BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年5月中旬の日記

夜は止まったかな?
 夜中に、止まっていたのであろうか?いや、朝起きたときに、少し楽だったので、止まっていたのでしょう?それとも、凄い弱いモードだったのかもしれない。寝返りを打ったときに強くしたので、そうかもしれませんなぁ!!それとも周りの音に反応する様な自動モードなのかもね!!
 しかし、朝の6時頃から、プルプル始まりました。なんかお隣さん、BUN、BUNの下の人の物音が鳴ると、プルプルが始まるみたいです。物音が静まってしばらくすると、プルプルも静まっていきます。

 今も、この日記を打込み始めたら、ドンドン強くしていくのです。本当困ったもんです。今進めている旅日記を全部打込み終わったら、本格的に引越しの用意をしようと思っているのに、どっちも進まない状態です。
 なんせ、微弱なモードのプルプルが始まっただけでも、動悸が酷くなるので、身体を動かすと凄い疲れるのです。と、言うことは、引越しなんぞ絶対無理!!

 しかし、何を考えてこんな人の迷惑になることをしているのだろうか??こっちは、最近では、昼間しかキーボードを打っていないのに、何故にプルプル始めるのでしょうか?不思議です。
 昼間は、隣の奥さんもいないし、下の住人もいないと言っていたけど・・・・・・(?.?)
 それに、だいたいこの低周波音とか電磁波で、体の異状を訴える人は、10人中2人〜4人位しかいないので、へたしたら苦しんでいるのは、BUNだけかもしれないのになぁ〜!!

 このプルプルのおかげで、少し寝ただけでは、体の調子が戻りませんですなぁ〜!!三日間ぐらいぶっ続けで、このプルプルが止まらないことには、今までの睡眠不足を解消できないでしょう。
 まぁ〜24時間止まってくれないことには、どうにも出来ないって事ですな!!
2004年5月11日(火)  No.162

昨晩は酷かった
 昨晩は酷かったっす。眠いので寝ていたのですが、夜中に酷くなって目が覚めました。もういい加減にしろよ!と言う感じなんですけどねぇ〜!犯人が解らないので、困ったもんです。
 こんな寝不足じゃ、引越しの用意なんぞ出来ないし、今でもプルプルしているので、動悸が止まりません。マジ困ったです。


“旅日記/初めての海外旅行”の下書きなんですが、もうすぐ上海に入りそうなので、それが終わったら、本格的に引越しの用意をするですダニよ!!
 ハァ〜大変だ!!
2004年5月13日(木)  No.163

更新したよ
 ちょっと、日記はサボっていました。
 まぁ〜毎日同じようなことしか書いていないので、詰まらんし、「昨日と同じと書くのもなぁ〜、あほくさいよなぁ〜」と書いてませんでした。
 (*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 でも、旅日記だけは、更新しましたので、良かったら読んでください。
 それと、友達に指摘されたところも直しました。それは、
“だまし方”と“CITS”と言う語句があるのですが、その説明がなされていないので、始めての人は解らないよ!と言うことでした。
「そりゃそうだ!」と早速修正しました。
 目次の“3、4、5、9”がそうです。
  3.CITSの説明追加
  4.だまし方の説明追加
  5.()書きの簡易説明のみ追加
  9.()書きの簡易説明のみ追加
 とこんな感じです。

 ちなみに、
  CITS=中国国際旅行社
  だまし方=地球の歩き方と言うガイドブック
 です。
 細かい説明は、3と4を見てください。


 予告通り、“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)
/10. 西安でMASAさんと会う。” を追加・更新しました。
 良かったら読んでね。
2004年5月16日(日)  No.164

チェックしたよ
 自己満便利リンクのチェックをしていたら、Winny関係のホームページが軒並み閉鎖されていました。

 そう言えば、Winnyの作者(47氏)が、幇助容疑で家宅操作をうけ、逮捕されたんだなぁ〜と、なにげなくニュース見みていたけど、まさか、ソフトの使い方等のホームページまで、閉鎖になるとは思っていませんでした。
 それはなぜかと言いますと、ちゃんと赤書きで、“著作権のある物は、流さないように”と注釈を添付して有ったし、ソフトの使い方の説明で、犯罪になるとは思えなかったからです。

 だいたい、他の国ではP2Pを作った人は捕まっていないんじゃないの??こんなほう助とか言う曖昧なことで、逮捕なんてちょっとおかしいと思うよ。そんなこと言ったら、拳銃作っているやつとか、包丁作っているやつ、薬を作っている人も皆逮捕だよ!!
 どんなに良い物でも、使う人によって、悪い使い方も出来るし、良い使い方も出来るので、それを作った人を責めるのはおかしいと思うんだよなぁ〜!!

 ちょっと話は変わるけど、音楽業界や映像業界がもっと安く配信すれば、この問題は簡単に解決すると思うのですがねぇ〜どうなんでしょ!
 アメリカでは、99セントで配信するやり方が、爆発的に盛り上がっているみたいです。そりゃそうだよねぇ〜!遅いネットワークで本物か偽物か解らないファイルをちまちま落として、一喜一憂してするより、100円程度で一曲買えるのなら、買ったほうが早いもんなぁ〜と誰もが思うでしょう。
 出来れば、50円ぐらいにしてもらえると、嬉しいけどそうも言ってられないので、100円でガマンするか!でも、ちょこっとしたはやり歌に、100円も払うのはバカらしいので、1ヶ月に1編ぐらいずつオリコンベスト20を千円ぐらいで発売(ネット上で)すればいいんだよ!そうすれば皆買うと思うよ!
 それか、ランキングによって値段を買えるとかね!ネット上なのでそんなことは幾らでもできるから、それも面白いかもね。同じ曲なのに、凄い売れているときに買うと高くて、ランクが下がるのをガマンして買った人は安いとかさ、俺ならどっちで買うかなぁ〜??
 流行り物は、その時に購入しないと、熱が冷めちゃって駄目なんだよねぇ〜!
 そうそう、その99セント配信が凄い成功しているので、今頃ソニーが参戦したようです。でも、ソニーの機器でしか聞けない独自フォーマットのファイルなので、何処まで食い込めるのでしょうか(?.?)
 だだし、その機器が安いらしてです。
2004年5月17日(月)  No.165

アップした
 自己満便利リンクのチェックをすると、なぜか知らないけどアダルト頁が気になり、ページの更新をしたくなる。アダルト頁を更新した日を見て見ると、やっぱりその近くで自己満便利リンクのチェックをしているんだよねぇ〜!!不・思・議(?.?)

 なぜか知らないけど前回ぐらいから、リンクのチェックをした後は、アダルト更新と言う図式で、頭の中にインプットされてしまったようです。
 凄く不思議です。なんの関連性もないのになぁ〜!

 アダルト頁は、古い物しかないので、閉鎖しようと思っているのですが、なかなかふんぎりがつかずに、なんとなく開けているだけなので、更新もほとんどしてません。まぁ〜ただの紹介頁なので、力が入らないということも有りますダニよ!!(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 そんなアダルト頁なんですけど、一応、公開写真と公開動画を更新しましたので、良かったら見てください。
2004年5月18日(火)  No.166

ちょっと変更
 今まで、更新状況の“詳細と過去ログ”を表形式にしなかったのですが、してみました。
 これは何故、今までやらなかったかと言いますと、表形式にするとテキストで参照したときに、見づらいのと何かに添付するときに、メンドッチ〜からです。それと、“詳細と過去ログ”を見ている人は少ないと思うので、そこに時間をかけてもなぁ〜と思ったのも理由の一つです。
 でも、少々面倒くさくても、普通に見やすい方がいいかなとやって見ましたです。あまり見やすくならなかったけどね。('-')エヘ

 表紙の画像も換えてみましたです。
 どうですか。なかなか良いでしょ!!MASAさんの頁がリニューアルしたときに、訪問客が自由に登録できるアルバムが有ったので、BUNの写真も登録しようと急遽作ったパノラマ写真です。これはそれをトリミングしているので、ちょっと広がりがないですな!!
 その他の写真も登録して有るので、暇な人は見に行ってください。ただし、XOOPS(ブープス)のHPなので、ネスケの4.××では画面が多少崩れます。
 BUNの写真が有る場所。
2004年5月19日(水)  No.167

やっと終わった
 初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)の下書きがやっと終わりました。上海に入ってから、1日1日の出来事が結構詳しく書いて有り、まとめるのに手間取りました。
 簡単に、“上海でダラダラ生活”で終わらすことが出来なくなってしまったです。

 もともと、文章を書くというより、読むこと自体が苦手だったのですが、この旅の間、具合が悪いときに沢山の本を読んだのと、日記を書き続けている内に、幼稚な文章でも並べて長く書くことが、出来るようになったみたいです。
 最初の頃は、多くて10行ぐらいでしたので、相当な進歩なんですけど、何で、もっと面白い会話とか状況を詳しく書いてないのかと自分で腹立たしくなってしまいます。今頃思ってもしょうがないけどね。

 それと、どの日記でもそうなんですけど、日本に帰る2・3日前から、日記を書いていないので、それを思い出しながら書くのが大変でした。思い出した物をちゃんと書いたつもりですが、勝手にそう思い込んでいるだけで、実際はそうでないことを書いているかもしれませんが、それはご愛敬ということで許してください。('-')フフ


 さて、本格的に箱詰めするぞー!
 それと、土曜日の午後からちょっと出かけるので、日曜日に更新する旅日記を土曜日の午前中に、更新しますんで宜しく。
2004年5月20日(木)  No.168

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10