BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2013年2月中旬の日記

2013年2月16日(土)
今日のガーラ
2013年2月14日(木)
つぎ
2013年2月12日(火)
すすまん
今日のガーラ
 寝坊して滑りはじめがお昼だった。
 凄い降雪。凄いと言っても山形蔵王で体験したものよりはどうって事ないけど、風があるので寒い。ついでにガスもあるので前が見えん。てか、雪面が見えん。ボコッているは気を抜くと深雪に突っ込んでしまうはで、ちと、疲れるスキーだった。
 北エリアで視界が悪い状態の時に大丈夫だろうと、くねくねと回転していたら右側のスキー板が右側の雪の吹き溜りに刺さったみたい。上半身は斜面に対して正面を向いているので、当然のように前方向にすっ飛んだ。それも棒のような感じで……。自己防衛本能で顔を守るために左手を突いたけど、そのまま逆立ち状態になり足から落ちた。もう少し回転力があればそのまま着地できたかも。
 
 (^◇^;)
 
 昼からの滑りなので、四時間休憩無で滑り通そうと頑張った。でも、寒い。滑走距離が短いので身体が暖まらない。
 そこで、試しに2.5kmある下山コースを滑ってみる。混んでなければ結構楽しい斜面だ。上級5%、中級30%と言うところかな?緩斜面もそんなにダラダラではないのでスピードを出せば楽しめる。今日は降雪のおかげでボコッていたのでそれで楽しかったのかも?
 2.5km休みなくせめて3・4分というところか?息が上がり足がプルプルの状態でゴンドラ乗り場に行く。暖まった身体がゴンドラに乗っている内に普通になってきた。そのままリフト待ち、冷える、リフト上でガタガタ震え出す。
 その後も下山コースを行ったけど、とうとう寒さに耐えかねてフライドチキンと持参した板チョコを食べて休憩してしまったので、ゲレンデが終わる時間まで滑ってしまった。
 
 帰りがけに気温が目に入った。お姉さんに聞いてみたら、朝六時ゴンドラ頂上駅の気温らしい。−8.2゜
 
 通りで寒い理由だは。


 ゴーグルの話。
 私のゴーグル劣化してもう駄目だ。雪が入らないように上下にスポンジが張ってあったのだがそれが全て取れてしまったので、降雪があると雪が入り込んで来る。岩手の鞍掛山の時に使い物にならず買い直そうと思ってそのままだったんだ。それで今日もひどい目に遭った。ゴーグルのなかに雪が積もってしまって、丸で前が見えないんだ。
 ガスと降雪で見えずゴーグルの中に雪が積もって見えずで大変だったよ。
2013年2月16日(土)  No.1181

つぎ
 昨日なかなか進まなかった仕事がやっと終わった。そんで一人で打ち上げ。
 今日から次の仕事。てか、前にやっていた仕事の続きだ。


 昨日は昼休みも仕事していたので、写真を撮らなかったけど、今日は撮れたので見てちょうだい。右側はトリミングしている。
 レンズは、【ZD 35mm f3.5 Macro + EC-14】だ。テレコンバータのEC-14は5020Macroより3535Macroの方が相性がいいかも?
2013年2月14日(木)  No.1180

すすまん
 結構へばりついてやっているのに終わらん。(´ヘ`;)ハァ。
 ついでに、帳簿付けも全然進んでない。まずいなぁ〜。


 今日は3535Macroを持ち出して撮ってみた。
 今回はノートリミングだよ。
2013年2月12日(火)  No.1179

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00