BUN++過去日記++BUN

BUNs'HP先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
[一覧] [最新]

2003年10月中旬の日記

ホームページ作るのって大変だねぇ〜!!
表紙換えてみました。どうでしょう。

カウンターも組み替えて、なんとか動くようになりました。(自分のブラウザーだけ動かなかった。)
カウンターのcgiは、パブリックホルダーの下に入れるようにと、説明書きして有ったので、しょうがなくそうしました。
まぁ〜ディレクトリの指示を替えれば、外側においても出来ると思うけど、もうちょっと疲れました。

なんせ、カウンターの文字のGIFまで作っちゃったもんで、本当疲れました。
なんで、制限かけているところは、ダメとか言うんだろうね!!あの注意事項を読んでいる内に、メラメラと闘志がわいてきて、だったら作っちゃえばいいんだろう・・・それなら文句ないべ・・・フガッ!!

で、漢字表記のカウンター用、漢数字GIFを作ってしまいました。

表紙も最初は、友達が作ってくれたのをエディッターで直していたんだけど、あ〜ダメだ、なんで縦表の横並びが出来ないんだろうと、右往左往して一向に進みません。(ノヘ;)シクシク..

コリャ最初から組み直した方が速いぞ!!と、思ったのが運の尽き(元々うんないけど)朝方の3時ごろから、ネスケで骨組みだけつくって、その後Wzエデッターで編集及び修正を繰返し、お昼前に友達に電話したときには、もう代替できてました。

それから、変なところとか、工事中の頁つくって、今度はカウンターです。それで、やっと出来たってわけ・・・・・

カウンターはさらに大変でした。
説明読んで難なく設定し、アップしたのだけど、数字がでてこんです。何となく、属性(アクセス権)の所だろうと思っていたのですが、てっ、Windows上でどうやって設定すればいいんだ・・・・・と、困ってしまったです。

うーん、コリャちょっとおいておくか、取り敢えずまた設定の所とか、見直したり、色々やって見たけどダメダ〜!!今度は、友達が書いてくれたカウンターを書き戻して、ブラウザの一時ファイルとか、毎会頁を開くときにセッションの書き直しとかにチェックしてやって見る。やっぱダメダ〜!!と、こんな調子で、何回も同じことの繰返しです。

自分で作ったGIFファイルがダメなのかと、それを入れ替えてみようとしたとき、FTPソフトに、属性と有るではないですか!!
あっ\(◎o◎)/!「そうだ!」ここにあったんだ。でも、これって編集できんのかなぁ〜と、半信半疑でやって見ると、ヽ(^。^)ノアリャアリャ!!出来るじゃん。

それを直してから、やって見る。アリャ!今度はエラーが出て来たぞ!!
そうそう、さっき違う設定してみたんだっけ、元に戻してやって見ると、あ〜〜〜出て来たよ!!バンザ−イ!!バンザ−イ!!
でも、ネスケは大丈夫だけど、ウンコネグソプローラ(Microsoft信者の方すいません)はどうだべ、アリャアリャ!!大丈夫じゃん!!と、ちょっとニヤニヤしてしまいました。フフ

てな感じでやっとで来たですダニ、金に換算したら、五万ぐらい貰わんとできんなぁ〜!!てっ、感じです。

でも、これはまだ全体の5%にも、達してないと言う事実を思と、先が思いやられるなぁ〜ハァ〜・・・・・

友達に骨組みを丸々作ってもらっても、先はかなり長いよねぇ〜・・・・・・・絶句・・・・プシュ〜〜〜。
2003年10月12日(日)  No.5

なんだよ!!休みの日かよ!!
なんか変だなぁ〜!!周りがうるさいぞ!!と、カレンダーを見て見ると今日は休みの日じゃん!!
どうりでうるさいわけだ。
じゃあ〜BUNも休み(只今無職で、毎日休みだけど・・・)って事で、ホームページのリンクを作ろうとパソコンの前に座ってしまった。「あぁ〜座っちゃったよ」と一人嘆く・・・・

どのようにしようかなぁ〜と、あれこれ考えても、なかなか決まらず、結局朝方になってしまった。

何やってんだろ・・・・
2003年10月13日(月)  No.6

おもいっきり寝坊。
「リンク作るのも大変なのね・・・・」と、心身共に疲れはて、朝の8時に「二時間ぐらい寝て、それから紙の整理をしよう。」と、ちょっと横になる。

ところが、目がさめたのが、夜の9時でした。

「ダ〜!!寝ちゃったよ!!・・・・・しょうがねぇ!!リンクの続きでもやるか」と、朝までやってました。がっ!!、今だに出来てません。(;_;)
2003年10月14日(火)  No.7

masa  [E-Mail]  2003/10/16/21:17:45   No.9
そうなんだよね。なかなか構想がまとまらないんだ。あれこれ考えてるうちに朝になってしまう。でも、まだできないんですよね。
ホームページ作りは見た目以上に大変なんだよ!

紙の整理
「もう8時だよ、リンク作成はおいといて、紙をまとめなきゃ」と、紙の山部屋に行く、「うーん、やっぱりホッチキスとかとったほうがいいよなぁ〜!それと、住所とか載っているのも別にして捨てないと・・・後、紙質の違う物も分けなきゃ」と延々と夜の七時まで、作業して、やっと腰の高さまで、ひもで結わえて積み上げました。

「フー!!まだ、後段ボール箱に3箱位残ってるな、明日やろう」

まだまだ続く・・・・(ノヘ;)シクシク..
2003年10月15日(水)  No.8

masa  [E-Mail]  2003/10/16/21:21:24   No.10
でも、だいぶ片付いたようですね。あとたった3箱ですか。
うちの事務所、30箱近く残ってます。

最近、生活乱れてます。
ゴミの片づけより、ホームページ造りの方が面白いので、ついつい夜更かしして、肝心のゴミの方が疎かになってしまってますダニ。
仕事が忙しいときも思っていたけど、寝ているときに、小人が出て来て、紙の山を整理してくんないかなぁ〜・・・・んな!分けないかぁ〜・・・
沈没。o○
2003年10月19日(日)  No.11

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUNs'HP先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10