BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年5月下旬の日記

仕事してみる?
 昨日、仕事を頼まれたのだが、プルプル攻撃で、仕事どころではないので、友達の事務所を借りることになった。しかし、机を置く場所がないので、掃除をしなければならないとのことです。
「じゃぁ、明日午前中に掃除を手伝いに行きます。」
「うん、わかった。」
 ということで、電話を切りました。

 さて行くかと、事務所まできて、中に入ってみると、もう机を用意してありました。
「机用意しておいたぞ!」
「えっ!そうなんですか。すみませんです。」
「昨晩やっておいたよ!」
「すみませんです。」

 で、結局やることがなくて、ノートパソコンを借りて、日記なんぞ書いてます。
 パソコンを持ってこようと思っていたのですが、がたいが小さいやつは、ハードディスクの容量の問題があり、大きいケースに変えてしまっているのと、ソフトの設定をしなければならないので、それを持ってくるのはやめてしまいました。 しょうがないので、明日、メインで使っているパソコンを郵送することにしたっす。

 今まで通り、自宅で仕事をできればいいのですが、プルプルのおかげで、仕事もできない。それどころか安眠することができないので、仕事どころじゃないよね。

 打ち合わせに行ってきました。ちょっとめんどくさいので、余りやりたくないけど、とりあえず資料だけは、受け取ってきたので月曜日から作業をはじめたいと思います。

2004年5月21日(金)  No.169

仕事始めた!
 仕事をするのってさぁ〜!毎日やってないと、忘れちゃうもんなんだよねぇ〜!なんせ、CADを開いたのが、2年ぶりぐらいなので、コマンドを忘れているし、ついでにDOS/Vのキーボードにしてから、初めてのCADなので、キー操作がどうもうまく行きませんです。
 どうしても、NECの十字カーソルと、ロールアップ、ロールダウンキーと間違えてしまうので、思うように進まないです。ハァ〜疲れたっす。

 そうそう、プルプルの方なんですけど、自宅に居るときよりは楽なんですけど、やっぱりバソコンが四台も点いている場所では、やっぱり身体が震えてきますダニよ!!
 どうも、窓を閉め切ったりするとプルプルしてくるのがよく解りますです。

 それと、土・日と出かけていたのですが、電車の中のエアコンと、電車のモーターにも身体が反応しているみたいです。
 その赴いた場所では、朝方、急にプルプルし出して寝ていられない状態でした。外に出ても空気が震えているのが解ります。送電線と橋が近くにあり、ついでに車の往来が多い道路が有ったので、その三要素が含まれて、いると思います。
 今日は、午前中にモニターを買いに行ったのですが、やっぱり駄目です。身体が震えてくるので、参ってしまいますダニ。でも、モニターを買わないと仕事ができないので、ガマンして買ったです。

 初めての液晶・・・・失敗したっす。写真の編集はこれじゃ出来ないなぁ〜!!と言う感じ。でも、しょうがないよね!CRTは絶対置けないぐらい狭いので、ガマンです。
 応答速度が速い奴を買ったので、CADで使っても結構使えます。てっ言うか、自分の使っている自作パソコンが、ペンティアム3の600Mhzなので、逆にパソコンのほうがついていかないようですけど・・・・(^^;ゞ

 しかし、こんな身体になってしまってどうしましょう。
 マジ困ったです。パォーン!!
2004年5月24日(月)  No.170

仕事やってる。
 クソー!なんで、データーが違うんでしょう。こんな事やっている場合じゃないんだよなぁ〜!!と、そんなときメールなんか来ちゃって、打合せしてから図面の直しをするなんて言ってきました。
 あっそっ!て言う感じですなぁ〜!
 何を言ってんだろうか、困ったちゃんですな!

 もうパソコンのそばに来ると、プルプル来るので、動悸と胸の圧迫が取れません。これじゃあ大したことやってなくても疲れちゃいますダニよ!!ハァ〜やんだ。
2004年5月25日(火)  No.171

駄目ダァー!
 いきなり仕事なんて無理でした。環境が違うことも有ると思うけど、やっぱり仕事は続けてなんぼの物なので、いきなり始めてもダッシュが効かないですダニよ!
 こんなんで終わるのかしら???
 なんていってられないので、頑張るダァー!!
2004年5月26日(水)  No.172

ショック!!
 明日の午後に打合せに行かないといけないので、今日中に物を作らなければならないというときにかぎって、昔から知っているお客さんが来てしまいました。
 年上の方なので、「話しかけないで!!」とも言えず、〈クソー!今日は寝れないぞ!!(T^T)クゥー〉と腹を決めて、話を聞いてしまいましたですダニよ!

 それだけならいいのですが、やっと仕事ができるかなぁ〜と思ったら、今度はソフトが上手く動かずに、超ショック!!ガーン!!でした。なんとかごまかしながら今使ってますけど、なんなんでしょう。本当困ってしまいますダニよ!!

 昨日、食事とお風呂に行ったら、銭湯が休みでがっくりして帰ってきたのですが、今日は何時も行っている定食屋さんが、休みでガッカリしてしまったです。でも、その通をもう少し奥に行ってみたら、なんと、貧乏人お達しの牛丼屋(豚丼屋)、松屋が有ったのだ。ほんのちょっと嬉しかったっす。('-')フフ!
2004年5月27日(木)  No.173

セーフ!
 昨日ほとんど作業が進まなくて、どうしようと思っていたのですが、やっぱりここは原点に返って、絵をちょこちょことかいて構想を練ろうと、昨晩から前に描いた絵を引っ張り出してやっていましたが、「うーんどうしよう!困った。これじゃぁー前に計算した時の下面筋と今回計算する上面筋が重なっちゃうぞ!!むむむむぅ〜〜〜!」と、あ〜でもない、こーでもないとやっていたのですが、もう駄目だ寝ようと、寝たのが24時半です。

 “コケコッコー”と言う声も何もしなかったけど、“プルプル”と身体が微妙に震えているので、目が覚めました。〈ハァ〜しんど・・・・起きて仕事やっか〉と起きて寝床を片付け、仕事再開(5時半)です。

「そうだなこんな感じでやって見よう!」だんだん考えがまとまってきたので、今度は、昨日やっていたフレームの断面力の抽出をして、応力度計算です。一応片持ちもやって来いと言われたので無駄な作業と解っていても、それをやり今度は、連続での応力度計算です。

「ありゃ!オーバーしてしまったぞ!」
 又絵の方をのぞいて、
「ここの鉄筋を増やそう。えっと何本だ。11本にすればいいんだな!」
 入力して計算。
「おっと入ったぞ!よし、今度は橋軸方向だ!」

 とやっている内に、電話がなってしまいましたです。

「あっ!BUNちゃん!」
「ハイ!そうです。」
「3時には会社の方につきそうなので、お願いします。」
「解りました。」
 電話を切ったは良いが、まだ橋軸方向の方がまるでまとまってないぞ!ガーン!頑張れ!!ホイホイ!ウリャ!

 ちょっと遅れたが、なんとか終わって打合せに行くことが出来たです。
 昨日のお客さんの影響がもろに出てしまったですダニよ!!なんせ、自分でまとめていこうと下書きした物を清書できずに、そのままで持っていったぐらい時間が足りなかったです。
 せめてもの救いは、昨日よりプルプルが強くなくて、午前中は仕事に集中できたので良かったです。これで集中できなかったら、まるで終わらなかっただろうなぁ〜!!
2004年5月28日(金)  No.174

うーん疲れた。
 久々の仕事と慣れない環境での仕事&生活で、非常に疲れていてまるで起きられなかったっす。昨晩も、日記を書く余裕がないぐらい眠くて、速攻でベットを用意して、寝てしまったですダニよ!!

 朝は、何回か目が覚めたのですが、もう少しもう少しと寝ていたら、社長さんが来てしまいました。
「(・・?) エッ!もう9時ですか?」
「そうだよ!」
「直ぐ片付けます。」
とおきて服を着てベットを片付けてなんとか廊下を通れるようにしたのですが、遅かりしでした。社長さんは、外で水撒きを始めてしまってました。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
顔を洗って、仕事再開です。しかし、なかなか進みませんなぁ〜!ハァ〜疲れタァ〜!!

電磁波による低周波の影響で何時でも、動悸が止まらず身体が疲れやすくなっているので、長時間の仕事はもう無理ですなぁ〜!!
いやー!困ったっす。どこに行っても携帯のアンテナ、無線LANのアンテナ、その他電波塔、鉄道や道路の高架が有り、逃げる場所がないのが現実です。さて、これからどうスッか(?.?)


そうそう、旅日記追加しました。しかし、仕事しながらのアップは大変ですな!!今回は、ちょっと止めちゃおうかなぁ〜なんて、思っちゃぃましたよ!!でも、体した作業でないのでアップしておきました。('-')フフ
良かったら見てください。
アップしたのは、“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/12.また風邪をひく”
です。
2004年5月30日(日)  No.175

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10