ニュージーランド(南島)

・ニュージーランド旅行に対する今現在の感想

 正直な感想としては、楽しかったのと、つまらなかったのが半々です。

 それは海外旅行するには、八日間という日数は、短すぎますわなぁ〜!!ニュージーランドは最低1ヶ月は必要でしょう。トレッキングをするなら三ヶ月位有ると丁度よい感じがします。

 それでも、まぁまぁ楽しかったし、写真もそこそこ撮れているので、良しということにしましょう。でも、この様なばたばた旅行は二度とやらないでしょう。後々後悔するし、なんかトラブルが有ると、日数が少ないぶん、もろに予定に響いてしまうので、ちょっとつらいです。

 このときは、たまたまUNOちゃんが多少英語が出来たのでよかったけど、MASAさんと二人だけだったら、この日数では絶対無理ですな。どっちかが先に行って、その土地のフインキをつかんでいれば、なんとかなると思うけど、まるで英語が出来ない物同志が一緒に行っても、つらいだけで旅としては成り立たないと思います。

 初めは、UNOちゃんが一緒に行けるかどうか解らなかったので、さきにBUNが行こうかなぁと言っていたのですが、UNOちゃんが行けるというのでやめたのでした。それに、仕事を手伝いに来てくれという話もあったので、直ぐには旅立てなかったことも有りました。

 時間があれば、写真もじっくり取れるし、トレッキングも余裕で出来るし、と、言うこと無です。それに、貧乏性なので、往復の飛行機代がもったいないし、ついでにオーストラリアも廻れちゃうじゃんと思と、ちょっとねぇ〜阿保みたいな旅行だったす。

 当時は、もう1回行けばいいかみたいな気持ちでいたのですが、結局、行かずじまいでした。

 英語のまるで出来ないBUNとしては、英語圏なので、なんとなく躊躇してしまいます。それに、仕事も体力に任せて、ガンガンやれていたので、そっちも楽しかったのも有るんですけどね。

 教訓としては、海外旅行は1ヶ月単位で行けと言うことでしょう。



ニュージーランド(南島)先頭頁