BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2012年8月中旬の日記

2012年8月12日(日)
深川水かけ祭り
2012年8月11日(土)
プルプルちと酷い
深川水かけ祭り
 友達に誘われて、深川水かけ祭り(富岡八幡宮例大祭)に行ってきた。
 去年の本祭りが東日本大震災のおかげで自粛となり今年に延期されたので、今年はみこしがてんこ盛り(五十四基)で八キロを練り歩くと言う物らしい。
 以前に自作したカメラの拡大アイカップをどこかで落としてしまったらしく見あたらないのでビック亀とヨドバシ亀に寄ってから地下鉄に乗り、門前仲町まで行った。行き場所がよく解らないままに上に上がってみた。
「w(゜o゜)w オォー、もう始まっているよ」
 そそくさとカメラを出して人の頭の上からひたすら連写。一応、電車の中で手振れ防止の為にアーサーを800に合せてきている。自宅を出るときは曇っていたが今はピーカンだ。シャッタースピードも早いので大丈夫。た・ぶ・ん……。
 何枚か撮ったが位置が悪い。少し移動して神輿行列の邪魔にならない位置を陣取ったが、今一高さがないので駄目だ。しばらくするといちだん高い植え込みの場所が空いたのでその上に立って、ひたすら連写。レンズを替える時間がないと思ったので、2台体制で撮りに来てよかったよ。

 で、上の2枚がベスト(自画自賛)の写真だ。

 興味のある人は、写真館/富岡八幡宮例大祭を見てね。54枚あるのでそれなりにお祭りのフインキは楽しめると思う。

 1時間ちょっとぐらい撮っていたかな?


「もう暑くて駄目だ。これ以上は無理。オーさんたちのいるお店に行こう」
 とよく道も解らず歩って行くと全然ない。
「変だな(・_・?)ハテ」
 と人に道を聞いてみたら見当違いの方向に来てしまっていた。大通りを渡りやっと見つけて合流した。
 その後はベロンベロンの酔っ払いとなる。
2012年8月12日(日)  No.1061

プルプルちと酷い
 シャワーを浴びて横になりちょっと寝た。歯茎の痛みもそんなに酷くならなかったので良かった。昨日は楽しかったな。
 寝ている間も現在も雷が酷くて身体がピリピリプルプルしてしんどい。何とかしてくでぇ〜と言う感じ。


 さて、最近標準レンズで何処まで取れるか頑張っている。てか、重い物を持つと痔に良くないし、膝・足・手の関節がふくれて痛いので単純に軽いレンズを使っているだけ。(^^ゞポリポリ。

 花もそろそろ終わりだしペットの燕もどこかに行ってしまったので、撮る物が無くて困っているが、何枚か多少まともな物を掲載したので、暇な人は見てくれ。

・2012/07 日  本(近所の花7・燕)------12/08/04
 燕が巣立ってしまってちと寂しいが、飛んでいる蜂を奇麗に取れたので、メチャ嬉しい。近所の花7は月も花も奇麗に取れているよ。

・2012/07 日  本(近所の花8)----------12/08/11
 標準レンズで挑戦。そんな大げさな。(^◇^;)。
 ちと暗いのが玉に瑕だが、飛んでいる虫・花・背景の呆けとなかなか良い描写をしているので良いレンズだよ。
2012年8月11日(土)  No.1060

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00