BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2013年5月下旬の日記

2013年5月30日(木)
とうとう五十
2013年5月26日(日)
眼鏡が戻ってきた
2013年5月25日(土)
天気悪い
2013年5月24日(金)
昨日の写真の続き
2013年5月23日(木)
朝からゲホゲホ
2013年5月22日(水)
しんどい
2013年5月21日(火)
だめだ
とうとう五十
 5月27日に五十歳になっちまった。(´ヘ`;)ハァ。( ゜Д゜)チッ!!落胆の後に怒りがわいてくるよ。
 しょうがねぇ〜これから始終臭いではなくなったので、ちゃんとお風呂に入ってコシコシしよう。
 四十九歳。不精者にはいい年だったが、その半面酷い年でも有ったな。
 一昨年の暮れに帯状疱疹。それに伴った体力と免疫力の低下。歯全部が歯周病。右肺の痛み。痔の脱肛。血圧の下側が高血圧範囲に入る。手足の関節と筋の炎症。ついでによくなってきたプルプル(電磁波過敏症)が悪化。
 と体の調子は最悪だった。でも、そのおかげで体力を戻すために、結構歩ったのでストレス発散にはなった。
 それでも帯状疱疹の影響が残り今年の三月後半まではちょっと無理すると身体がかゆくなり発熱。歯茎の腫れ。がでてきて結構辛かったな。
 
 で、三月後半から仕事が緩くなったのだが、体の調子は戻らず。去年も同じような感じだったので、今年も同じように暑い時期が過ぎるまで調子が上がらないかもしれない。
 まぁ〜いい年なのでだましだまし生きていくしかないだろうね。


 誕生日だったので五月に取った中から自分のお気に入りを張りつけておくかな。
 左;前呆け奇麗 ←なんてことない写真だが好きなんだな。
 右;おーらよ ←躍動感があって好き。でも、写真的にはペケ。
2013年5月30日(木)  No.1230

眼鏡が戻ってきた
 修理に出した眼鏡と追加で作った眼鏡が今日やっと出来上がってきた。この一週間辛かったよ。
 仕事は近々の眼鏡があるのでいいけど、外を歩くときに昔の眼鏡では足元も良く見えないし、ましては手もとなんか丸で見えないので、それが辛かった。特に写真を撮っているとき。(^^ゞポリポリ。
 明日からちょっと仕事も頑張らないと終わらなくなるのでちと頑張るか。


 左;尻か空けている
 右;これで花粉症だったら
2013年5月26日(日)  No.1229

天気悪い
天気悪い
 どこかに行こうかと早寝したけど目が覚めたときは天気が良くなかった。眠いのでまた寝た。目が覚めたら晴れていた。
「もう十時だ。いいや、今日は写真の編集の続きをしよう」
 てなことで、鼻水グジュグジュゲホゲホ言いながらどこにも出かけずにひたすら写真の編集。


 失敗写真が多かったので、失敗していない写真を貼り付けましょう。
2013年5月25日(土)  No.1228

昨日の写真の続き
 昨日の右の写真は飛び立ったときの写真なんだけど、その1枚前の写真が今日添付した左の写真なんだ。右は昨日の写真。この間約0.2秒。
 私のカメラは秒間4・5枚しか連写できない。それで秒間十二枚位連写できていれば間に1枚噛まされるので撮れていたと思うんだよね。
 だったらカメラ買えよ。と言われるかもしれないけど、金がないので無理。
 
 チャンチャン。


 身体の調子はよくなる気配が無い。市販の風邪薬飲み放題だ。
2013年5月24日(金)  No.1227

朝からゲホゲホ
 しんどい。(〃´o`)=3 フゥ。何時になったら良くなるんだろう。
 
 (・_・?)ハテ


 今日は虫にも出合えなかったな。
 そんで、昼休みの帰りにその虫が集まるところに向かったのだが、歩道をたらたら歩っている男女のペアがいた。メチャ遅いんだ。もう少しで目的の場所なのでイライラしながらもガマンしてゆっくり歩って着いた。でも、いないんだよ。虫が……。
 
 ( ゜Д゜)チッ!!
 
 会社のあるビルまで一本道で歩道からでることが出来ないので、超イライラしてしまった。しゃべくってトロトロ歩くのなら一列で歩け。
 
 クソ呆けが。
 
 と思いながらやっとガードレールの切れ目があったので、車道に出て普通に歩って帰った。


 で、今日の写真。いや、昨日取った失敗写真。
 左、頭隠して……。お尻しか写ってないよ。悔しい〜。
 右、構図はいいけど、被写界深度内に入ってないよ。マジ惜しかったなぁ〜。連写が秒間12枚ぐらいの速さならば撮れていたかも。
2013年5月23日(木)  No.1226

しんどい
 なんか身体が辛いと思っていたら電車の中で節々が痛くなってきた。発熱してきたのだろう。
 今日は下受けさんも含めた懇談会があったが、そんな理由でほとんど酒を飲まずに帰ってきたような感じ。


 お昼に撮った写真。
 左、何も見ずに撮ったらこんなになってしまった。これはこれで面白いけどね。
 右、もう少し花の間隔が狭ければ前呆けも入れたれたのになぁ〜。右端が切れちゃったけど、まぁ〜まぁ〜かな。花の高さが10cmも無いのでファインダーをのぞいて撮るのはちと無理があった。
2013年5月22日(水)  No.1225

だめだ
 上手く撮れませんなぁ〜。被写体ぶれ。ピンボケ。ダブルで厳しいな。もちっと良いカメラならたぶんそこそこには写ったはず。
 虫だけではなくて、花もよくなかった。
2013年5月21日(火)  No.1224

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00