BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2003年11月中旬の日記

HTML同頁のジャンプ
旅日記のHTMLで、同頁内へのリンク(ジャンプ)を作ったのですが、下記のような症状が出る。

・IE6のSP1
その頁に行くと、行った時点で訪問されたと判断され、リンク(ジャンプ)の色が、変わってしまう。

他の人のホームページを見ると、訪問される前と、後の色を同じに設定していたり、又は、ほぼ変わらないように設定していた。

自分の自己満便利リンクは、大丈夫なので、何故??と色々やって見たら、フレームを組んでいるときは、大丈夫みたいです。

・ネスケ4.75
大丈夫なようですけど、リンクをクリックして項目に移動。その後トップ頁に戻るで戻ってくると訪問前と同じ色です。

ブラウザの戻るで戻ると、ちゃんと訪問後の色に変わるのですが、・・・・


と、この様な仕様と言う事が解るまで、二日ぐらいかかってしまいました。色々他のHPとかも見たのですが、これに関する事柄は、見つけられませんでした。
結局、フレームを組むのもめんどいので、そのままの状態で載せてますけど、ブラウザによって見え方が違うのは、困りもんですなぁ〜!!
2003年11月13日(木)  No.41

昔の写真をホジホジ
今日は、部屋の片づけを使用と思ったのですが、ついついパソコンの前に座ってしまい。「どうしようかなぁ〜!そうだ、昔の写真をスキャンしておこうか!」と、写真をほじくったのが運の尽きでした。

結局、スキャンがうまく行かなかったのと、スキャンした画像の修正で一日終わってしまいました。

最悪です。ついつい、つまらないことをおいといて、楽な方に走ってしまう。いつものパターンですけど、HP作りも楽しい理由ではないので、辞めちゃってもいいようなものですけど、なかなか踏ん切りが突きませんですダニ!!

HP作りなんかDOS上でプログラム組んで居るときから比べたら、ただ苦しいだけで、何の楽しみ(高揚感)も有りませんです。だから、いくらやっても頭に入らないので、いつまで経ってもつまらない状態をそのままやってます。

かと言って、Windows上でプログラム組むのも、かったらくて、どうしてもやる気になりません。困ったもんです。

仕事も無いし、困ったもんです・・・・・・。ハァ〜〜〜爆
2003年11月14日(金)  No.42

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10