BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年6月上旬の日記

めっさ!疲れた。
 間違い発見!!と言うより、前の計算書は基本的にいじらない方針でやっていたので、ちゃんと見ていなかったのですが、絵を描いてよく考えてみると、ちょっとこれは駄目だろうと思ってしまったのがよくなかったです。
 ちょろっと、計算をやって見たら入りませんです。取り敢えず電話してお伺いを立ててみると、この間のままで作っていって、そのことは○○さんに話しておいてねと言われ、そのようにすることにしました。
 余裕があったら、計算し直した方もまとめて持っていこうと思っていたのですが、そんな余裕丸でなかったです。
 深夜十三時までやって、朝五時に起きてヒーヒー言いながらやっても、出来上がったのが午後の三時半でした。
 打合せに行って帰ってきたのですが、疲れてボーとしてます。間借りしている事務所なので、そのへんで横になるわけにも行かず、椅子に座って直さなければならない計算をしている内に、気絶するような感じで寝てしまってました。

 フッと目が覚めると、二十二時でした。
「もうこんな時間か、飯食って風呂入ってこよう。」
 食事をして風呂に入っている内に元気がでてきたので、この元気が在る家に仕事スッかと、再開しました。
 このときに、前に入らなかったときの応力度を見ておけばよかったのですが、そんなことすっかり忘れてました。眠ってしまう前はそれを確認しようとしていたはずなのですが、寝てしまったらそのことをすっかり忘れてしまっていたようです。このチョンボで朝方大ショックを受けてしまうのです。

 朝、六時です。
「ショ〜〜〜ク!!何で入らないんだ(?.?)」
 入る物と思ってやっていた計算がアウトになってしまったダニよ!!
 これは困った。
「前にやったやつを見てみよう。」
 見て見ると、360以上オーバーしているではないですか。
「ガーン!こりゃ駄目だ!!何で昨日確認しようとしていたのに、しなかったんだろう。」
 すっかり忘れていたことに、又もやショック!!です。
「もう9時まで2時間半しかないぞ、しょうがねぇ、メール打っておくか。」
 とメールを打って、取り敢えず3.5段配筋で物を作って持っていくことにしました。
 辛い身体に鞭打ってなんとか、でかして持っていくことが出来ました。しかし、その会社から帰ってくる間に、このまま死んじゃうんじゃないかと思ったです。

 いきなり仕事なんかやっちゃ駄目ですな!!
 プルプルで体調が悪いのに、徹夜に近いことをやったら、頭の血管が切れそうになってしまったダニ!!ふだん電磁波による低周波で動悸が止まらないので、高血圧症と同じような感じになってしまって、頭は痛くなるし血管まで切れそうになり、このまま死んじゃうんじゃないかと、打合せの帰り道にそう思いながら、とぼとぼ歩って来ました。
 でも、人間ってそう簡単には死なないもので、特別苦しんで死ぬようになっているのでしょう。あ〜やだやだ。

 プルプルなんですけど、また新しい発見がありました。それは、昨日のように雨でじとじとしていると、余計に感じるということです。何故解ったかと言いますと、ここのところ風呂屋に行っていたのですが、洗い場でプルプル感じるのです。
 風呂屋から出て涼みながら歩って居るときは、強く感じないのですが、部屋に戻って汗ばんで来ると感じ方が強くなります。気のせいだろとそう思うようにしてました。しかし、昨晩のようにエアコンで冷えた(乾燥した)部屋ではそなんでもなかったのですが、深夜にもうエアコンはいいだろうと、窓を開けて外の空気を入れたら、感じ方が強くなったのです。
 それと、机の金属部分に触れていると、プルプルが酷くなります。これはだいだい発見ですな!このままプルプルでズーと悩まなければならないのかなぁ〜・・・・(?.?)
2004年6月1日(火)  No.176

キーボードについて
 昨日、キーボードを買ったのですが、入力にはちょっとという感じです。しかし、矢印キーが、シフトキーの下にあり、シフトキーの右隣に、ページダウンキー、その上にページアップキーがあるコンパクトタイプ(下の写真参照)なので、慣れれば意外と使い安のかなぁ〜と思っています。特にCADなんかは凄く使いやすいと思うのですが・・・・


[全体の写真]

[カーソルキー周りの拡大写真]


 まぁ〜しばらく使ってみないと解らないので、使ってみようと思います。でもなぁ〜今まで使っていた物が静電式で、キータッチが凄く軽かったのですが、このパンタグラフ式のキーボードは押し込みが重く押しきれずに、文字欠けすることがよくあります。このタイプのキーで静電式の物があればなぁ〜・・・でも、静電式の方が電磁波を多く出しているかもしれないので、これからテストでこのキーボード使うダニよ!!(^^;ゞ

 で!!昨日の尻切れとんぼの日記を直そうとして、頑張って使っていたのですが、結構な長文になってしまい、指が疲れてしまって、止めてしまいました。
(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
 この上の“昨日、キーボードを・・・”もその重いキーボードで打ってましたけどね!長文には向かないみたいです。そりゃそうだ。

 それと、電磁波の感じ方は、どっちも似たり寄ったりみたいです。なので静電式の方を使うのが一番なのですが、また、CADを使うときにでもトライしてみますダニよ!まぁ〜家で使うキーボードがないので買ったので、家で使えばいいんですけどね。へへへ。

 昨日、久々に自宅に帰ってきたのですが、プルプルしてました。
 ヤッパもうだめなのかもしれませんです。でも、そんなに酷くなかったし、凄く疲れていたのでなんとか寝ることが出来ました。酷いプルプルだったら寝れなかったと思うけどね。
2004年6月2日(水)  No.177

つかれた。
 今借りている事務所でも、電磁波による低周波、高架の低周波音を感じているので、ここも長くないなぁ〜という感じです。しかし困ったもんですダニよ!胸は痛いし、動悸はするし、頭痛もするですダニよ!ついでにプルプルだからもうだめですな!!わしの命もそんなに長くないですダニよ!!

四十にもなって会社に止まっているようじゃ早死にして当たり前か(?.?)
2004年6月3日(木)  No.178

又寝坊した。
 昨日社長さんが帰ってから、直ぐ寝たのですが、又もや寝坊してしまいました。ゴメンなさい。

 ここでも、プルプルなもんで熟睡できず、いつでも眠い状態がズーと続いているので、横になっている時間を延ばすしか手がないのです。
 そうしないと、血管が切れそうになってしまうので、しょうがないですダニよ!!(T^T)クゥー。

 ところで、下の写真のキーボードなんですけど、一昨日の重いキーボードではなくて、BUNの今一番のお気に入りに“し・た・い”キーボードです。なんとか、カーソル周りのキーになれて、このキーボードが一番ダ〜と言いたいです。

なんせこのキーボードのキーは、軽くて長時間の入力に最高です。BUNの場合はそんなに入力が早くないのですが、それでもこのキーボードで入力しているときは、疲れ方が全然違いますです。でも、なかなかカーソル周りのキーになれなくて困っているですダニよ!!


[全体の写真]

[カーソルキー周りの拡大写真]

 特にCADで画面の拡大縮小表示はPageUp、PageDownキーを反映に使うので、それさえなれちゃえば、最高のキーボードなのですが、なかなかなれませんはな!なんせ、今まで人指し指と中指で押していた物を薬指の上下でやらなければならないのですから、ちょっと大変です。ちょっとどころではないか・・・・
 それで、一昨日自宅で使うために買ったキーボードを会社に持ってきたというわけです。音が出なければいいやと気軽に買ったキーボードなのですが、カーソルキーとページダウン、ロールアップキーが近いので、CADで使ったらどうかと思ったのです。
2004年6月4日(金)  No.179

断念!
 新しく買ったキーが黒いキーボードなんですけど、CADで使ったら使いやすいかなと思い使ってみましたが、やっぱり総合的なことを考えると、使いづらかったです。
 静電式のキーになれて来ているせいも有り、カーソルキーの位置が違うので、リターンキーを押したいのに、間違って“む”を押してしまいます。ついでに、Deleteキーが下側に有るので、見失って探してしまうことが多々有りますダニよ!!猿なのでなかなか順応できないです。ウッキ〜!
 それと、カーソルキーがやっぱり小さいです。これだけ小さいと押し間違えること間違いなし、ダ〜(T^T)クゥー!
 入力も辛いので、結局、駄目ダァーと、使うのを断念してしまいました。
(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!


“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/13.烏魯木斉(ウルムチ)へ行くはずが”を追加・更新しました。
良かったら見てください。


 松屋に食事に行ったのですが、豚肉を扱うようになったら、吉野家と同じく大盛りの方はお得感がなくなってしまったのですね。とっても悲しいです。
 前は大盛りでも、百円アップだけだったので、大盛り+生野菜で490円で500円以下で食べられたので、安いなぁ〜と思っていましたが、今は、530円となってしまい、ワンコインで食べられなくなってしまったです。(/_;)シクシク!
 それだけではなく、大盛りなのに全然大盛りでないんです。どんぶりが違うだけで、ご飯の量がちょびっとしか増えてないんです。このご飯の少ないのはBUNが行っている店だけなのかなぁ〜(?.?)
2004年6月6日(日)  No.180

BUNのホームページ
 この間、MASAさんが超漢字(国産0Sのビートロン)でBUNの頁がちゃんと見えるかどうか確認してくれました。
 二ケ所、おかしいところが有ったと、報告が有りました。
 その二ケ所は、今、更新している旅日記の一部と、同じく旅日記の八海山の頁だったのです。どうせ、タグがおかしいのだろうと見て見ると、八海山の所のテーブル(表)の〈tr〉〈td〉〈/td〉〈/tr〉が抜けていました。
「Windows上のブラウザで、テーブルの〈tr〉〈td〉が抜けていてもちゃんと映の初めて知ったよ!!」と言うと、
「アハハ!本当だな!」とMASAさんは笑っていました。

 もう一つのバグなんですけど、どうやっても見つかりません。結局あきらめてしまいました。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 「まぁ〜1箇所だけ表示がおかしいだけなので、結構優秀だよ!!」と言われたけど、ちっょち悔しいです。
 キヤノンの頁は、奇麗に早く表示できると言っていたので、キヤノン如きに負けたかと凄く腹立たしいですダニよ!!(T^T)クゥ〜〜!


 プルプル情報
 今現在、パソコンに触ってばっかりいるので、プルプルが酷いです。動悸が止まらないので、血圧が異様に上がっているみたいで、後頭部から側頭葉までズキズキしていたいのですが、ガマンして仕事してます。
 終わらせないことには、パソコン触るのを辞められないので、苦痛との戦いです。ついでに、睡眠不足との戦いでもある。ダ〜(T^T)クゥー!!早死にするでぇー!!
2004年6月8日(火)  No.181

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10