BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2003年12月上旬の日記

あ!上書きしちまった・・・
昨晩日記のページを変更しようと、ファイルをいじくってアップロードしました。
「あ〜!!いけね!・・・これ古いファイルだったんだ・・・」
見て見ると案の定、新しい日記(11月の中と最新)がでてきません!

断片をかき集めて、またファイルを書き直してやって見ましたがうまく行きません!!

当たり前ですけど、この日記cgiの中身を良くわかっていないので、適当に書き換えただけじゃ、ちゃんと表示するわけないよね!

とこんな事やっている内に、眠くなってきたので寝てしまいました。

今朝、目がさめたのが六時三十分です。

「しょうがない、古いファイルと置き換えて、WWW上で消えてしまった日記をペーストしていこう」

などと布団の中で考えて、おもむろにパソコンの前に座って、古いファイルをアップロードし、それからペーストしてやっと出来ました。

いつも、気をつけなきゃと思いながら、やっていたのですが、やっぱりやってしまいました。WWW上で日記を書き込めるのは便利なようですが、管理とメンテが一方だけじゃないので、結構気を使いますです。

直接ファイルを書き直すときには、最新の物をダウロードした物を使わないといけないで、気が抜けませんなぁ〜!!疲れますです。


そうそう、パソコンねぇ〜!!
やっぱりダメですは、日記の修正しているときも、5回ぐらい落ちてしまって、全然前に進まなかったですタイ。

今は、たまたまWWWで見つけた記事を試してますです。
「何故か解らないけど、ディスプレイドライバーを入れ直したら、調子よくなりました。今回の症状には、ディスプレイドライバーは関係ないと思うのですが・・・」

なんて書いて有るので、「家も関係ないけど、やって見るか!!」とドライバーを上書きインストしたら、アリャリャ画面が”800×600”以上になりません!それも、16色表示しかないのです。

「何だよもう!!」
「ウキー!!」と言いたいぐらい、頭に来てます。
デバイスマネージャーで、グラフィックドライバーを消してから、起ちあげ直してもう一度インスコしたら、今度は元に戻りました。

しばらく使ってみないと判らないので、ちょっと様子見です。
明日にでも報告しますので、楽しみにしておいてちょうだいね。
2003年12月1日(月)  No.47

原因が解った!
パソコン不調の原因をやっと追及しました。

昨日、余りにもひどいので、もうだめだと観念してOSの入れ替えをやろうと、余っているしょぼしょぼHDDと交換して、W2Kをインストし始めたら、
”***.dllがコピーできません”の警告がいっぱい出て来ます。

再試行を何回かやっていると、いきなりハングアップ、これ何か他に原因有るなぁ〜と、違うパソコンでWWWをのぞいてみると、どうもメモリ臭いことが解ったので、まずスロット2に刺さっているメモリを取ってみる。

「インスト開始、ウリャウリャ!!なんだよちゃんとインスト終わっちゃったよ!」と、難なくW2Kが入ってしまいました。

薄々なんですけど、メモリがヤバイかなぁ〜と思ったりもしていたのですが、今まで普通に使っていて、いきなりメモリがおかしくなることなんて、滅多にない、てっ!なったことないです。

NECを使っているときは、初期不良で取り替えてもらったことが有りましたけど、それ以外でメモリーが途中からおかしくなることなんて、聞いたことないです。(当時は、たった32Mのメモリーが10何万としたときだったので、メモリ買うのもドキドキ物でした)

まぁ〜ネットで見るかぎりは、途中からおかしくなっている人も、いらっしゃるみたいなので、こう言うこともあるのかぁ〜という感じです。

でも、普通は駆動部のHDDを疑うのじゃないでしょうか?

で、今日になってシステム部のHDDを元に戻して、やって見ると、ちゃんと動くではないですか、「こんニャロメ!!」と呟きながら、ウイルスチェックを始める。

ウイルスチェックも、AGVとANTIDOTEを両方やりましたです。ついでに、スパイウエアーを駆除するAd−awareもやり、昨日消してしまったZoneAlarmもインストして起ちあげてみると、なんと今度は、フロントエンドプロセッサー(VJE−Delta)がおかしいではないですか、この日記をつけようと、Wzエディッタ−上で”原因がわか”と打ち込んだところで、いきなりWzエディターが固まってしまいます。

「なんだよ!!」とちょっと泣き声

Wzがおかしくなったのかと、OS付属のIMEに変えてやって見るとちゃんと打ち込めます。

「それじゃぁーVJEか?」とネスケのメーラーとか、VJEと同じ製造元のパーソナル編集長で打ち込んでみると、やっぱり固まってしまいます。それも、”わか”を早く打つとかならず、固まります。

Vje−Dのアップデートが出ていたので、それをダウンロードして、入れてみても変わらんス!辞書を換えてみたり色々やっても駄目です。

「一旦、アンインストする?いやーそれはしたくないなぁ〜!もう1回設定を見直そう。」

キーの設定をデフォルトに戻してやって見ると、直りました。

「あ〜しんど!!コリャたまりませんなぁ〜!!」

と、ここ何日か地獄見てしまいました。「ハァ〜疲れた」
まあー滅多にこんな状態にはならないでしょうけど、今回の諸症状を書いておきます。

メモリがフッチョ割れたときの諸症状

軽い症状の時
  ・上書き保存したファイルが壊れたり、壊
   れなかったりする。
   とくに、アドビのポトショップのPDS
   ファイル。
  ・画像ファイルの一部分が、化けて見えた
   りする。
   何回か開いたりすると直ったりする。
  ・ブラウザがしょっちゅう落ちる。
  ・ダウンロードしたファイルが、壊れて
   いる事がたまにある。
  ・イベントビューアをみると思に、下記
   の二つがエラーとなる。
    WinMgmtと、
    True Vector Service
症状が重くなった時
  ・上記の症状が頻繁に起きる。とくに、
   大きいファイルの保存、
   ダウンロード、コピー、移動は、必
   ず壊れる。
  ・ちょっと重いことをやると、そのソフ
   トが落ちるか、パソコン自体が落ちる。
   
  ・最終的には、起ち上がらなくなる。

その他色々あったけど、それは、前の日記を見てね!!

しかし、この症状って、ウイルスの症状とそっくりなんだよねぇ〜!!

だいぶ前に、ウイルス騒ぎが結構あったので、ルーターの他に、AGVとZoneAlarmまでかまし、ダウンロードしたファイルとかは、ANTIDOTEでもチェックして、メールでしらないものが来たら、構わず消しているので、めったなことじゃウイルスにはかからないと思ってましたけど、何か心配で何回もタスクマネージャーやレジストリをのぞいたりして、それで、ウイルスがいる事を確認できないのに、アンチウイルスをかけて時間ばっかり食いました。

今日も、八時間ぐらいは、ウイルスのチェックでパソコンのHDDがカリカリ言ってましたです。

本当、パソコンて疲れるっス。
パソコンのない世界に行きタァ〜イ!!
と、パソコン依存症のBUNは思うのですが、そんな所に行ったらやることなくなっちゃうよ!!なんてね・・・・・
2003年12月2日(火)  No.48

何かしんどい
 何処の何奴か知らんけど、毎日何かの煮付の匂いが充満していて、鼻の粘膜がおかしくなってます。
 醤油の煮詰まった匂いて言うのは、またーにはいいけど、毎日じゃ鼻がおかしくなっちゃいますダニよ!!しかし、このアパートに住んでいる奴らは、皆鈍感&間抜け&ボケ&土人なんだろうなぁ〜!!

 ・夜中に騒音(掃除機、でかい声、走り回
  る)を立てる。
 ・夜中に煮付等の匂いの出る物を作る。そ
  れも毎日。
 ・食事作るときに、何故にそんなにドカド
  カとでかい音を出して作るかね。(何を
  作ったら、あんな音でるんでしょう。)
 ・ゴミの袋をちゃんと閉じない。
 ・戸の開け閉めも、目一杯力を込めてやる
  から、すっごい音です。

とまぁ〜土人よりひどい猿ですな!!


 ところで、しばらく更新してなかったのですが、腰痛がひどくて、ちょっと座っているのも、寝ているのもつらい状態で、何にもしてませんでした。
 何時ガクッとなるか解らず、怖くて風呂にも入れませんです。
 ちょこっと起きて、椅子に座って少しづつだけ進めることぐらいしか出来ませんでした。
 この間も結構ひどかったのですが、少しよくなってきて部屋の片づけをはじめて、トイレに行き尻をふこうと腰を上げた途端、「うっ!!」となり、しりなんかふけません!!静かに便座に座ったのですが、その状態でもグリグリとなり、「コリャどうにもならん!腰を伸ばさないと!」と起ち上がろうとしましたが、駄目でした。
 捕まるところが何処にもないので、立てずにそのまま、膝を突いてしまいました。「ウ〜イタタ!」どうしようかと、ドアの外側の木枠を右手でつかみ、左手は壁にぴったりつけ、胸も壁にくっつけて、一二の三で起ち上がろうとしましたが、失敗しました。
 その衝撃は大きく、しばらく動けないので、その状態で休みもう一度トライして、なんとか立ち上がれましたけれど、今度はけつもふけんし、パンツもあげられません!!「ウ〜困った!」

 パンツとズボンが足に絡まって歩くことも出来ないです。なんせ何かに捕まっていないと、足を上げられません。何かに捕まってもせいぜい5センチぐらい足を上げるのが精いっぱいです。それでも、なんとかトイレットペーパーをとり、尻をふこうとしましたが、腰をかがめないのだから、ふけるハズもなくあきらめて、よちよちと寝床まで行って、なんとか横になりました。

 当然ですが、尻から香ばしい匂いがします。ついでに、メチャ寒いのですが、布団をかけることも出来ず、尻丸出しで足首にパンツとズボンを絡ませて、情けないやら、痛いやらで、涙がでてきましたです。

 「このままじゃぁ風邪ひいちゃう!」とだいぶ痛みが収まってきたので、そろりそろりと起ち上がり、押入の上段の所に寄り掛かりながら、なんとかパンツを上げてから、静かにしゃがみ布団をかけて、やっとこさ暖を取れました。

 と、まぁ〜こんな感じて、なんとか死なずに済みましたです。しかし、最近とくにひどくなってきたので、気をつけなきゃと、思っていてもどうにもなりませんわなぁ〜!!

 左の腰だけじゃなく、右の腰までグリグリとなるようになって来たので、「大丈夫かい?」と自分突っ込んでます。


 アダルト動画頁を大幅に更新しました。
 動画の紹介頁を大幅に増やし、そのコメントを読んでいるだけで、見たくなりますです。
 BUNの場合は落としたくなる。今日、アップしたときにちゃんと再生できるかどうか確認のために見たのが、初めてでした。
 なんせ、集めているときは、苦痛になるぐらい集める時間が圧迫していたので、集めるだけで精いっぱいでした。

工程としては、
 ・落としてファイルをつなげる。
 ・最初のさわりと、けつがちゃんと再生で
  きるか確認する。
 ・ファイル名を整理して、ディレクトリに
  格納。
 ・紹介している画像と文章をWWW画面か
  ら切取り、編集してファイル名を動画に
  合わせて格納。
と、各動画サイト(当時は30サイトぐらい)で、新着があるかないか確めながら仕事の合間にやっていたので、目まぐるしかったです。

 それも、当時はまだADSLがなく、ISDN(64kbps)でやってました。

 当然、仕事でひいひい言っているときも、やっていたので余計寝る時間がなくなってしまいますダニよ!!(*^.^*)ノ・・・デヘッ!!

まぁ〜良かったら、見てくださいね!!
2003年12月9日(火)  No.49

又もやグリグリ
 お昼に、焼きそば作って食事してるときに、口の回りをちょっと拭こうと思い、右側にあるティッシュをとろうと手を伸ばしらたら、又もや、グリグリとなって動けません!!

 もう最悪です。
 横にもなれず、起ち上がることも出来ない、「ウ〜しんどい!」なんとか横になったはいいけど、変な態勢です。しばらくその状態で、横になっていたけど、「これじゃ駄目だな」と起ち上がることにしました。

 そろりそろりとなんとか起ち上がって、寝床まで行って横になりました。

 しかし、最近頻繁にグリグリなってどうしようもないですなぁ〜!医者行っても、せいぜい湿布をくれるぐらいしかないので、この寒いのに行く気にもなりませんです。

ハァ〜!!
2003年12月10日(水)  No.50

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10