BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2003年10月下旬の日記

懐かしい・・・
いやはや、やっとこさ後二箱です。今日のゴミ整理で、出て来たのは、なんと初めて橋脚の設計をしたのが出て来ました。
かれこれ20年前ぐらいの計算書です。「いやー!懐かしいなぁ〜!ああ、このころはまだ、震度をだすのにフレームでやっていたときだぁー!!しかし、たったこれだけの設計で、三ヶ月もかかったとは、情けない。よく、僕を教えてくれた先輩もガマンしたなぁ・・・」と、しみじみしてしまいました。

そう言えば、今回の大掃除で出てきた物と言えば、
1.無い無いと騒いでいたパスポート(まだ赤色でちょっと大きめ)
2.中国を旅行していたときの写真(右側の汚いのがBUNです。上から下まで中国製で決めてみました。と言うより、夏にTシャツ短パンで行ったのですが、冬になってしまったので、現地調達です。左側は旅行で知り合った友達で、この写真を撮ってくれた友達ともども、今でも付き合ってます。)
3.若いころの給料明細書
などなど、懐かしい物がいっぱい出て来ました。

掃除も、たまーにしないといけないね。
2003年10月21日(火)  No.12

masa  [E-Mail]  2003/10/21/20:55:58   No.13
いやあ、BUNさん若いねえ。もう16年にもなりますか。
当時の中国は素朴でよかったね。今はもう当時の面影はなく、ぐちゃぐちゃに開発されてます。北京などは自転車よりも整備不良の車の方が多いし、排気ガスで喉がいたいし、騒々しく落ち着けない町になってしまいましたネ。
私はあの当時の静かな西安の町が好きだった....

こんなんも出て来ました。
紙の山の中から、メモ書きの裏側を見ていたら、姪っ子に幼稚園入園のお祝いを送ったときの書面が出て来たのですが、それを読み返えして、自分のことながら、固まってしまったのと、苦笑が湧いてくるのが一緒でした。

赤線の所が、ちっと笑っちゃうと思います。自分は「・・・・ハハハハ」てな感じでしたけど。

大半の人が、貧乏に生まれたら、貧乏のままで終わるのかなぁ〜なんて思ってしまいます。(・・?) エッ!BUNだけ(?.?)あっそ!・・・・プシュー沈没
2003年10月22日(水)  No.14

こんな人いるんだ
まぐまぐの まぐVOW先週の第1位!(2003/10/17)より、

○今から14年前の夏、長崎を旅行した。1年後の11月に雲仙普賢岳の噴火が始まった。3年前の正月、洞爺湖温泉に行った。3ヵ月後、有珠山が噴火し、洞爺湖温泉も大打撃を受けた。同じ年の5月の連休直後、八丈島の帰りにヘリで三宅島に寄った。6月末に三宅島雄山が噴火し、今だに島民は帰れない。今年9月21〜23日に北海道へ行った。3日後に大地震が起きて、あとから被害の大きさに驚いた。うーん近づいている。11月に石垣島へ行く予定なのだが…。 (yuujiji)

(編)頼むから来ないでくれ、と言うメールが多数…。負けるなyuujijiさん!

ふーん!!こんな人いるんだぁ〜、でも、俺も入る会社がおかしくなる運を背負っているよなぁ〜!!
初めては行った会社は、二年ぐらいで倒産、次の会社は半年ぐらいで休業となり、実質社員全員解雇、その後に入ったた会社は、経営不振で大きな会社の傘下に入り、その大きな会社から、重役みたいな人が、何人かはいってきた。
その後からは、もう会社に入社するのを辞めてしまいました。これなら会社が、おかしくなることないから大丈夫なんて思っていたら、自分のやっている仕事がもう全然出回ってこなくなって、失業状態です。・・・・・沈没
2003年10月24日(金)  No.15

八海山登山
八海山行ってきました。1回登ったこと有るので、なんて事ないと思っていたら、とんでもありませんでした。はっきりいって舐めすぎてました。ハハハ
まぁ〜自分が体力と脚力がほとんどないのはわかりきっていましたけど、まさか残雪があるとは、・・・・山登り好きの人「ボケ死んじまえ」とか言わないでね。

前書きを載せてみました。短い前書きですが、その後が17000文字の長文となってますので、後、2週間後ぐらいには、旅日記に載せるつもりで居ますので、宜しかったら、読んでください。

雪のおかげで、足が滑る滑るで、大変でした。
おかげさんで、筋肉痛です。筋肉痛はどぉーてことないけど、問題は、膝とくるぶしの靭帯が痛いです。
前に痛めて、もう直らないですなぁ!!ちょっと、動くといつも痛くなるので、動かなくなる、筋肉落ちる、もっと弱くなる、の繰返しでもうだめですぅ!

沈没・・・・
2003年10月28日(火)  No.16

アダルト追加
隠しアダルトページに画像系も載せてみました。動画ページも直さないといけないけど、ちっとおいときます。もう疲れた。

いやー!!まいりました。ローカル上では、ちゃんと表示するのに、サーバーに載せると、表示しません。(?.?)何故、何故、何故、たまたま、ファイル名が短い物は、表示するので、ファイル名の長制限?・・・かなと思ったけど、そんな事無いよなぁ〜、でも、他にないしなぁ〜!!しょうがない、ファイル名とかディレクトリ名を短くスッか・・・・と延々と作業をする。

やっと出来て、サーバーに載せて見て見ると、今度もダメダ〜!!何でダ〜?大体、同じファイル名で、表示できたり出来なかったりするのおかしいよなぁ〜?
jpgファイルになんか制限あんのかな!!有るわけないよなぁ〜!!じゃぁ、こっちのファイル名も短くスッか!リネームかけるのにバッチを組んでいると、あれれれ、なんだ、こっちの拡張子が全部、小文字になってるぞ(?.?)

あっ!!わかったぞー!この野郎!このボケポトショップがぁ!!なんで、同じファイル形式、同じファイル名で、拡張子だけ小文字にしてしまうんだぁー!・・・・絶句、疲れが倍増です。

こう言うことも有るんだなぁ〜と、痛感です。こんなんだったら、表示速度のことなんか考えずに、そのままのファイルを載せるようにすればよかった。でも、1ページに、四十個の画像を張りつけると、表示するまで、かなり時間が掛かるから、やっぱり一枚あたりを小さくして、クリックで大きくするべきだよね。

まぁ〜、26ページの内2ページできたから、これでよしとスッか。(^_^)
2003年10月31日(金)  No.17

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10