BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年6月下旬の日記

ここ何日かの日記公開
 ここんとこ、忙しさと疲れから、日記を公開していなかったので、まとめて公開します。
 書いてはいるけど、添削もせずに出せるほどちゃんと文章を書けないので、公開せずにそのままにしてました。m(._.)m ゴメン(添削しても、誤字脱字が多いので、結構恥ずかしかったりしますダニよ!!('-')フフ)


2004年06月15日(火)
買っちゃった。

 Mobile GearU MC/R320 を買っちゃいました。
 買ったのはだいぶ前なんですけど、ソフトがそろうまでは、ちょっと使える状態ではないので、ほっときました。へへへ。
 この機械なんですけど、乾電池駆動で、非通信時25時間駆動し、通信時は1.2時間駆動と言う優れもんなんです。自宅とか事務所でプルプルしながらパソコンに入力するより、外でやったほうが身体にいいと思い、購入したわけです。しかし、本体にタイプUPCスロットは有るけど、コンパクトフラッシュを入れる場所がないのが欠点です。入力はこの大きさがぎりぎりというところで、なれればかなりのスピ−ドで入力できると思います。
 まぁ〜今回は、面倒くさいのでパソコンで打ってますけどね。明日から、散歩でもしたときに、外で打ってみます。

 連日のハードな仕事で、疲れが残っていて、なんもする気がないので、こんなもんで止めときます。ウ〜しんど。



2004年06月16日(水)
外でモバイル。
 公園で日記を書いている。どんなもんかと言うと、あまりはかどりませんです。それはなぜかと言いますと、仮名漢字変換が使いづらいのと、PWzエディッターのキー操作をまだちゃんと、設定していないからです。
 というよりBUNはVJEつかいなので、ATOKの設定でそれをしようとしたが、ちょっとできなさそうなので、設定云々よりも、身体を慣らさなければならないです。

 しかし、中古のものはだめですなぁー。
 外で入力用にモバギを買ったのですが、パソコンとの同期をとるのに、ケーブルでつなげてソフトをセッティングしても、うまくつながらなかったです。

 仕事の方は、めちゃくちゃ大変です。
 こんな寝れない状態がいやで、土木やめようと思っていたのですが、結局、土木です。だって、これしかできないんだもん。



2004年06月17(木)
公園でモバイル

 昨日、ATOKとPWzエディッターの設定をちゃんとやっていないと書きましたが、事務所に帰って仕事を始めたのですが、気になって気になってしょうがありませです。
 「こりゃ、設定してから、仕事した方が進むぞ」と、いじくり回していたらなんとできてしまいました。
 1台目の機械の方は、フルリセットをかけたら難なく通信(シリアルで繋いだパソコンとの通信でLANとは違う)できたです。これが出来るか出来ないかで大きく違う。
「これなら、ATOKをインストールできるぞ!」
 そうなんです。このATOKをインストールできないと、操作スタイルとか、辞書の変換とかが、まるでできないのです。それで使うのが厳しいなぁーと思っていたのです。
 ついでにPWZエディッターも設定してしまったダニよ!
 なんせ新しいWZエディッターと同じなので、使いづらいことこの上ないです。ついでに、設定もころころ変わるので、WZエディッター3から変更せずにそのままだったのですが、今回このモバを買ったので、新しいのに変えようと思ってます。使いづらいけど・・・・・。

 ちなみに今回2台買いまして、昨日ATOKの設定が出来ないと書いたほうが、MC−R330です。これは、予備機で買った(中古で本体のみ)のですが、結構状態がよく、ついでにATOKも最初から入っています。しかし、入力スタイルの変更とか、辞書の変更とかは、パソコンと繋げて、パソコン側のユーティリティー上で、作業しなければならないので、VJE使いのBUNは困り果ててました。
 もちろん、中古で本体のみしかかってないので、ATOKのユーティリティーとかは有りませんです。
 ATOKをインストールした方は、MC−R320です。これは、最初からATOKがついていないので、中古でATOKを買って、それをインストールしたのです。
 ユーティリティーは、パソコンの方に入っているので、2台とも同じ設定を出来ると言うわけです。
 めでたしめでたし。



2004年06月18日(金)
公園でモバ

 今日も公園まで行って入力してみました。なかなかよい感じになってきましたです。後は、ユーザー辞書を何とか今までの物をインストールして、使えるようにするだけです。
 これができるかどうかによって、入力のスピードが格段に変わってくるので、がんばって設定してみるつもりです。
 しかし、今は仕事が忙しいので、しばしお休みするですだによ。

 仕事は、ヒーヒー状態です。
 誰も手伝ってくれる人がいないので、一人でプルプルと戦いながら、がんばってますダニ。こうやって公園に出てくるのも、ぷるぷるから逃れて、身体を休めているのです。
 最近たばこを吸い始めたのですが、これがよかったです。事務所内は禁煙なので、当然外で一服するのですが、事務所内の電磁波から、解放されて少しからだが楽になります。

 まぁ〜!こんなことやりながらがんばってます。



2004年06月23日(水)
車の中でモバ

 昨日一昨日と、徹夜に近い作業をやって、やっとこ仕事が終わりました。
 昨日仕事が終わりそうなら、岡本さんが行っている中山湖に行くかとMASAさんが言うので、たぶん終わると思うから行くと答えておきました。
 なんとか仕事が終わったので、MASAさんと山中湖に行く途中です。
 で、いま車の中でモバです。へへへ。
 暇になったので、いろいろなところでモバをしてみます。風呂屋でモバ、便所でモバ、気張ってモバ、とやってみますダニよ!!

 この、旅行に出るまで、地獄のようなペースで仕事をしていたので、身体がフラフラです。睡眠時間が、3時間ぐらいが3日の後に、まるで終わらず最後の2日は横にはなったけど、頭は起きているという感じです。横になっている時間も1時間と短かったのですが、熟睡なんか出来ませんですな!熟睡したら、起きられんです。ハハハ。メチャしんどいでした。
 もっといいかげんな性格になりタァ〜い。



 この後は、旅日記/中山湖、嬉しい楽しい恐怖体験の旅を見てください。
 後二三日かかるので、出来上がったら、日記にも書きますし、更新情報にも書きますので、良かったら見てね。
2004年6月26日(土)  No.187

今日もプルプル
 事務所にいるのですが、プルプル来てます。

 この間山中湖に一泊で行ったのですが、そこではプルプルがこなかったです。井戸のポンプの近くとか、トイレのオシュレット便座、台所そばのテーブル以外は、プルプルこないのです。
 これで、そのような場所に行けば、BUNも、暮らせるということが解りました。本当に、事務所を貸してくれた、MASAさんとその場に呼んでくれたOKAさんに感謝してます。

 有難うございました。m(._.)m

 そうそう、一応。旅日記をアップしておきました。良かったら読んで下さい。
 ついでに、“山中湖、嬉しい楽しい恐怖体験も”カキコしていますので、出来たら日記と更新情報に載せますので、宜しかったら読んでください。
 ・要点
   1.高速道路逆送
   2.FJIYAMAで死ぬ〜!
   3.ドドンパでウキ〜!!
 と、こんなもんです。
2004年6月27日(日)  No.188

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10