BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2004年3月上旬の日記

腰痛4
 昨日アップしたのですが、腰痛がひどく日記書けませんでした。
 今もひどい状態なので、横になります。
 取り敢えずまだ生きているぞ!
2004年3月1日(月)  No.67

腰痛5
 痛くて何にもできん!
 どんどんひどくなるばかりです。
 ウ〜!目が覚めて、起きるまでが大変です。
 ちょっと動くと、グリッとなり、「ウ〜!」と呻の繰返しで、まるでよくなる気配がないです。
 サイアク、救急車呼ぶかぁ〜と今悩んでいるところです。
 ウ〜しんどい。

 この頁から、トップ頁に戻る項目がなかったので、修正しました。
 この位が精いっぱいの作業です。これ以上作業を続けると、立ち上がれなくなります。(>_<”)
2004年3月2日(火)  No.68

腰痛6
 今日は、朝一番の起き上がるときと、トイレでの用足しの時は、ひどく痛かったが、その後はだいぶ落ち着いてきて、楽になってきた。

 腰痛3(2/28)の日記を書いた日は、朝起きて食事を作っているときに、物が落ちそうになり、それをキャッチしようと身体が勝手に動いたものだから、大変です。凄い痛みが腰に走り、もうどうにもなりません!!
 腰痛3でも書いたように、だんだん悪くなって来ている上に、この急激な動きでの痛みが重なってしまったものだから、作業なんか出来ませんわなぁ〜!!それでも、痛みをガマンしながらコメント書きをし、次の日(2/29)には、残りのコメント書きとアップロードを行ったのですが、もうひどい状態でした。

 左右の腰が痛くなり、何時、右側の腰までグリッとなるか解らない状態でした。左側は何かアクションを起こすたびに、グリッとなり痛みが走る状態になってしまったので、凄く大変だったです。もうトイレで便座に座っているときも柱をつかんでいないと、痛くて小便も出来ませんでした。小便をするだけでこのありさまなので、大便はとても出来ませんでした。
 大をしたくても気張る(腹に力入れる)とグリッとなりそうになるので、とても、気張れる状態ではなかったです。

 立っているときも、何かにぶら下がるようにしていないと、グリッとなりもう痛くて痛くてしょうがなかったです。それでも、トイレまで行かないと漏れちゃうので、がんぱって行きましたが、本当、救急車呼ぼうかなぁ〜と真剣に考えてました。
 そりゃそうだよね!寝返りも打てない状態なのに、起ち上がって歩くなんて、無謀にも程があるよね!でも、確定申告が有るので、入院するわけにいかないので、じっとガマンの状態でした。

 なんとか、少しは歩けるようになって来たのですが、歩けるようになって来たと言っても、座ったりするのはちょっと大変です。でも、急激に良くなってきたので、明日当りもっとよくなることを信じてます。
 取り敢えず、今日は様子見で、明日当りには外に買物と、銀行に行って記帳しないといけないです。そうしないと、確定申告に間に合わなくなります。ダ〜(T^T)クゥー

 ニュージーランドのマウントクックからクィーンズタウンまでをアップしておきましたので、良かったら見てください。
2004年3月3日(水)  No.71

腰痛7
 昨日より格段に良くなったので、湯船に久々に浸かろうと、風呂に入りましたが、入っている内にだんだん痛くなってきて、やっぱりまだ駄目だなぁと思いながら、風呂から上がりました。

 それでも、ちゃんと風呂に入って身体を洗えるようになっただけでも、いいよね!!(*^。^*)

 今日は銀行に行かなければならなかったけど、食材を買いに行きその後もう一度出ようと思ったのですが、やっぱり駄目みたいです。まだ、ちょっと歩ったリ、自転車に乗ったりしていると、痛みが走るので、長距離移動はちょっと危なそうです。

 えぇー!と思かもしれませんが、外に出るって事は、上着とか服を多めに着ないといけないですよね!この服の重量が、結構腰に負担がかかるのです。もっと軽い上着とかバックとかに変えないといけないかも。

 明日は、なにがなんでも銀行に行くつもりでいるので、腰の状態がよくなることを祈ってますです。パォーン!!

 ニュージーランド旅行のシドニー(オーストラリア)を追加しましたので、良かったら見てください。
2004年3月4日(木)  No.72

腰痛8
 腰痛の方なのですが、かなりよくなってきました。

 起き上がるときも、あまり痛みがなくなってきたので、ホッとしてます。ですが、何時なんどきグリッとなるかもしれないので、気お付けているけど、思いもしない感じでなってしまうので、こればっかりはどうしようも有りませんです。

 今日は、銀行にいくつもりで午後に用意して、玄関から出るときにちらっと通帳を覗いたら、なんと通帳の残り頁がありません。

「アー!これから行ったら、銀行閉まっているじゃん!!しょうがない月曜にするか」と言う事になってしまいました。

 銀行なのですが、記帳するだけならATMでいいので、駅前まで行けばいいのですが、通帳を新しくするとなると、電車に乗って二駅も行かないと支店がないのです。ハァ〜!

 フォトギャラリー・ニュージーランドのシドニー空港〜成田空港と旅の感想を追加しておきましたので、良かったら見てください。

 これで、ニュージーランド偏は終了ですので、しばらくの間、確定申告の書類作成に没頭します。

 ホイジャネ〜バイバイ〜(^-^)/~
2004年3月5日(金)  No.73

腰痛9
 すっかりとはいかないけど、良くなりました。まだ、立ち上がったりするときに、気をつけないといけないけど、痛みが走ることがほとんどなくなったので、本格的に確定申告の準備をやり始めました。
 (^_^;)\('_') オイオイ...今頃かよ!とか言わないでね。毎年こんな感じなんです。どうも、仕事がないと帳簿もつける気がしなくてね。(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

 昨晩チンジャオロースを作ったのですが、やっぱりあれですなぁ〜!具材をちゃんと切ると美味しくできますね。
 いつもは面倒くさいので、ついつい普通のチンジャオロースの4倍から5倍位の太さで切ってしまうので、調味料が染み込まず大味になりがちだったのですが、ちゃんと細く切ったら、これが本当にうまくできました。味もグーでした。でもめんどいです。

 何でもそうですが、手間をかければ掛けただけの結果が出るもんなんですなぁ〜。

 表紙の写真変えてみました。どうですか??中国はシガッツェの夕焼けです。
 中国側のエベレストに行く途中の街(ネパールに抜ける途中の街でもある)なのですが、結構日本人がいました。自分たちも含めて、6〜8人位です。町自体は小さいのですが、チベット人が経営している宿も有り、外国人も泊まれるようになっています。
 宿を出るときには、宿のおじさんが旅の無事を祈ってくれて、首に白い切れを巻いてくれたのでした。
2004年3月9日(火)  No.74

腰痛10
 昨日なんですけど、やっとこさ銀行に行ってきました。電車に乗っているとき案の定腰が痛くなってきて、大丈夫かなぁ〜と思いながら目的の駅で降りて、ゆっくり歩いて銀行に着きました。
 銀行で痛みはないのですが、動きが何か変な感じになってしまって、椅子に座るのもぎくしゃくしてしまいました。たぶん、銀行の窓口のおねぇちゃんは、このおっさん変??と思ったに違いありません。

 銀行での用事を済ませ、せっかく町まで出てきたのだからと、ラオックスまで行ってみようと、駅を越えて反対側にあるラオックスに行き、ちょっと中をのぞいてきました。USBから繋ぐ、クリエイティブの音源が、6400円と安かったので買おうとレジまでその見本を持っていきましたが、売り切れでないとのことなので、あきらめて帰ってきました。ショック!
 前にも何かを買いに行ったときに、商品がなくて、しょうがなく帰ってきたことがあったよなぁ〜と今思い出しました。

 地元駅の近くに、安い八百屋さんがあるのでそこで米がいくらか見て見ると、高いのしかありません。どうしようかなぁ〜と悩みましたが、米が全然ないので買うことにしました。それと、野菜が安いのでついつい買ってしまい、そんなに買うつもり無かったのにーと思いながら会計をすまして、ザックに米とかを詰めて背負ってしまいました。
 背負って大丈夫かなぁ〜と思いましたが、どっちにしろ自転車の篭が一杯なので背負うしかありませんです。そろりと背負って、ゆっくり走れば大丈夫みたいなので、そのままホームセンターまで行き、そこで、髭剃りの替え刃とサランラップと腰ゴムバンドを買って帰りましたです。
 この腰ゴムバンドなんですけど、だいぶ前に1回購入して、ゴムが熔けてボロボロべたべたになるまで使ったのですが、余りにもべたべたがひどくて捨ててしまい、その後、同じ場所に買いに行ったのですが、無かったのであきらめていました。
 今回は、前に行ったときに運動用のゴムチューブがあったのを覚えていたので、あれで骨盤の所をぐるぐる巻けばいいかと買いに行ったしだいです。しかぁーし、運良く腰ゴムバンドがあるではないですか、それもLサイズとMサイズの二種類ありました。前に購入したときは、Lサイズしかなくて、短く加工して使っていたので、これはMサイズを買うしかないと、使えなくなったときのことも考えて二つ買ってしまいました。
 今まで使用した感想は、なかなか良いんです。
 骨盤を締めているとグリッとなる回数が減ります。ただ、ゴムなので夏場は使えませんです。使えないことないけど、かなり蒸れます。
 ひどいときは汗もが出来ちゃったりするので、他に代用できる物が無いかと思っているのですが、いいなぁと思った商品は、めちゃくちゃ高くてちょっと買って試してみようという気になれませんです。
 どうか、腰バンドメーカーの方々、千円以下でよい商品を出してください。使って良ければまとめて3個ぐらい買いますので、宜しくお願いします。

 自宅に着いてから、早速腰ゴムバンドを装着して、また、確定申告の用意をはじめました。おかげさんで順調に進んでます。まぁ〜経費が少量しかないので、入力する量も少ないから、これで順調に進まなかったらおかしいよね!!

 ちなみに、今BUNの腰に巻いてある状態を言うと、腰骨から下に腰ゴムバンド、腰骨から上はコルセットと普通の皮ベルトです。
 コルセットは、友達から借りっぱなしになっている伸縮性のある腰巻きです。
 コルセットというと、がちがちに固いのを想像してしまいますが、そうでないのもありまして、腰の部分にだけサポート用の平たい板が入っているものです。
 その上から、普通の皮ベルトをしているのですが、これは何故かというと、腰の付根の所の締め付けつけが弱いので、補強のためつけてます。下っ腹に力を入れたときに、腰がグリッとなるのを防いでいるというわけです。
 本当は、普通の皮ベルトだと弱いので、よく重量挙げとかする人がつけているベルトが欲しいのですが、あれって普通のお店じゃ売ってないよね??
2004年3月10日(水)  No.75

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10