那須縦走(2012/10/22〜10/27)

・前 書 き

 去年からなんだけど、那須観光案内所で貰える「登山・トレッキングマップ」の登山道を全て埋めるという遊びをしている。
 ちなみに、なぜに登山道を埋めようなんて馬鹿なことを考えてしまったかというと、温泉に入るためと健康のために歩きで廻っていたら下の方の道をだいたい歩き終わっていたことと、極度の脱水症状で救急車搬送されてから山道具を買い写真撮りと温泉ついでで登っていたら結構歩っている事が解り「これならすべで潰してしまおう」と何気なく思ったんだ。
 たしか新田次郎の「孤高の人」の文章にも「地図を五cm角に折り畳んで休みの日はその場所に行きその地図の道を歩く」と言うのを覚えていたからその影響もあるかも(・_・?)ハテ。


 作るのがめんどいので、旅日記と写真館は兼用としているため、どちらを見ても同様となっている。また、文章を読みたくない人は目次から入って行きスライドショーをクリックすべし。


・旅 工 程(目次)

  1. 2012/10/22(月) たんなる移動日。自宅〜新白河
  2. 2012/10/23(火) 雨でホテルに釘付け
  3. 2012/10/24(水) 甲子高原ホテルバス停〜大黒屋旅館(甲子山登山口)〜甲子(かっし)山〜坊主沼避難小屋
  4. 2012/10/25(木) 坊主沼避難小屋〜巣立山〜鏡ヶ沼〜大峠〜三斗小屋温泉〜沼原湿原駐車場
  5. 2012/10/26(金) 沼原駐車場〜白笹山〜南月山〜茶臼岳〜朝日岳〜北温泉分岐〜北温泉〜旭・北湯入り口バス停
  6. 2012/10/27(土) 甲子高原ホテルバス停〜赤面山〜赤面山分岐〜北温泉〜旭・北湯入り口バス停
  7. 後もう少しで那須登山・トレッキングコース制覇

・全体山行ルート図

・位置図



BUN's HP 先 頭 頁   旅日記先頭頁

写真館(フォトギャラリー)先頭頁