BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2012年11月上旬の日記

2012年11月8日(木)
地図
2012年11月6日(火)
できた
2012年11月5日(月)
お買い物
2012年11月3日(土)
楽しい呑み会
2012年11月2日(金)
いい天気だ
2012年11月1日(木)
寝坊した(晴れ)
地図
 地図がねぇ〜。とあわてて買いに出たのが夕方六時。空気入れが壊れているので、自転車のタイヤの空気を入れることが出来ず歩きで薬屋によりスポドリ粉末を買い、本屋までまた歩きでいった。
 八ヶ岳の地図がなかった。本当は野辺山駅まで歩くつもりでいたが、地図がないとどうしようもないのであきらめた。
 三年前に八ヶ岳に行ったときはどうしたか?インターネットで見れる国土地理院の地図(二万五千分の一)を画面コピーしそれをつなぎ合わせた物を持っていったので、市販の地図は買っていなかった。てか、八ヶ岳の赤岳天望荘で見せてもらうまで山登りようの「山と高原地図」が有ることすら知らなかった。
 実は、山と高原地図を買うようになったのも去年あたりからなんだよね。大抵は国土地理院の地図(二万五千分の一)を買ったりインターネットのを画面コピーしたり、那須なんかは観光案内所で貰えるトレッキングマップで去年の十一月まで歩っていたんだ。
 
 (^^ゞポリポリ。
 
 帰ってきてからあわてて計画を立てた。その後に用意を仕始めたが、既に朝方になってしまった。結局、一睡もせずにでることになってしまった。
2012年11月8日(木)  No.1120

できた
 那須の登山道つぶし。四日かけてもまだ残っているところがあるよ。今年中は無理かもな。
那須縦走(紅葉)」の写真日記が出来た。旅日記と写真館の兼用となっているので、どちら側から見に行っても同じものだ。
 部分的ではあるが紅葉も結構奇麗だったなぁ〜〜。


 今度行く会社。派遣登録しなくてはならないと前に書いたと思う。その派遣会社の担当と電話ではなし登録するためには一旦会社まで行かなくてはならないらしい。また、スキルテストを受けなくてはならないとのことだった。やるのはいいけど何でまたと言う感じだよ。
 私は派遣会社なんかに登録するのはいやじゃ。だいたい派遣会社に登録している奴なんて、大半はろくな奴がいないからな。それと同じにされるのはまっぴらゴメンだな。
 
 ( ゜Д゜)チッ!!
 
 それと、保険。これも一旦切り替えないと行けないので、結構めんどっちい。四ヶ月みっちりやって仕様書を覚えてとっとと辞めよう。

2012年11月6日(火)  No.1118

お買い物
 登山用品を買いに行った。低山でもこれから寒くなるのでシュラフ(モンベル♯1を買った。その他にも寒さに対する着る物を購入。
 ただし、一番欲しい物が手に入らなかったため、今度は東京の神田まで行かなくてはならない。
 (´ヘ`;)ハァ。面倒くさいな。
2012年11月5日(月)  No.1117

楽しい呑み会
 SBさんTAさんと久々に会い楽しい呑み会だった。
 電車で寝てしまったようで気が付いたら都庁前だった。しょうがないのでタクシーで帰ってきた。
 昨日の山行の影響が諸に残っているよ。身体が凄くしんどいんだ。あの道迷い2時間二十分はよぶんだったな。
2012年11月3日(土)  No.1116

いい天気だ
 天気は上々。水蒸気が少なくてさわやかだった。てか、寒い。朝の外気温零度。
 SBさんとTAさんの飲み会の予定を何時だったか忘れてしまったので、今日帰ることにした。十五時五十八分のバスに乗れば八時ぐらいには合流できるし、もし、今日でない場合はスキー仲間の飲み会に参加すればいいので、早めに帰ることにした。
 ルートは三条の湯経由で降ることにした。
 雲取山に十時半到着。ここで、記念撮影を撮り少し休憩。
 急な下りが終わったところでコッペパンを食した。そこから先は山の斜面沿いに緩やかな登山道が続いていたが、突然登山道が途切れた。
 木にピンクのテープが巻き付いている。下をのぞくとテープが見えたのでそのまま降って行った。でも、メチャ凄い急な斜面で立っていると勝手に足元の落葉と土と一緒に滑ってしまう。ストックで支えながら行くが両足が滑りストックが折れてしまった。一万四千円がパー。(ノ_・、)シクシク。
 結局全然違う道だと気が付いたのが1時間半後ぐらい。右側にトラバースしていくと水道局の看板があった。その時にピンクのテープは水道局の作業用テープだと気が付いた。
 トラバースしている途中で尾根スジを三つ越えたので一番近い尾根スジまで戻り、そこを直登していった。水道局の杭がなくなり林の中を薮こぎしてでてみたら登山道が合った。(〃´o`)=3 フゥ。
 マジ? (゜┏Д┓゜ ;)、大事になるかと思ったよ。登山計画通りに歩っているのとそうではないのでは、捜索時間が全然違うからだいぶ焦った。
 そこから三条の湯まで二十分で着きそのまま林道を目指し、林道に入ってからもほとんど休みなく歩き十八時九分にお祭りバス停に着いた。
 バスの時間が十九時三分なので、一時間ほど待たなくてはならなかった。寒くて辛い。
 奥多摩駅に着いたのが十九時五十分頃。TAさんの携帯に伝言を入れて直接自宅まで帰ってきた。
 全然早く帰れなかった。(ToT)
2012年11月2日(金)  No.1115

寝坊した(晴れ)
 最近那須漬けで飽きてしまったので、今度は秩父を廻る。
 雲取山を目指して出発。でも、寝坊したのと電車が遅れていたので、奥多摩駅からの登始が十二時半頃になってしまった。
 奥多摩駅から登山道のは入り口が凄く解りづらく、結構林道を歩ってしまった。
 途中ピークを何個か越えて真っ暗になり、鷹巣山はパスし巻道を通り鷹巣避難小屋に到着。
 そこには先着の方がいた。七石小屋で小屋番をしていたのだが、二週間前に突然辞めてくれと言われ持参した食料等をこの小屋に運びこの辺の山を上り下りしているとのことだった。
2012年11月1日(木)  No.1114

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00