日記の更新詳細(過去)ログ


BUN's HP 先 頭 頁    この頁の後尾    その他コンテンツの更新状況


※ 日記からこの頁に戻るには、ブラウザの‘戻る’ボタンを使用してください。


2003 2004 2005 2006 2007 2008


2009/12/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
30(水) 明日からスキー 雫石、安比と滑ってくる予定……。トップページの写真を正月バージョンにした
27(日) 旅日記更新 旅日記の更新情報。年賀状を書かなきゃ……
25(金) パピプペ忘年会 仕事がなくなった。3人だけの忘年会だよ……
21(月) 鍵を返しにぼん屋に行った。アマリンがいたので帰るつもりが……

2009/12/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
19(土) ばびぶべ忘年会 スキー仲間と忘年会だった。楽しかったな
14(月) 仕事の合間に 仕事の合間に昨日撮影してきた六義園ライトアップを写真館にアップ
13(日) 六義園ライトアップ 六義園のライトアップ最終日なので、夕方から出張ってきた
11(金) コンデジの呆け 今まで、コンデジでは背景をぼかすことが出来ないと思っていたけど

2009/12/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
08(火) 久々の仕事 珍しく、仕事が入ってきた
05(土) 部品購入 PCケースから異様な臭いがした。やっぱり安物は駄目
04(金) ヘッドランプ4 チェックOK。重さは期待して損した。強い光の時の電池の持ち時間が心配。
03(木) ヘッドランプ3 午前中すっぽかしてしまったので、夜に届けてもらった。商品はちゃんと入っていたよ。
02(水) ヘッドランプ2 着かなかった。問い合わせ番号が書いていない。駄目な会社だったか。明日の午前中にしてもらった。修理に出していたザックが出来上がった。HDDも買ってきた。ひさご・ぼん屋で飲んだ。

2009/11/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
30(月) ヘッドランプ ヘッドランプを注文したが、届かなかった。何で、営業中の土曜日に連絡よこさないかな?駄目な会社だったのかも?ホルキン。旅日記の更新。
27(金) 旅日記更新 水曜日の午後から「那須山登り」「正月に安比でスキー」を掲載した。モニターは表示できるようになった
26(木) モニター交換 午後からモニターを交換したが、どうやっても2560×1600で表示できない
25(水) 仕事終了 やっと出来上がった。(^。^;)フウ。大変。
24(火) 久日の仕事 だいぶ前にやった奴なので、データがどれか良く解らんよ。/(-_-)\ こまった〜
23(月) 日記をアップ 10月6日〜今日までの日記を一遍にアップした。(^^ゞポリポリ。
22(日) 写真館アップ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~いねぇ〜

2009/11/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
20(金) F8デザイン・フェスティバル3 早めに目が冷めたので、歯を磨いて高尾山の写真の編集をしていた。電話が鳴り、( ゜o゜)ハッとした。時間を見ると十二時半を過ぎている
19(木) F8デザイン・フェスティバル2 今日も行かなくてはならないのだが、目が冷めても肩が痛くて動く気になれん。肩だけではなくて、右膝の裏側の腱もいたくて、歩くのが大変。HDDの様子を見て大丈夫になったら出かけることにした
18(水) F8デザイン・フェスティバル F8デザイン・フェスティバルに行くために起きたのだが、シャワーを浴びに行くときにパソコンの音がやけにうるさいことに気が付いた。先にシャワーを浴びて、受講票を印刷しようとパソコンに行くとエラーが出ていた。新しく買ったHDDが吹っ飛んで
16(月) 高尾山 下の掃除機の音で目が冷めた。思いっきり寝坊したよ。登って写真を撮ってきた
12(木) 打ち合わせ 行ってみると全然何もできない状態だった。行き損だったよ。写真を焼いてみた。SBさん、TAさん、と大越で呑んだ
11(水) 高尾山は中止 雨はやまなかった。それで中止

2009/11/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(火) なんか変な天気 明日、高尾山に行く予定なので、行動食を買いに夕方自宅を出たが、なんか生ぬるい風が
07(土) 高雄山→飲み会 みんなで高雄山に良く予定だったのだが、私が山に入っている内に飲み会に変わってしまった。飲み会は楽しかったなぁ〜。そのままぼん屋で寝てしまった
06(金) ザックの修理 ニッピンにザックの修理を頼みに行った。めちゃんこ心配。ひさごに行って、飲んだ。常連さんと話して楽しかったな
05(木) 帰宅した 途中で、やらなくてはならない用事を思い出し下山してきた。最悪。一日目、体力不足により雪の中でビバーグ。二日目、ヘッドランプが壊れ、下の方でビバーグ。三日目、日帰り温泉と枯れたもみじ狩り
03(火) 今日から山にはいる 東武日光駅〜湯元〜天狗平〜前白根山〜避難小屋(泊)〜奥日光白根山〜弥陀ヶ池〜五色山〜金精山〜金精峠〜温泉ヶ岳〜念仏小屋(泊)〜根名草山〜日光沢温泉(泊)〜加仁湯(日帰り入浴)〜八丁の湯(日帰り入浴)〜女夫淵〜帰宅の予定。
02(月) 食料2 行動食を購入した。それとカレーパンなどの菓子パン八個。ザックに入れたらパンパンになってしまった
01(日) 食料 食料を買うのを忘れていたので、食料を買いに来たことと、壊れてしまったザックをどうするかを聞きに来た

2009/10/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
31(土) 職質とザック カメラのコンパクトフラッシュをネットで購入。店舗まで行って受け取った。秋葉原で職質された。最初はただのコスプレ好きの糞野郎かと思ったが……
29(木) 白根山の地図作製 国土地理院の地形図を画面から切り取ってそれを張り合わせる作業。売っている二万五千分の一の地図だと見えないんだ。長玉で月を撮ってみたが、やっぱり駄目
28(水) レンズのボケ具合 新しく買った40mm−150mmレンズのボケ具合を試してみた
25(日) レンズ 八ヶ岳に行く前に、急遽オリンパスのE−520を中古で買ったのに、軽い長玉と標準レンズがほしくて、何日かネットをあさっていた。中古はどうかと色々見ていたら、E−620のダブルヅーム着きのセットが六万八千八百円でマップカメラから出ていた。三万円プラスしてボディも着いてくると思えば安い物か?、ビックカメで三脚やフィルター
24(土) 手白沢の写真 みんなに渡すために、四月の後半に行った手白沢温泉の写真データをHTMLで作り上げた
23(金) 来年に変更 ここ何日間か、山歩きをかねた温泉めぐりの予定を立てていた。だが、色々あって中止にした

2009/10/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
20(火) 足が痛い しばらく休養。仕事がなくて遊びに行っているのに、その遊びの休養とは本末転倒とでも言うのだろうか?八ヶ岳は、結構楽しめたよ。普通の山登りあり、冒険あり、温泉あり、風景写真撮影と自分の趣味を全てやってきた。冒険(・_・?)ハテ。と思うでしょ……
15(木) 今日から八ヶ岳 寝坊したけど、行ってきまぁ〜す
14(水) また買い物 買ってきたカメラをいじくっていたら朝方になってしまった。、赤岳鉱泉、赤岳展望荘、本沢温泉に予約を入れた。ストックを買いに新宿の石井スポーツに来たが、メチャ高いよ。でも、重いのはいやなので高い奴を買った。あと、スパッツ(膝のサポートがある奴)・膝サポーター・ワイシャツを買った。閉めて六万円。今年の夏から山道具だけで、もう二十万ぐらい使ってしまった。山に行けなくなる。
13(火) 買い物 新宿まで中古カメラを買いに行った。山の上は、寒いので薄手のダウンジャケットの上下とアタックザック(ペナペナのやつ)計量マグカップ閉めて四万円ちょっと。ぼん屋に鍵を返してから、ひさごに寄って飲んだ。たしかに、二十分と言ったはずなのに。しょうがないのでタクシーで帰った

2009/10/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
09(金) F8のVR-studio(新製品セミナー) 寝坊しちゃったよ。SBさんと飲み、ぼんやに行ってそこで就寝
08(木) 風邪っぴき7 腹の調子がまだよくない。台風が通り過ぎた。山に行くつもりでいたのに……
07(水) 風邪っぴき6 夕食を食べてから、メチャ腹が痛い
06(火) 風邪っぴき5 良くなってきたようだが、今度は腹が痛くなってきた
02(金) 風邪っぴき4 まだだめだ。(´ヘ`;)ハァ
01(木) 風邪っぴき3 良くならないな。酷くなっている感じ

2009/09/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
30(水) 風邪っぴき2 なおらんな。風邪薬を買って来よう
29(火) 風邪っぴき 昼寝をして目が覚めたら、メチャ体調が悪くなっていた。風邪だよ
28(月) なんか調子悪い 筋肉痛も治って、膝の調子も良くなった。でも、ただの疲れだと思うけど、なんかからだがだるいんだよね
27(日) コテージ&甲子温泉&うなぎ&雲巌寺 ガス釜の点火をしようとしたが着かない。よく見るとホースが繋がっていなかった
26(土) 山&コテージ 徹夜明けでそのまま電車・バスを乗り継いで、那須ロープウエー山麓駅に着いた。そこから登山

2009/09/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
18(金) 買い物 この間カメラを修理しにに行ったときに、HDDを買うのを忘れたので、これから買いに行く
15(火) 久々のお出かけ ずーと仕事でこもっていた。カメラを持って修理に出してくる

2009/09/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
04(金) 最後の十八切符 で、昼飯を食べて温泉だけ入りに出張ってきた。
03(木) 講習会 UC-win/FRAME(3D)の講習会だ。糞忙しいので行きたくないけど、ずいぶん前から予約してあったので、中目黒まで行って来る
02(水) 仕事 木曜夕方にできたところまで、だせってよ。月曜日にはそんなこと言っていなかったのに、今頃言うかね
01(火) まだ断面 まだ断面を書いている

2009/08/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
31(月) 仕事 あまり進まなかったなぁ〜。午後に電話があり、十五日まで全部を出さなくてはならないらしい
30(日) 休み やる気がおきんので、ゴロゴログデグデしてしまった。
29(土) 川崎でジンギスカン スキー仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)oとジンギスカンだ
27(木) 本格的 マジに、配筋図の方を進めないとと思いやり始めたが
26(水) 流速 ちょっと来て流速計算を流してくれと頼まれたので、九時にCPCに行き計算を始めた
25(火) 始まった 止まっていた配筋図の仕事がやっと始まった
24(月) ほろほろ鳥 昨日は温泉を封印したので、今日は入り倒すつもりだ。ニワトリのアッサリしたような感じだった
23(日) 松川温泉 リフトを使い、楽な思いをして登ったが、その分下りはメチャ大変だった
22(土) 膝が痛い 出かける前から、膝が痛かった
21(金) ウイーが楽しみ 墓参りついでに、甥っ子とウイーで対戦した。ほとんど負けてしまったよ

2009/08/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
20(木) 買いだし 明日から、墓参り兼温泉なので、携帯食料等の買い出し
18(火) 気が乗らない 間があくとだらけちゃって駄目だね
17(月) 電話してみた しょうがないのでHRさんに電話をいれると、十八ミリで良いって
16(日) めいっぱい "ノ(-________-;)ウゥーム・・・。全然水位差が開かない
15(土) ちょっとだけ2 結果が出た。十八ミリ……
14(金) ちょっとだけ 嵩上げの仕事をやり始めた
13(木) 打ち合わせ 水位の嵩上げ計算を頼まれたので、その打ち合わせだ
11(火) 驚き〜 久々にHRさんから電話が有り、嵩上げの計算をしてくれと言われた。その他は止まったままだ。

2009/08/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(月) 那須温泉に一泊旅行 八日、九日の二日間に那須温泉一泊旅行をしてきた。前に車で行った時とは違い、沢山お風呂に入った。仕事が止まったままだ
03(月) 温泉(那須) 鹿の湯に迷惑をかけたので、そのお詫びとお礼をかねて、ひとっ風呂浴びてくる
02(日) 涼しい 涼しいので、自宅療養。でも、腹減りすぎて具合が悪くなった
01(土) バーベキュー 友達の家でバーベキュー。楽しかったなぁ〜

2009/07/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
31(金) 数量をやっつける 数量計算書をやっつける
30(木) 図面と計算書 久々に、進めても良いと言う連絡があった
29(水) どうなっているんだ ズーと仕事が停まったままだよ。銀行に、税金等を納めに行った。秋葉原の山屋(ニッピン)で山道具購入。ぼん屋で軽く呑む
27(月) 無事に帰ってきた 自宅に着いたが、仕事のメールが入っていなかった。焦って損した
26(日) 茶臼岳登頂後救急車 茶臼岳登頂した後鹿の湯から救急車で病院直行。そのまま入院
25(土) 那須温泉 仕事が停まったままだ。月光館に電話をしたら、泊まれるとのことなので出張ってきた
22(水) 飲み会になってしまった 東京に出るから呑もうかと返信したら、呑むことになってしまった

2009/07/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
20(月) おきまりの温泉 日帰りなのに中身の濃い旅になった。高雄温泉・弁天温泉・鹿の湯と歩きでまわる
19(日) ちょい呑みすぎ 7時頃に目が覚めた。結構涼しい。そのまま午後まで寝てしまった
18(土) 急に飲み会 仕事はチェックして送信した。チェック作業中に、SBさんから時間が合えば呑もうかとメール
17(金) まだやって居るよ チェック以外を残して、終わった
16(木) 送信&ちがうの 昨日ほぼ出来上がった図面をチェックして送信。その後、止まっていた方の数量計算をやり始めた
15(水) がまんできん (~Q~;) あっち〜。仕事部屋36度。とうとうエアコンをつけた
14(火) 新しい仕事 断面を何回か切り直して、やっと平面形状が決まった。結構大変
13(月) 上昇中 (~Q~;) あっち〜。午前九時、30度。午後2時半、35度だよ
12(日) 今日も仕事 十九時半に送信したよ。ちょっと大変だったな
11(土) 残りの仕事をする なんとか数量計算書までできあがった

2009/07/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(金) まだ書いているよ まだ図面が終わっていない。元請けさんと飲んだ。ごちそうになってしまった
09(木) 今日中に 数量計算まで終わらそうと思ったが
08(水) だらだら やっぱりやる気が起きない
07(火) 二日酔い チョイ飲み過ぎた。仕事は来ていたけど、金にならない仕事だった
06(月) お出かけ 久々につぶれてしまった元請けさん(現在は新会社)に顔を出してみる
05(日) 那須湯元温泉一泊旅行2 土日で那須湯元温泉に一泊旅行してきた。SBさんは二日酔いで辛そうだったけど、私は楽しかった
04(土) 那須湯元温泉一泊旅行 仕事がおわらん(ノヘ;)シクシク..。でも、行っちゃうよ
03(金) 仕事だ なんかやる気がせん。数量まで終わらすぞ
02(木) 動き出した 夕方、メールが来た。止まっている物件の一つが、動き出した
01(水) 腰が トイレでξうんこをしているときに、肘を腿の上についていたのだが、体を起こした瞬間グリッ

2009/06/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
30(火) 止まっている 仕事が止まったまま動かない。しょうがないので旅日記の原稿作りだ
29(月) 今日もないよ 今日も仕事がない。と、思っていたら変更がでたので少し仕事をした。
28(日) 温泉 那須温泉に行ってきた。(=´Д`=)ゞ イヤァー、楽しかったなぁ〜
27(土) メチャ(;´д`)ゞ アチィー!! ついに室温35度。今年一番の暑さ。雨は何処に行った
23(火) 仕事が止まった また仕事が止まった。待ち時間が無駄だな。今の仕事も潮時か?
22(月) 早起きすぎた 目が覚めたのが朝の三時半だった。夕方に当たり図面を送った。3人で飲み会

2009/06/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
14(日) 二日酔い ちと二日酔い。でも、なんかすがすがしい
13(土) またも飲み会 今回は、TAさんの出戻り歓迎会だよ。いままで出向に行っていたのだが、無事帰還したというのでそのお祝いだ

2009/05/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
30(土) 飲み会 朝方の四時まで仕事。益亀でSBさんとのんだ。帰宅途中に具合が悪くなる
26(火) つかれているよ やっと、八時に送信することができたよ
25(月) おわらん 終わらなかった。でも、大丈夫だった。明日の朝に出せば大丈夫だと言うことになった
24(日) 食事会 Φ(・_・ΦΞΞ==−−スキー仲間との食事会。鶴見で……遠いよ
21(木) 自宅に帰る ‘ぼんや’で寝てしまったみたいだ。とっとと帰って仕事を進める

2009/05/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
20(水) F8-VR協議会 あんまり興味ないけど、行くことになった。おそるべし、大橋ジャンクション。トンネルでのジャンクション。R50mで下り勾配だって
15(金) 銀行と買い物 ソフトのバージョンアップやらで二十万以上の支払い。今頃XP購入。SBさんと旅の話しなんぞをして盛り上がった

2009/05/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(日) 連休をつぶして ショボクレソフト(鉄筋重量表_エクセル)のUp

2009/04/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
26(日) 手白沢温泉2 温泉に行くのに風呂にはいるなんて変だと思うかな?
25(土) 手白沢温泉 奥鬼怒の手白沢温泉に行ってきた。総勢八人で。楽しかったよ。帰って直ぐ仕事

2009/04/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(金) 最悪(ToT) かぐらスキー場に滑りにいく。眼鏡をなくすは左膝を痛めちゃうはで良いこと無かった
09(木) 鹿の湯でまったり 電車の中でまで仕事。最悪だ

2009/03/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
29(日) 予定変更 スキーに行くつもりで昨日用意したが寝坊で予定変更。鹿の湯に行く
28(土) おわった 鉄筋重量表(エクセル)を改良したりして、時間が掛かってしまったが、夕方に送ったので順調に進んだ方だろう
27(金) やっと次の仕事 今日から補強配筋図だ。今回のは正方形の角柱で底版も同じように正方形なので楽チンだよ
26(木) 出せなかった チェックを始めたのが夕方になってしまったよ
25(水) 終わらん なかなか終わらない。重力式擁壁に進路変更
24(火) たまっていた 二日酔いでなかなか起きられず。仕事がたまっていたよ
23(月) 取手までまた行く 電話で何回も同じ事を説明しているのだが、全然解らないみたいだ。結局呑んでしまった
22(日) 予定変更 スキーに行く予定だったが、それどころではなくなってしまった
21(土) やっぱり呑むんじゃなかった 朝の三時から仕事を始めたけど、終わりそうもない。日曜日の朝五時半までやったが、あきらめて寝た

2009/03/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
19(木) 昨日の続き なんとか今日中に終わらせないと。夜中に終わった
18(水) 仕事がたまってる 先に来た鉄塔基礎から片づける。十分の九ぐらい残っている
17(火) バカキャドを教えてくれって 取手まででばってきたダニ。結局呑んでしまう
16(月) F8の体験セミナー キャドの体験セミナー。エース設計さんに顔を出す。SBさんと神田で呑む
15(日) いけなかった(神立) 四時に目覚ましがなったみたい。……目が覚めたら七時半頃だった
14(土) 雨だけどスキー(かぐら) かぐらで滑ってきた。前の晩から雨、出るときも雨。高崎も雨。水上も雨。越後湯沢も雨。絶望。……
13(金) 川口税務署 確定申告書の書き込みもやっと終わり、これから申告書を提出

2009/03/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(火) 疲れているよ 確定申告書の書き込みをしようと思っていたが…
07(土) 飲み会 SBさんTAさんと飲み会だ。楽しかったな

2009/02/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
28(土) オグナほたかでスキー UNOちゃんバイオちゃんと一緒にスキーに行った。楽しかったなぁ〜
25(水) 笑えた記事 「ありえない!!建設現場の真実」笑えるよ。
22(日) いけなかった 上越国際スキー場へ滑りに行こう思っていたが、眠くてあきらめた

2009/02/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
15(日) リベンジ(かぐらスキー場) リベンジでかぐらスキー場に滑りに来た。思いっ切り寝坊して新幹線を使っちゃった

2009/02/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
09(月) スキー仲間と飲み会 たった三時間呑んで、二万は勿体ない。二回は日帰りスキーをできる。飲み会はそんなに楽しくなかった
08(日) 滑ってきた(かぐらスキー場) 強風と雪のため、かぐらロマンスリフト一本しか動いていなかった。最悪。
05(木) 滑ってきた(ノルン水上スキー場) 期待していなかったが、もっと酷かった
04(水) 一気に載せた 今まで書きたまっていた日記を一気に載せた
02(月) 仕事は来たが 仕事が来たのだが、位置がはっきりしていないので出来ない。お得意さんだった元請けに行った。ひさごで呑んだ
01(日) 断念 調子が良ければスキーに行こうと思っていたが

2009/01/下
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
31(土) 今度は違う風邪 腹が痛くてどうしようもない
30(金) 親睦会 急遽、元請けさんと呑むことになった。楽しかった
29(木) UNOちゃんと呑んだ 一年ぶりぐらいであったよ。元気そうだったけど、友達と同士でこじれているのをはじめに聞いた
25(日) モバギがない モバギのことが気になり探し回った
24(土) 新年会 今日が新年会なんだよね。面白い光景を見て笑っちゃった。新年会は楽しかった
22(木) つかれた 仕事が……。思うようには進まない。十七日・十八日(土日)に岩原スキー場の模様

2009/01/中
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
19(月) しんどい 17日・18日と湯沢で滑ってきた。背中から腰までが凄くこっている。風邪をぶり返したみたい

2009/01/上
日付 タ イ ト ル 要点・内容の語彙
10(土) 体調が良くない 元々引いていた風邪が酷くなる。【 安比でスキー2/3 】
08(木) 今は仕事 腐れ某CADと格闘中。【 安比でスキー1/3 】
06(火) 風邪っぴき アマリンの風邪が移ったみたい
05(月) 修正申告 修正申告に行ってきた。元請けさんのところにも寄った。友達のお店にカギを返しに行ってアマリンとあって呑んでしまった
01(木) 明日からスキー シップを買いに出掛けたが、二軒廻って両方とも休みだった。預金出入帳の入力は終わった
01(木) あけおめ 謹賀新年。


2003 2004 2005 2006 2007 2008

BUN's HP 先 頭 頁    この頁の先頭    その他コンテンツの更新状況


※ 日記からこの頁に戻るには、ブラウザの‘戻る’ボタンを使用してください。