BUN's HP 掲 示 板 (Joyful Note)

[BUN's HP 先頭頁] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

     
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
処理 記事No 暗証キー

困ったねえ
投稿者:masa 投稿日:2008/11/27(Thu) 23:43 No.391   
メール来ない.......?
Re: 困ったねえ
管理人2008/11/28(Fri) 00:33 No.392 ホームページ
 masaさん有り難うございました。

 あれから色々やって見て問題解決というか、やっぱりソースを書き換えたのがよくなかったみたい。自分のメールアドレスとメールアドレス無しの場合は、mailtoで送られて来なくなったみたいです。

 と言うわけで、投稿時のメール書き込みを必須としました。

 まぁ〜気が向いたらそのへんのソースを直してみます。でも、めんどいからやらないだろうなぁ〜。(*^.^*)ノ……デヘッ!!

改変箇所・不満点・嵐対策
投稿者:管理人 投稿日:2008/11/27(Thu) 19:26 No.388 ホームページ   
 一旦書いたのに、間違って消しちゃったよ。
 Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!、で、書き直したのが下記の文章です。興味がある人だけ呼んでケロ。


【 改変箇所 】

  1.表示横幅を設定ファイルより指定できるようにした。(ビョーン
   と横長なのは読みづらいので変えた)
  2.タイトル行を二行にした。
  3.本記事とレス記事のタイトルの背景色を設定ファイルより指定で
   きるようにした。
  4.記事(コメント)の部分にテーブルを配置し、枠線との透き間を
   開けるようにした。
  5.留意事項の行間を空けて、読みやすくした。
  6.投稿時にメールアドレスを入力しても、表示しないようにした
  7.設定ファイル内の文字指定と文字サイズを空白にし、ブラウザで
   設定された文字で表示するようにした。(世の中には、文字が小
   さくて読みづらいと思っている人が居ることを考慮してます)
  8.入力ホームの「投稿する」「リセット」を下側に配置した。(こ
   の方が違和感がないので……。私だけかな?)
  9.記事の修正と削除を指定する入力フォームを一番頭の記事の上に
   も配置した。(修正・削除は投稿したときにする物なので、一番
   下だと面倒くさいと思ったから)

 と、こんなところかな。表示のみの修正ですが、以前のバージョンよりソースの書き直しや分割ファイルが多くなっていたので、追っかけるだけでも大変でした。まぁ〜自分で作るより全然楽なので、文句は言えませんけどね。(^^ゞポリポリ。


【 改変の不満点 】

  1.タイトル蘭の「記事」を右上に表示するようにしなかった。
  2.レス記事部分をインデントできるようにしなかった。
  3.メールアドレスの表示を設定ファイルで指定できない。

 と、この3点ぐらいかな。どう違うのかは下の記事(No.387)の画像をクリックしてみてね。
 元々の表示を見たい方は、ワード検索より「掲示板の変更」で検索して添付ファイルをクックしてみてね。


【 掲示板のよいところ 】

 以前使っていたバージョンの掲示板では、スパム投稿対策がなかったので、ロボットで大量に書き込まれて、困っていました。
新バージョンでは、嵐対策が六つ有りますので期待が持てそうです。以下参照。

  1.同一IPアドレスからの連続投稿時間(これは前から有ったけど、
   24時間とか相当長く設定しないと、効果がなかった)
  2.アクセス制限(これも前から有ったけど、プロキシ設定でいくら
   でもIPアドレスを変えられるので、あまり効果がなかった)
  3.禁止ワード(投稿時に、書かれたくない文字列と同様な文字列が
   有ると拒否します)
  4.日本語チェック(投稿時日本語が含まれていなければ拒否するも
   のです。家は当たり前にONです)
  5.URL個数チェック(家は0個です。)
  6.投稿キーの使用(ロボットによるスパム対策で、投稿時に投稿キ
   ーと同じ数列を入力しなければ拒否します)

 と、言うことでこの掲示板を作成されたKentさんに(人-)感謝(-人)感謝です。
 KentWebには一番下の - Joyful Note - をクリックしてください。色々CGIが有りますよ。
返信のテスト
管理人2008/11/27(Thu) 19:51 No.390 ホームページ
返信のテストと共に、写真のアップロードもやって見るダニよ。

←ニュージーランドのクライストチャーチで撮ったものです。

改変終了
投稿者:管理人 投稿日:2008/11/27(Thu) 18:18 No.387 ホームページ   
←以前の掲示板

 以前の物と同じにはできなかったけど、面倒くさいので辞めちゃった。ちょっと不満は残るけど、金にもならんことに時間を割いてもなぁ〜という感じだね。それでも、丸々2日も掛けたから十分だと思う。

テスト中
投稿者:管理人 投稿日:2008/11/25(Tue) 12:58 No.384   
テスト中です。と言うか、改良中。

無題
投稿者:管理人 投稿日:2008/11/19(Wed) 01:25 No.382 ホームページ   
こんにちは

只今、テスト中。

ttp://online2adultdating.wee
ttp://black2dating.weebly.co
test
bunbun2008/11/24(Mon) 23:27 No.383
てすと

カキコありがとう!
投稿者:おだっこ 投稿日:2008/11/04(Tue) 19:40 No.380   
喘息で調子悪く、PCの調子悪く、お礼が遅くなりすみません。
HPの荒らしって困りますよね。楽天さん何もしてくれないですが、
禁止キーワードが効果出ているのかな?
私のところは誰も来ないんですよね。怖がられてるのかな?
良く書き込みしてるから、即消されちゃうと思ってるのか・・・
一反木綿、一人旅に出かけてます。私は猫がいるからお留守番。
最近会話もないし、おもろくない男だとつくづく・・・
生計立てられれば離婚したいよぉ〜と、思ってま〜す。
Re: カキコありがとう!
BUN(管理人)2008/11/08(Sat) 22:18 No.381
 こちらこそ有り難う。
 この掲示板は禁止キーワードが仕えるように作られていないので、自分で改良するしかないんだよねぇ〜。でも、歳のせいかそうゆう威力が丸で出てこないんだ。
 (^^ゞポリポリ。
 一反木綿は一人旅ですか。どこに行っているんですか?
 世の中の主婦は「生計建てられれば離婚」と思っている人が半分ぐらい居るのでは……。
 ('-')フフ。

Re: ご無沙汰です
投稿者:BUN 投稿日:2007/09/29(Sat) 10:56 No.377   
 オォー、お久しぶりです。こちらもダラダラすごしてます。
 南国系の植物ってこっちの方でも育つんですか?温度を保つのが大変そうに思うけど……。
 そうそう、おだっこの新しいブログにコメント入れといたよ。
おヒサー
管理人(BUN)2008/06/16(Mon) 22:30 No.378
しばらくぶりです。仕事が忙しくて掲示板を見る暇がなかったです。
今日はたまたま覗いたら、荒らしがてんこ盛りになってました。テキストで13Mbytも書かれいてたっす。_(^^;)ツ アハハ。
もちっと暇になったらブログをのぞきに行きます。

ご無沙汰です
投稿者:おだっこ 投稿日:2007/09/27(Thu) 17:01 No.376   
お元気ですか?
私は相変わらずグーダラしてますσ(^◇^;)

歳なんだろうか・・・
最近園芸にはまってしまってます(^.^)
特に実の成る物に興味があって、果物の種植えてます
だいぶ前に植えてると、発芽しても何なのか分からない〜(^^ゞ
マンゴーやパイナップルや、南国植物が多いので、
今年の冬は部屋の中が植物だらけになりそうです

では〜又来ま〜す〜☆ミ
Re: ご無沙汰です
BUN2007/09/29(Sat) 10:56 No.377
 オォー、お久しぶりです。こちらもダラダラすごしてます。
 南国系の植物ってこっちの方でも育つんですか?温度を保つのが大変そうに思うけど……。
 そうそう、おだっこの新しいブログにコメント入れといたよ。

おだっこゴメン
投稿者:BUN 投稿日:2006/09/08(Fri) 22:46 No.320   
 おだっこm(_ _)mゴメンなさい。
 整理しているときに、間違って消しちゃったです。
 本当にm(._.)m ゴメンなさい。
Re: おだっこゴメン
おだっこ2006/12/11(Mon) 22:59 No.372
良いのよ〜ん〜
最近食欲旺盛で食べまくってます。
体重計のるの怖くてね〜(^^;

今年はタイに行くのやめました。チケット流しちゃいました。
旦那は11月末にエジプト行って来ました。

Re: おだっこゴメン
BUN2006/12/12(Tue) 09:09 No.375
 ながしちゃったって、トイレに……?
 旦那さん、エジプトに行ったのですかぁ〜。イイナァー。行ってみたい国の一つですねぇ〜。

遊びにきました☆
投稿者:ほのか 投稿日:2006/06/16(Fri) 12:46 No.299 ホームページ   
BUNさん、こんにちは。遊びに来ました♪
同じ過敏症のほのかです。コメントして頂いてたのに
ずっと放置していまして申し訳ありませんでした。
日記を拝見しましたが、BUNさんのお家の近くには
携帯塔とか無線アンテナとかありますか?
私も時間でおかしくなったりするので、どうしてだろうって思ってます。
お互い頑張りましょうね☆
Re: 遊びにきました☆
BUN(管理人)2006/06/16(Fri) 14:21 No.300
 こんにちは、BUNです。訪問有り難うございます。m(._.)m ペコッ
 
 今、ほのかさんのHPをのぞきに行ってみたら、二重投稿になっていたみたいで済みませんです。
 
 さて、電磁波過敏症の話ですが、無線アンテナは前はありましたけど、今はなくなったみたいです。携帯塔は至るところに見えますが、結構距離が離れているので……?ただ、ここの部屋に引っ越した当初、夜中に仕事をしていると何処ともなく音楽が聞こえるのです。どこかの部屋からかなと思いほっておいたのですが、夜中の三時頃にも聞こえるので耳を澄まして音の元をたどってみたら、プッシュフォンの肌色電話機でした。また、プロッター(図面を出力するためのでっかいプリンター)を買ったとき、調子が悪くなりメーカーに3回ぐらい送り返したのですが、3回ともメーカーの方では同じ現象が出ませんでした。なんの原因も分からないのですが、電化製品に不具合が出て結構修理代がかさんでます。
 自宅の直ぐ近くにビニールハウスがあるのですが、そのスプリンクラーとか温度を調整する物に身体が反応しているかもしれません。
 
 近隣の部屋でもしかしたら使っているかもしれない物を掲げてみましょう。。(ただの予測です)
 最近、音のでない洗濯機とか色々ありますよね。または、電磁調理器とか食器洗浄機とかそう言う物にも身体が反応すると思うのです。
 
 医者がいうには、その時の環境(気象)や精神状態(自律神経と密接な関係)で感じ方が変わるとのことです。
 また、たいていは科学物質過敏症になった人が電磁波過敏症を発症するとのことで、本人の自覚がないままに、なんらかの化学物質過敏症にかかっているであろうとのことです。
 科学物質過敏症は常時自宅にいる女性に多いそうです。北里研究所病院でも男性が診療に来ているのは10人中1人か2人ぐらいでした。
 ちなみに、科学物質過敏症・電磁波過敏症は共に、花粉症と同じアレルギーですので、自分の持っている器から溢れたら症状が出ます。いったんこの症状が出るともう直らないとのことです。
 
■私の対処法は以下の通りです。
 1.なるべく根を詰めたりしない。
 2.一定の場所にとどまらない。
 3.自宅を出れないときは1時間に5分から10
   分程度は、座っている場所から離れる。
 4.旅行に行く。
 5.軽い運動をする。
 6.お風呂に入ってリラックス。
 7.ビタミン剤(C、B群、Ca)の摂取。
 8.長文はモバギで入力する。
 
 とこんなところです。
 5と6は新陳代謝を活発にした方が、症状がよくなると指導されたので、できる限りするようにしてます。
 7は過敏症になるとビタミンを以上に消耗してしまうので、市販の物でいいから飲んでくれと医者に言われました。
 8は昔NECから出たMobile GearUと言うPDAで乾電池2本で30時間ぐらい稼動するものです。これだとたったの3ボルトなので、ノートパソコンにUSBキーボードをつなげるより体が楽です。
 
 ほのかさんもだいぶ酷そうなので、もし、まだ北里研究所病院に行っていないのでしたら、北里研究所病院のアレルギー科で検査を受けられることをお勧めします。
 電磁波過敏症と診断されたのなら、医師の指導を受けられるので気分的にはかなり楽になると思います。
 けっして強制ではありませんので、気を悪くしないでくださいね。

Re: 遊びにきました☆
ほのか2006/06/20(Tue) 18:07 No.315 ホームページ
こんにちは☆とってもためになるコメントありがとうございます。
モバギって初めて聞きました。探してみようかな。
ビタミンCが流れ出ると知って、今飲み始めました(^-^;)
どういうシステムなんでしょうね。
Cは余計に摂っても大丈夫なので定期的に飲むようにします。
北里には行ってみようかなという気に実はなってます。
何かされるんでしょうか。脳に変なものをつけられる、とか。


しかし、電化製品が壊れるって何でしょうね。気になります。
そういえば、実家の電化製品もよく壊れてました。
冷蔵庫、ビデオデッキ、パソコン、テレビ等々。
BUNさんの具合が悪くなる原因はまだハッキリしてないんでしょうか。
目に見えないので怖いですよね。
また遊びに来ますね(^-^)

Re: 遊びにきました☆
BUN(管理人)2006/06/20(Tue) 22:15 No.316
 こんばんは、遊びに来てくれて有り難うございます。
 
■モバギ
 私は、Yahooオークションで手に入れました。だいたい1万円から2万ちょっと越えぐらいの値段です。“モバイルギア”か“Mobile Gear”で検索すると結構でてきます。
 モバギには、DOSモバ・白黒モバ・カラーモバの2グループがあります。(下記のURLを参照)
 http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/
 
 私は2種類の使い方を分けて使ってます。外に出ているときは乾電池で30時間駆動の白黒モバ(MC-R320)です。旅行中によく持ち歩っているのですが、画面が見づらいのでしっかりした照明がないと辛いです。
 自宅ではカラーモバ(充電池7.2V)のMC-R530を使用してます。これは入力というより寝床でしょぼいゲームなんぞして遊んでます。もちろん入力にもたまに使います。しかし、白黒モバギより電圧が大きいのでプルプルが酷いときは、このモバではちょっと厳しいですね。
 どちらも遅いのであまりお勧めできませんです。ノートパソコンにUSBのキーボードで使った方が全然操作性がいいと思います。
 これより詳しい使い勝手は、私の「日記」の一番下に検索があるのでそこで「モバギ」で検索してください。無駄なことがいっぱい書いて有ります。('-')フフ
 
 
■北里の検査の事。
 最近行ってないので変わったかもしれませんが、私がした検査をちょっと書いてみます。
 心電図・視力検査・血液検査・バランス検査・眼球の動きを見る検査・瞳孔の反射神経を診る検査ぐらいだったと思います。どの周波数帯に身体が一番反応するか負荷実験をしてもらおうと話をしたところ、不確かなので今はやってないと言われました。最近では脳のCTを取ると誰かのブログに書いて有ったような……。今だに研究段階なのでしょうから検査内容も日々進歩していると思います。
 あまり詳しくは書いてないけど、これも私の日記で検索してみてください。キーワードは「北里」です。
 
 
■原因
 この様な症状がでるような身体になった原因は今だにはっきりしません。しかし、ここ何年か仕事がほとんどないことや、旅日記作成で長時間の入力作業ぐらいだと思います。医者が言うには自律神経が低下(精神的に不安定)しているときに、それを悪くするような行動が一番宜しくないようなことを言われました。また、自覚のないままに科学物質過敏症に懸かっているかもしれないとも言われました。
 今の時点で酷く感じたり弱く感じたりするのは、何が原因でなっているかとかはまるで解りません。やっぱり体調や環境・天候等によってかわるような気がします。
 私は、ほのかさんみたいに電磁波を計る物を買うのを止めちゃったんですよ。はじめは買おうと思っていたのですが、自分の身体が一番感じるのだから後付けで電磁波を多くでているとか解ってもしょうがないと思ったからなんです。どうせ逃げようがないので、それに神経とお金を使うのなら、旅行をしたりしてリラックスした方がいいやなんてね。
 ヽ(´▽`)/
 
 
■家電が良く壊れる
 たんなる気のせいと思うようにしてますけど、メーカーで現象が出ないということは、なにかがあるということなんでしょうね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -