初めての海外旅行(中国 自転車 旅行)

《 1.前 書 き 》



旅日記先頭頁      目  次      次  頁


 中国を旅行してみたい!!それも自転車で雄大な土地を走りたぁ〜〜〜い!!
 丁度海外旅行、いや、中国旅行がブームだったのですなぁ〜!!この年は猫も杓子も中国に行ってました。
 そう言うBUNも同様です。中国では自転車は駄目とか、いや大丈夫とか、色々調べたのですが、時間的なことからちゃんとした計画も立てずに、行ったらなんとかなるだろうとあやふやな考えで出発したのが、失敗だったのでしょう。

 おかげさんで、罰が当たったらしく、装備だけで19万位かけた自転車は税関預かりとなり、ついでに体調不良の日々が続き、かなり辛い旅になってしまいました。

 日記も読み返してみると、要点がずれていて、まるで用をなさない不様な日記なので、これから(現在2004年)、どれだけ書けるかちょっと心配です。
 写真は有るには有るのですが、安物(9千円位)の単焦点カメラで、写りが悪く、それよりも何よりも、コメントを一つも書いてなかったので、撮影場所がどこなのかと首をひねることが多い状態です。

 まぁ〜あんまり気張らずに、づらづら書いていきますので、宜しくお願いします。

 あっそうそう!何で、装備だけで19万も、掛かったのかと言いますと、結構地図とかが高かったりもします。下記リスト参照。

  自転車の小物パーツ      2.0万円
  ラ イ ト          0.8 〃
  距離計測器          0.9 〃
  タ イ ヤ          2.0 〃
  計量の工具          1.5 〃
  地図(航空地図含む)3点   1.2 〃
  テ ン ト          4.5 〃
  ヘッドランプ         0.4 〃
  ペンライト          0.5 〃
  ウォークマン         2.5 〃
  食    料         0.5 〃
  ホワイトガス         0.3 〃
  電    池         0.2 〃
  コッフェル          0.3 〃
  衣 料 品          1.0 〃
---------------------------------------------
  合    計        18.6万円

 と、まぁ〜こんなところです。もう15年以上も前の事なので、結構適当です。




旅日記先頭頁      目  次      次  頁

この頁の先頭