BUN++過去日記++BUN

BUN's HP 先頭頁  この頁の後尾
BunBunの酔いどれ日記
2011年3月中旬の日記

2011年3月16日(水)
地震ばっかり
2011年3月15日(火)
計画停電
当たったぁ〜
確定申告
2011年3月13日(日)
マグニチュードって
2011年3月12日(土)
おっこったぁ〜
2011年3月11日(金)
キタ━━━(゜∀゜)..
地震ばっかり
また、地震だよ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


震  源  地;千葉県東方沖
深     度;10km
マグニチュード;6.0(暫定)
最 高 震 度;5弱(千葉県北東部)
地震発生時間 ;00時52分頃


 原発大丈夫がや(・_・?)ハテ
 
 とっても、いやな予感がするよ。
 
 メチャ不安だ。


 寝ていたらエイテックのWさんから電話が有った。
 確定申告真っ最中(10日頃)に一度電話が有り、その時に橋梁の仕事があるので来てくれと言われたが、ちょっと無理なので断わった仕事が進んでないみたいだった。
 そんなことで明日から仕事になってしまった。でも、ワシはもう橋梁を忘れてしまっていたので、ちょっと厳しいかもしれない。忘れてしまっていたとは、去年の6月頃にちっちゃな橋梁を二橋やったのだが、ソフトは使いこなせんし細かいことも忘れていて全然駄目だったのだ。
 やっぱり下請けは細かいことを覚えていないと駄目だなと再確認した次第なんだよね。
 そんな私に、橋梁を頼むとはどう言うことよ。Wさん自信が私に、プロの集団なんだから勉強しながらでは困る。小言を言ったのではないか。
 
 あぁ〜それなのにそれなのに……。
 
 取り敢えず、明日いったら聞くことを書いておくか。
 
  1. 駄目だと知っていながらなぜに私に頼んだか?
    外注(よその会社)に頼んだ方が安くなると思う。
  2. 計画図はちゃんと出来ているか?
    毎回、計画が全然出来てなくて、元請け仕事からはじめるので前になかなか進まないんだよね。
  3. 資料はちゃんとそろっているのか?
    これも同じで、古い資料と新しい物が入り乱れているので、間違いやすい。これを整理するだけでえらい時間が掛る。
  4. 受注金額はいくらか?
    これも同じで、毎回金がない。金がないと小言を言わないならやるけどね。
  5. 余裕を持った工期があるのか?
    これも同じで、毎回工期が少ない。そのおかげで毎回泊りになるんだよ。そのくせ金を出さない会社だから、詐欺と同じ最悪だ。
 と、こんなところ。


 プルプルは昨日の静岡の地震が過ぎ去ってからはだいぶおさまったけど、まだ震えているので、この地震はまだまだ続きそうだ。
 きついプルプルが続きそうなときは、ここにプルプル情報(地震情報(・_・?)ハテ)を書くかな。
2011年3月16日(水)  No.1000

計画停電
 昨日、確定申告から帰ってきて食事をしたら、メチャ眠くなったので寝てしまった。だって、ほとんど寝ずに確定申告と格闘していたから、疲れがどっと出てしまったという感じ。
 それに、今日は「計画停電」で十八時三十分から二十二時まで停電になるからちょうどいいんだよね。
 
 で、寝ていたら揺れてきた。地震だ。でも眠いからそのまま寝ていた。てっ、自分の部屋の下のガキがドタドタ走るもんだからうるさくて熟睡は出来ていなかったんだけど、やっぱり眠いので寝ていた。
 寝ているのも疲れたので起き上がり、パソコンのモニターをつけてみたらパソコンがそのまま生きていた。
 
「(・・∂) アレ?、停電しなかったんだ」
 
 
 ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ。
 
 
 なんなんだよ。やるって言ったんだからやれよ。ほんとに、この計画停電のおかげで、時間割がめちゃくちゃだよ。
 
 ( ゜Д゜)チッ!!

 


 帰りに桜が咲いていたので、写真を撮ってみた。失敗写真だったので、思いっ切り編集してみた。クリックして見てチョ。
2011年3月15日(火)  No.999

当たったぁ〜
 宝くじに。。。
 
 Σ(='□'=)ウッソー!?
 
 やっぱり来たか。と言う感じ。関東地方の大地震。
 
 下の記事(No.996)は、昨日の午後四時頃に確定申告書を提出すのに税務署に向かっている電車の中で書いた物なんだ。へたな気象庁の地震予報より、電磁波過敏症のやつの方が、地震を当てることが出来るかも。
 
 (・_・?)ハテ。


 静岡だったか。
 
 震度6強。(━_━)ゝウーム。
 
 場所を特定できないのはちと困るにゃぁ〜。


震  源  地;富士宮
深     度;14km
マグニチュード 6.4
震     度;6強
地震発生時間 ;22時40分頃
2011年3月15日(火)  No.998

確定申告
 一時はどうなるかと思っていた確定申告だが、やっと終わった。
 
 (´ヘ`;)ハァ。疲れたよ。
 
 東北関東地方大震災のせいで埼玉までとばっちりを受けて、本は落っこちるはCD−R/RWは落っこちるはでワヤヤ・ぐちゃぐちゃな状態になり、どうすれば良いんだと言う感じになってしまった。
 痛いのは順番にそろえていた領収書が吹っ飛んでしまって1からやり直しだった。
 
 マジ? (゜┏Д┓゜ ;)疲れるのう。
 
 ついでに、計画停電をするというので寝ずにやっていたら取りやめだってよ。まぁ〜計画停電が実施されていたらまず終わらなかっただろうな。('-'*)フフ


 昨日の昼頃からプルプルがメチャ酷い。もしかしたらでっかい大地震が関東で起こるかも。
 
 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 、
 と言うのも震災が起きる前と同じ様な感じ方だからだ。今日の午前中なんかはパソコンに触っていなくても、ふるえと動悸が酷くて作業を進めることが出来ず、横になったほどなんだよね。ペンで字を書いている字が字にならないんだ。
 それとも、原子力発電所が大爆発でもしたかな?うなわけないか。
2011年3月15日(火)  No.996

マグニチュードって
 マグニチュードがまたまた、修正された。
 
 8.8 ⇒ 9.0に変更。
 
 このマグニチュードってどうやって計ってんだろう。
 
 (・_・?)ハテ
 
 もしかして、野性の感。
 
 気象庁さんよ教えてくでぇー。
2011年3月13日(日)  No.995

おっこったぁ〜
 茨城県の北浦に掛かる六甲大橋の中央部分ががおっこちたみたい。

 ('-')フフ。仕事増えるかな。('-')フフ。
 
 おれも、坊主や葬儀屋と同じになってしまったか。
 
 (´ヘ`;)ハァ。情けない。
 
2011年3月12日(土)  No.994

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━
十五時ちょっと前、ついに、


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━


地震が

ど、ど、どうしよう。

確定申告の用意中なのに、家の中がめちゃくちゃダァ〜。

もともと、足の踏み場がなかったけど、もう踏めるところがないよ。



(x_x;)シュン。

しかし、まだ揺れているよ。恐い。

恐怖じゃ

正確な情報
時 間;二時四十六分
震源地;宮城県沖
マグニチュード 7.6 いや、8.4に訂正された。
震 度;7

茨城県沖きでも
マグニチュード 7.2だって。

 左上の画像はヤフーの速報なので、ちょっと不正確。でも、面白いのは宮城県沖から南東に向かって震源地が移動しているところだな。
 
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 w(゜o゜)w オオー!、また揺れてきた。
 
 o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ。


またまた訂正。

マグニチュード;8.8

だって。明治から地震観測していて、日本では最大規模らしい。



日本沈没がや?
 
 (・_・?)ハテ
2011年3月11日(金)  No.993

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++  BUN's HP 先頭頁  この頁の先頭
 
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 4.00