていきます。フフフ。」
 笑いながら、
「食っちゃえ、食っちゃえ。」
「しかし、暑いですね。いつからこんなに熱くなったんすか?」
「二三日前かな?」

 などと話をして、MASAさんの所にお土産を持っていきました。

 MASAさんの所に着くと、無線LANの箱が積み上がってましたです。BUNが戻る前に一つ落札したのですが、それでは駄目で、その他の物を落札し、またまた駄目で、外部アンテナも落札したそうです。

「BUNが帰ってから、色々やったけど上手く行かなくて、設定をいじくっている内に、マイオークション/落札/評価のページに入れなくなっちゃったんだ!」
「うん、メール見たよ!何が原因なんだろうね?」
「解らん、サーバーの前で繋いでも駄目だったんだ。ルーターのファームウエアをバージョンアップしてから、もう一度やって見るけど・・・?」
「買ってから、バージョンアップしてないの?」
「してない。」
「あのルーターしないと駄目だよ!!」
「しかし、無線LANはいいな!でも、今の状態だとシャッターを下ろすと、お店からのLANは途切れてしまうんだ。」
「あれっ!外部アンテナは?」
「まだ、届いていないよ!」
「あっ!そうか!」

 BUNのモバギの設定を見てもらいました。その間に、MASAさんのノートパソコンを無線LANで使わせてもらうことになりました。

「どうだ。プルプル来る?」
「いや!こないよ!足のほうがプルプル来るけど。」
「こっちのパソコンが点いているから、これの電磁波だろう。」
「そうだね。」

 モバギの通信なんですけど、ターミナルでコマンドを打ち込んでやってもらうと、BUNのディレクトリの中に入れるらしいです。と、言うことは、ユーザー認証までは確実に終わっているとのことですので、この後なんだよな!と言ってました。

「何が原因か解らないけど、繋がらないなぁ〜!!」
「やっぱり中古だから駄目なんだ。」
「いや!そう言うことじゃないだろ!!」
「('-')フフ、そうかな?」

 鯖の方で見てもらうと、ちゃんと中まで来ているけど、そこから先に進んでないらしいです。取り敢えず、入力マシンとしてはよくできているので、我慢して使っていこうと思ってます。

 もう、夕方になったので、食事をしてから帰ってきましたです。

 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)。
2004年7月7日(水)  No.191

今日も暑い。
 暑さに参ってます。足は痛いは暑いはで、たまりませんです。ついでにプルプルも感じるようになって、良いことないです。
 こりゃ、もっと涼しいところに引っ越すか!!

 昨日の日記も載せておきましたので、良かったら読んでください。ツマンナいけどもね・・・・。

 そうそう、何日か前だったかな(帰ったその日)
 “旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/17.和さんと再び会う。”
を追加・更新しました。
良かったら見てください。

 日記ページのデザイン(スタイル)を修正しました。
  修正箇所
  ・フレームに対応していない人でも見える
   ようにした。
  ・IEで文字の大きさを変更しても、日記
   の文章の部分が変更できないので、出来
   るようにしました。ネスケの4.7では
   出来るんだけどもね。
  ・フレームの境界線を移動できるようにし
   ました。なぜか知らないけど、モバギの
   POCKET IEでは出来るんだよ!
2004年7月8日(木)  No.195

暑くて寝れん
 毎晩暑すぎて寝れませんです。
 おかげさんで、朝方寝て昼頃までゴロゴロとしているので、まるで何も出来てませんです。「引越しの用意をしないといけないのになぁ〜。」と呟くもあまりの暑さで身体がまいってますダニよ!!
 ついこないだまで、涼しいところにいたので、身体がついていかないのでしょう。それと足がまだ痛いので、ちょっとの間は辛抱です。

 プルプルなのですが、発症した当時の様には酷くないですけど、時間帯で、強くなったり弱くなったりしてます。ただ、前に書いたときみたいに、色々なモードがあるような感じのプルプルはなくなりました。
 BUNが思うには、誰なのか解らないけど、電磁波又は、低周波音を発するものを知らずに使っていたか、故意にやっていたと思われます。そうでなければ、短い時間の間で、感じ方が大幅に変化することはないと思われます。

 旅日記/初めての海外旅行を明日アップするのですが、今回から、行間を開けるスタイルシートを埋め込んでみました。このやり方は、良くないやり方なのですが、今まで作った物がスタイルシートを無視して作っているために、それを全部直す手間を考えると、このやり方が一番楽なのでこうしました。
 実験的にやってますので、もし、レイアウトが崩れて見えるとか言う方がいらっしゃるようでしたら、すみませんが掲示板又はメールでお知らせください。

 よろ(-.^)ヒ゜クお願い致します。
2004年7月10日(土)  No.196

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10