BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年4月上旬の日記

日記の修正
 今回の日記の修正は、めちゃくちゃ大変でした。
 普通のHTMLにかえようと思ったのですが、検索が出来るので、今回は頑張って修正しました。これで、2回目ですがこの次はもうやりません。なんせ、今までに自動でストックされていたデーターのデザイン(文字の色と大きさ、背景の色、等)は、全部手で修正しないといけないので、ちっとやそっとでは出来ないからです。

 管理のところで、デザインの変更という項目があり、そこで色々変更できるのですが、肝心なところ(記事の文字の色と大きさ)が変更できなかったり、自動保存された過去日記も、変更できません。やっぱり人が作った物は駄目だよねぇ〜!オイオイ使っておいて文句言うな!と、突っ込まれそうだけど、ちょっと中途半端すぎると思うよ!!

 ここんとこ、プルプル攻撃が続いていて、体の調子がおかしくなりそうです。まいっちまいました。キーボード打つにも、微妙に床から震えが来て、気持ち悪くなります。
 これはちょっと、大家さんに言って釘を刺してもらおう。

ちなみにこのときは、下の住人がやっていると思ってました。
2004年4月1日(木)  No.121

まいった!たぶん続く?
 あのサー!!いま、夜中の3時だよ!!
 それなのに、ブルブルやるかねぇ〜!!それも、もう寝ているのに目が覚めるぐらいブルブルしちゃ行けないでしょう。
 あ々やんなっちゃうなぁ〜!!毎日、睡眠時間が、3時間寝れるかどうかなんだよねぇ〜!!
 ほんとに、困ったもんです。
 しかし、このプルプル攻撃は、いつまで続くのでしょうか??このままだと、自分の気が狂っちゃいます。
2004年4月2日(金)  No.122

続いてました。
 昨日は、一日中ほとんどブルブル振動をたててました。
 でも、ちょっと気がついたこと有ります。微妙なプルプルより、はっきり解るブルブルの方が、なんぼか気持ちが楽なのが解りました。気づくか気づかないかのプルプルはいかんですよ!!凄く気持ちが悪くなります。具合が悪くなると言うか、キーボードを打つのにも、非常に違和感が感じられますダニよ!!気が変になってきます。どうぞ殺してくれと言っているように感じます。

 それともう一つ、ドタバタうるさいのなんか、このプルプル攻撃に比べたら、全然楽なことも解ったですよ!!いま、ギャーギャー騒いで、ドタドタバタッンとしているけど、このプルプルで、そんなの気になりません。

 今日も、朝方の2時ごろから、プルプルやってました。昨日は、眠くて9時ごろ横になったのですが、ウトウトし始めたらブルブル攻撃で、目が覚めてしまいました。それが11時ごろだったのですが、そのまま朝方まで起きていましたので、よく解りました。
 まぁ〜ようは、一日中やっているということです。それも、弱いのから強いのをぐるぐる繰り返しているみたいです。


 さて、プルプル攻撃の話はこれ位にして、今回のホームページの変更点です。

 更新状況の更新詳細(過去)ログを日記と、その他コンテンツに分けました。これからは、全日記のお題一覧から選んで見に行けます。
 まぁ〜日記の中で、検索も出来ますが、全部のお題一覧が無かったので、この様にしました。それと、今までの更新詳細(過去)ログだと、日記と他の物いが入り交じって見づらいなぁ〜と思っていたことも有ります。
 ちょっと中途半端だけど許してね!!本格的にやると、丸々作り直さないといけなくなるので、それはちょっと、やんだ!です。
 こうしてみると、やっぱり自分の気に入るような物(ソフト)を探すのがいかに大変かということになりますなぁ〜!!かといって、自分で作るぐらいのパワーをもう持ち合わせていないので、しょうがなく使っていると言う感じです。

 日記以外のコンテンツとの前後の進みが解りづらくなるかなぁ〜と、思って今までやっていなかったのですが、まぁ〜日記は日記、その他はその他と割り切って考えることにしました。
 それに、トップ頁に載せている大雑把な更新状況にも、“日記はほぼ毎日更新”としか書いてなかったので、そんなに気にすることもないか、前後を気にするのは自分だけだしなぁ〜と思ったことも有ります。
 人の書いた日記なんか読んでいる人はいないと思いますが、今回のような形だと、解りやすいのでやって見ました。自分の為にやったと言った方が速いか!!(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 ちなみに、何故、表組みにしなかったのかと言いますと、単純に更新状況を書くだけの物に手間をかけたくなかっただけです。一応、表組みにトライしたのですが、途中で面倒くさくなってやめてしまったのです。(^^;ゞへへ
2004年4月3日(土)  No.123

訂正!!
 先程、面倒くさくって表組みはやめたと書きましたが、気合い入れ直して、表組みにしました。
 大変だったけど、少しは見やすくなったかなぁ〜(?.?)
2004年4月3日(土)  No.124

いっぺん殺したろか!!
 今日も又、プルプル攻撃とドタバタでした。
 夜になると、ドタバタはおさまりますが、プルプルがひどくなります。今晩も寝れそうにないですなぁ〜!!寝ても、なんかちゃんと寝れていない感じで、非常にだるい感じです。そりゃそうだ!!
 あ〜やになっちゃうよ!
2004年4月4日(日)  No.125

PHPをいじってみたよ!
 コスモさんのHP、完成したみたいです。XOOPS(※1)を使って管理をしやすくすると言っていたので、しやすくなったのでしょうか?
 鯖の方かなり重くなってしまったけど、まぁ〜しょうがないですな!!
 メンバーに登録すれば、チャットもできるし、フォトアルバムに自分の写真も投稿できるようになります。その他、諸々出来るようなるみたいです。
 写真なんかは、みんなに評価してもらうのも又楽しかったりもして、でも、評価の点数はつけられるけど、その評価に対したコメントをつけられないのはちょっと残念です。まぁ〜!ひどいこと書く人もいるから無い方がいいか?

 それと、管理人のMASAさんは、最近桜狩りをしているみたいです。MASAさんのフォトを見て見ると、違う場所で撮影された桜が、追加されてました。 結構アッチコッチで撮影しているみたいです。


 今、PHP(※2)をいじくっているのですが、どうしてもうまくいかないことがあって悩みましたですダニよ!!

 まだまだ、初心者コースをやっているのですが、レッツPHPの‘4.カウンタを作ろう〜ファイル操作’が、うまく表示されませんです。簡単なプログラムなので、単純にコビペしてやっているのですが、うまくカウンターが上がらないのです。いつまでたってもゼロです。
「何故なんだろう。」

 しばらく悩んでいましたが、ふと気がつきました。

 属性をcount.txtの方は、666にしたのですが、count.phpの方を755にセットするの忘れてました。と、言うより知らなかったです。自分でCGIとか書いたことないし、勉強もまるでしていなかったので、動かす本体の方まで、属性を設定しなけれればならないとは、思ってもいなかったです。

 悩んだ挙げ句、もう一度属性を見ていたら、実行という項目があるので、
「そう言えば、CGIを組み込んだときに、本体の方は大概755だったよなぁ〜、ちょっとためしでやって見るか!」
 と、やって見たら動いちゃいました。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 しかし、なんですなぁ〜人間て、ちょっとやっていないと忘れるもんですなぁ〜!!ファイルのオープンとか、簡単なことなのに、すっかり忘れてしまってました。もともと物覚えが悪いので、なかなか頭に入りませんですダニよ!!また、物覚えが悪い上に、物忘れも激しいと来ているので、二重苦です。


 下から伝わるプルプルなのですが、一日中、プルプル振動してます。
 ガキ共も、家の中で走り回り、バタバタドタドタやってます。
 こんなに天気がいいのに、なんだろねぇ〜本当に!!外であそべよなぁ〜と言う感じです。



  ※1、PHPスクリプト言語で書かれて
    いる。

  ※2、PHPというのは「PHP: Hypertext
    Preprocessor」 の略で。HTMLにコー
    ドを埋め込んで実行するWeb向けに作
    られたスクリプト言語のことです。
     Apacheのモジュールとして組み込む
    ので、CGI/Perlにくらべて非常に高速
    に実行できて、しかも負荷が少ないで
    す。
     モジュールではなくCGIのように動
    かすこともできます。
2004年4月5日(月)  No.126

プルプル
 今日も一日、プルプル攻撃との戦いでした。まぁ〜この後朝方の3時頃まで続くのでしょう。(^○^)ハハ!!て、言うかBUNが眠くてどうしようもなくなり、プルプルより眠気に負けて寝てしまう感じかなぁ〜!!
 朝はだいたい8時ごろからプルプルし始めます。これも、眠りが浅くなってプルプルを感じて目が覚めるというふうなもんです。本当に、最悪な状態ですなぁ〜!!

 そうそう、コスモさんのHPまだ完成していなかったらしいです。
 Cosmo-Search(検索エンジンとリンク集)の移動が終わっただけみたいです。これからまだ、移動したり付け足したりしなければならない物が、あるらしいのですが、結構まとまっているので、今の状態でも大丈夫だと思うのですが、どうなんでしょう。
 でも、かなり重いのでちょっと覗くだけでも、結構大変だったりもする。
2004年4月6日(火)  No.127

プルプル振動
 昨日と言うか、今朝の5時すぎまで、しんどうさせていました。床をどんどんと叩くと止まります。
 今現在、午前10時30分なのですが、プルプルやっていますです。何処の何奴なのでしょう。
 取り敢えず、プルプル振動情報でした。

 20時です。今だにプルプルブルブル振動してます。あぁ〜今日も寝れないのかぁ〜!!

 そうそう!日記の先頭と語尾にジャンプするように、作り直しました。せっかく、更新情報から日記に飛べても、細かいジャンプを作ったわけではないので、最新の項目が一番下に表示されますです。
 これじゃぁ〜ちょっと不便だなと思ったので、直しました。
2004年4月7日(水)  No.128

プルプル振動2
 昨日の晩は、深夜1時ごろプルプルが終わりましたが、今朝の5時頃から又、プルプル攻撃です。
 今現在、午前12時30分なのですが、プルプル振動してます。
 取り敢えず、プルプル振動情報でした。

 何日か前に、暖かい日が有ったのですが、今までの癖で、味噌汁をそのまま外に置いておいたら、次の日の夕方には腐ってました。(・・?) エッ!なんで、と、温度計を見たら24度もあり、家の中はこんなに暖かかったんだと、びっくりした次第です。
 考えてみたら、シャツ1枚でパソコンの前に座っていたので、何で気がつかないかなぁ〜と呟いてしまいましたです。
 それからは、冷蔵庫で保存するようにしてますダニよ!!でも、あっためるのが面倒くさくって、冷たいまま呑んでしまうので、目一杯冷えます。

 超びっくりしたことが有ります。
 余りにも、あんま機の振動が長時間続き、ひどく気持ち悪いので、なんか良い対処法が無いかなぁ〜と、ヤフーの検索項目‘アパート あんま機 振動 ’で、検索したら、‘++Diary++’と言う題名が拾われました。
 さわりの部分を呼んでみると、同じような人がいたと思いながら、良く読んでみると、なんか自分の日記みたいです。クリックしてみるとやはり自分のHPに着きました。
 えぇーこんな事も有るんだぁーと驚きましたよ!!だって、ヤフーって、自分で登録しないと検索エンジンに、引っかからないものだとばかり思っていたからです。

 いま、色々やって見たら、結構引っかかります。こんなはず無いよなぁ〜と、ヘルプを見て見たら、ヤフーの検索はGoogleのデーターベースを使用しているというのを見て、成る程ね!!と納得してしまいました。(*^.^*)ノ

 20時です。今だにプルプルブルブル振動してます。あぁ〜今日も寝れないのかぁ〜!!面倒くさいので、昨日と同じコメントです。たぶん翌日も同じだと思う。

 コスモさん(MASAさん)のHP内、みんなの掲示板がリニューアルしました。リニューアルと言っても、英語だったボタンを単純に日本語に直しただったりして!!へへへ
 実はBUNが勝手にボタンを直して送ったのです。余計なお世話かもしれないけど、なかなかMASAさんが直さないので、やってしまいました。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
2004年4月8日(木)  No.129

ねむい!
 最近プルプルで良く眠れない(昨日は一睡も出来なかった)ので、めちゃくちゃ眠いです。あっ!不覚にも昼間寝てしまったか!でも、目が覚めたのがプルプルのおかげで、敷き布団の上に接触していた場所が、全部ビリビリしてました。 主に、後頭部、二の腕、背中、お尻、太股の裏、ふくらはぎです。全部ジャン!!('-')エヘ
 かなり眠いので、プルプルでも我慢して寝ます。
 最近考えているのですが、犯罪を犯して、刑務所で暮らすのもいいかなぁ〜なんて思ったりしてます。健康になるしなぁ〜!?

プルプル情報
 昨日はプルプルがひどくて、一睡も出来なかった。
 昼間はほとんど、プルプルだったりブルブルだったりしてます。
 今、22時25分なのですが、やっぱりプルプルしてます。
2004年4月9日(金)  No.130

寝れなかった。
 結局寝れそうになかったので、朝方までキーボードを打ち続けていました。キーボードを打つ音に反応して、プルプルがブルブルに替わったりします。床をドンドンと鳴らすと、ちょっとの間だけプルプルが止まります。
 まぁ〜なんにしても、静かにする気持ちがなさそうなので、もうしりませんです。(?_?)‘静かにする’じゃないな、この場合は‘音無の振動攻撃を止める’か?
 夜は、パソコンの音もうるさいだろうなぁ〜となるべく消しておくようにしているのですが、そんなのもう止めた、フイルムスキャナの連続スキャンをするときに結構音が出るので、夜は止めるようにしていたけど、それももう止めです。 たぶん相手もそんなの覚悟の上で、夜中だろうがなんだろうが、プルプル、ブルブルやっているのだろうから、こちらもそのように、考えを改めて、夜中でも昼でもガンガンやるようにします。この野郎いまに見ておれよ!!低周波音なんぞやりやがって、こっちも対抗するぞ!!

 しかし、寝れないのは困りますので、朝方こそっと、違う部屋に行って横になり寝ましたが、9時30分頃、建物に接している部分が、プルプルするので目が覚めました。
 大型のマッサージ機なのだろうと思っていたけど、どうもそうではなさそうです。それに、音がほとんどしないので、もしかしたら低周波音?と疑っています。だだ、低周波音を出すような物を簡単に作れる物なのだろうか?それが、疑問なのです。
 ネットで調べてみると、その様な事が書いていないので、ちょっと解りませんです。まぁ〜作れるのなら、こっちも作って、攻撃するようにしないと、先に倒れそうなので、その前にやっつけるようにしますです。


 ところで、初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)を付け足したのですが、どうも、このプルプルのおかげで、文章をうまく考えられません。
「そりゃ嘘だろ!元々小学生低学年の文章力じゃん!」
 と、突っ込まれそうだな!(T^T)クゥー
 今日読み直してみたら、‘○○しました。’と言うのが多すぎるので、ちょっと書き直しておきました。2回も読みたくないでしょうから、読み返さなくてもいいです。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!
2004年4月10日(土)  No.131

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10