BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年5月上旬の日記

写真の編集
 昨日、写真の編集に追われて、日記を書くのを忘れてしまいました。
 それと、1日プルプルで、具合が悪くなってしょうがないですダニよ!!大家も当てにならないし、困っていますです。引越しの用意をするのにも、身体がプルプル震えているので、集中できなくて、何をどの様にしたらとか、考えることが出来ないです。
 本当困ったです。

なんかいい方法無いかなぁ〜(?.?)


 そんなことよりも、昨日、旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)/ひどい風邪に犯される。を追加・更新しました。
 ゴールデンウィーク強化週間ということで、アップを早めました。まぁ〜たいしたものでもないのですが、自己満足のホームページなので、文章がへたくそなのは、許してくだせい。
 良かったらよ読んでね。

 次は、明日アップする予定です。
 書き上がってはいるのですが、それをWWW用に編集し、添削してから載せなければならないので、結構時間が掛るのです。
 写真を編集するのも時間が掛るけど、その写真をどの様に、文章の中に折り込めばいいかとか、色々試行錯誤しないといけないのです。
 そうしないと、字を大きくしたり、小さくしたときに体裁が崩れてしまい、読むのが非常に大変になります。
2004年5月1日(土)  No.152

写真の編集2
 今日も1日、写真の編集をして終わってしまった。
 長江降りをしたときに、橋を正面から撮っている写真が2枚有ったので、これはパノラマでと思い、その前後も見て見ると、4枚連続になっていたので、これは約300度のパノラマになるぞと昨日の昼頃からやって居たのですが、これが結構大変だったです。フィルムが普通のネガのために、劣化が激しいのと、安物の単焦点カメラのおかげで、両端がかなり暗くなっているので、その修正がえらい大変でした。
 上の写真がそうです。写真を拡大して見るには、JAVAスクリプトをONにしてからクリックしてくださいね。JAVAスクリプトをOFFにしている人少ないと思うけど、自分がそうなので念のためです。

 予告通り、“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)/具合の悪いままでの移動” を追加・更新しました。

 プルプルは毎日24時間続いています。
 あっ!昨日は5時間ぐらい止まったかな?眠れたので止まったか、かなり微弱な奴かもしれないです。朝の5時からプルプルが始まって、目が覚めましたのでたぶんそうでしょう。
2004年5月2日(日)  No.153

日記の写真
 今まで、この日記システム(CGI)で、貼付した写真なのですが、パノラマだとちゃんと表示できないんですよね。表示できないというより、横スクロールが出来ないウインドウで、開いてしまうと言う現象が起きてしまいます。

 昨日の写真も、途中までしか見えませんでしたので、ちょっとテストです。この日記中に、HTMLを埋め込んでみます。面倒くさいからやりたくないけど、パノラマの写真だけなので、やって見ます。


[長江、約300度パノラマ]

 ちなみに、JAVAスクリプトは使用してませんので、スクリプトOFFでも大丈夫です。
2004年5月3日(月)  No.154

日記の写真2
 昨日の貼付した写真なのですが、又少し修正してみました。少しはよくなったかな?


[長江、約300度パノラマ(新)]



 プルプル攻撃なのですが、ちょっと進展が有りました。思いっ切りどんでん返しを食らってしまいショックです。明日にでも書きます。
2004年5月4日(火)  No.155

とんだ勘違い
 プルプル攻撃のことなんですけど、下の人間だとばっかり思っていたのですが、違ったみたいです。こちらも床を“ドンドン”やっていたので、下の人間が文句を言いに来ました。
 で、一悶着有り、下の住人の部屋を見せてもらったのですが、それらしい物が一つも有りませんでした。まぁ〜全部を調べたわけではないのですが、一応信用することにして、今までこちらが迷惑かけたことを謝りました。

 被害者が、加害者になるということですなぁ〜!!証拠もなく、勝手な思い込みで“ドンドン”してしまったことを反省してます。

 でも、変なんだよねぇ〜!キーボードを叩くと強くしたり、座席から離れると強くしたりするんだよ!!それと、そのプルプルと震えているという感じのするのが、床に着いている部分なんだよ!!
 こんな感じなので、すっかり下の人間が怪しいと思ってしまいました。これからは、もっと慎重に行動しないといけませんですなぁ〜!しかし、こんな状態で正気でいられる人がいるとはおもえませんですな!

 その強弱の度合にもよるけど、座っているときは、尻から“トクントクン”と言う感じで胸の当りまで感じるし、たっていれば、膝ぐらいまで感じるんだよね。
 強に近いときは、体全体が震えてくるような感じなんだわさ。
 それと、最近なんだけど、お腹回りがピリピリとするときは、弱で始まるときと解ったです。

 結局は、根本的な問題が解決したわけではないので、困っているけど、ガマンして暮らしていますです。プルプルがひどいときは睡眠を取れないので、引越しの用意もままならない感じで、ウ〜しんど〜!!と言いながら、箱詰めしてます。

 あぁ〜箱が足りないので、買ってこないといけないなぁ〜!



 昨日なんですが予告通り、“旅日記/初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)/復活!そして万里の長城” を追加・更新しました。

 良かったら読んでください。
2004年5月6日(木)  No.156

masa  [E-Mail]  2004/05/06/16:55:33   No.157
そうですか。下の人のマッサージ機ではないのか。とすると、あと考えられるのが蛍光灯のトランスか冷蔵庫。しかし、どちらも50HZだし、強弱は無いし、移動もしないですしネ。
TVやステレオ、楽器等の音では無さそうだし、まさかパソコンのファンの音が床に共鳴しているってことは無いよね...
平成の七不思議..ですか。


たった20km
 昨日なんですが、郵便物を取りに片道10kmしかない郵便局まで自転車で行ってきたのですが、行きがめちゃくちゃ苦しかったです。
 大きな道路の側道を走っていったのですが、それが上り下りの連続で、体力脚力が無いことが思いっ切り感じさせられる側道でした。道をちゃんと知らないので、地図を見るのに、ちょこちょこ休憩を入れられたのでよかったですが、休憩無だったら無理でしたな。ハハハ

 帰りは、単純に逆方向に走っていくだけなのですが、途中、大きな道路どうしの合流地点を突き抜けてまっすぐ行かなければならないのに、側道が途中で折れ曲がり、その大きな道路に合流してきた道路と平行に走ることになります。
 行きは、ほんのちょっとだけ走ったら、反対側に渡る道が有ったのですが、今度はなんとないのです。このまま行くと、家には着かないのですが、どうしても渡ることが出来ず、そのまま走っていると、なんと家の近くの駅名の案内板がでてきました。
 本当に大丈夫かと思ったので、交差点で停まっている学生さんに聞いてみると、この大通りを渡って、真っ直ぐ行けば着くとのことですので、そのまま真っ直ぐ進みなんとか、家まで着くことが出来ました。しかし、めちゃくちゃ道幅が狭くて、走りづらかったです。

 今回、久々に自転車で走ってみて、何でこんな造りなのというところがよくありましたです。まずその側道なんですが、何であんなに上り下りの連続で作らなければならなかったのでしょう。
 郵便局の近くでは、何故にめちゃくちゃ狭い歩道と、自転車道が一緒なのでしょう?一台しか通れないような自転車道は意味がないので、全部歩道にした方がいいと思います。縁石で区切っているので、かえって危ないですな!

 と、まぁ〜こんな感じでした。あ〜しんど!!
2004年5月7日(金)  No.158

発見!!
 昨晩なのですが、ネットを見ていたら、低周波音を緩和する方法というのを見つけ、読んでみるとなるほどという項目を見つけたので、ちょっと試してみました。そしたら、振動が伝わらない方法が有ったのです。伝わらないというのは間違いで、振動の固有周期が変化するので、不快感が薄れるというものです。

 しばらくその方法で、睡眠だけでも取れるようにしたいと思います。
 なんの解決にもなっていないけど、睡眠が取れれば引越しの時期が早まると思うので、それはそれでいいような気がします。
2004年5月8日(土)  No.159

駄目だった。
 昨日、発見!!と書きましたが、まるでだめでした。強いパターンだと、まるで効き目が有りませんです。昨晩から朝まで、プルプルしていたので、皮膚がビリビリして、今日は何も出来ませんです。
 なんか音で反応して、強くしたりしているみたいなので、凄くうるさい時だけにしてもらって、少々の音の時は、スイッチを切ってもらうのが一番いいです。

 今のままだと、引越しの用意なんか絶対にできません。

 音の感じ方には個人差があるものですが、朝の6時〜夜10時頃までは、ドカドカしなければ大目に見て欲しいです。夜中も、床のきしむ音で強くしたりしているみたいだけど、そのぐらいはしょうがないと思うのですがねぇ〜!!
 だいたい寝返りを打っただけでも、床がきしむ音が出るのでどうしようもないですダニよ!!
2004年5月9日(日)  No.160

違うモード
 昨晩から、違うモードでやっているみたいです。夜中は、微弱なモードなのですが、こちらは動悸が治まらないので、熟睡も出来ないし、一旦目が覚めてしまうと、寝ることが出来ません。
 スイッチを切ってもらうこと以外には、とてもじゃないけど、昼間に引越しの用意なんぞ出来る状態にはならないです。せいぜい、この日記を書くぐらいが関の山なんです。ハァ〜(>_<)尸 まいった!。

 朝方からは、弱いのですが小刻みなモードなので、非常に不愉快です。何故にスイッチを切らないのでしょうか?不思議です。
 今は、そんなにうるさくしている人もいないのになぁ〜!!

 それとも、前に推測した、横になって使用するエアマッサージ機なのだろうか?でも、そんなに長くマッサージをすることなんて出来ないよねぇ〜!!

 なんにしても、24時間やっているので、そのうちの20時間ぐらいは、電源OFFにしてもらわないことには、いつまでたっても引越しは出来ないですな!!


 浜田マリって芸能人いるでしょ!この子すごいんだよ!!フレンドパーク2を見ていたら、あの曲名を当てるゲームで、2回とも1回の試技で出来ちゃったんだ!!集中力、記憶力、リズム感、運動神経がないと1回で、あの光る太鼓を覚えて間違わないでたたけないよ!!うーん凄い。
 関口宏も、赤信号のリーダーも2人とも驚いていたけど、BUNもビックリしましたです。
2004年5月10日(月)  No.161

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10