BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2016年8月中旬の日記

2016年8月20日(土)
網張温泉
2016年8月19日(金)
墓参り
網張温泉
 台風が近づいているとのことで心配していたが、盛岡の朝6時ごろは晴れていた。
 そういうことで網張温泉に日帰り入浴に行くことにした。まずは、フロントで今日も泊まれるか聞いたら、部屋は変わるが泊まれるとのことなので一安心。八時のバスに間に合うようにホテルを出て途中の松屋で朝食をとりバス停へ向かった。もうその時点でちょっぴり雨が降り始めていた。
 網張に着いたが、雨はそんなんでもなかった。まぁ〜温泉に入るだけなので雨でも構わない。
 
 休暇村のフロントで「日替わり定食……いや、日替わり入浴お願いします」「日帰り温泉ですね」「あっ、それです」ちと、恥ずかしかった。ハハ。

 ふぅー。いい湯だったっす。
 
 外は大降りになっていた。台風なんだね。
 マッサージ器があったので、やってみたけど痛くてだめだった。コリをほぐすという問題ではなさそうだ。

 お昼は、スープカレーを頼んだが子供用かというぐらい辛さがないので、一味唐辛子を頼んでそれをぶちかけて食べた。味的には辛ければマーマーと言う感じ。
 
 はくせんの湯にもういっぺん浸かってから盛岡に帰ってきた。

 昨日妹が、網張温泉は復活したみたいだと言っていたが、やっぱり湯量も硫黄の香りも少なくなっている。と感じた。

 夕食は、地下で立ち食いの呑み屋でやっている豚丼を食べた。ついでにビールものんだ。薬を飲むのにアルコールはぺけなんだけど、少しぐらいはいいでしょ。
2016年8月20日(土)  No.1282

墓参り
 甥っ子にあげるE620の作例とかマニュアル(探しても見つからん)をダウンロードして印刷したりして朝になってしまった。

 今回は妹と約束もあるし、首から腕にかけて痛みがあるので無理をせずに新幹線で移動した。痛みがひどいので、重い荷物を背負えず山を越えて温泉なんて到底無理なので、今回はせいぜいバスで網張温泉にでも行く予定。

 墓参りを終えて妹の家に行き甥っ子に写真の撮り方をちょっと教えたりして飯食って盛岡のホテルカリーナに宿泊。

 そういえば、ちっとだけお墓で草むしりをしたのだが、右手が腫れてきて痛みがひどい。妹の家で氷で少しだけ冷やしたがどうなることやら。
2016年8月19日(金)  No.1281

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00